洗面所コップを浮かせる収納で清潔に【100均セリア】貼ってはがせるフックコップホルダー

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       



洗面所のコップ(歯磨きコップ)を清潔な状態で置きたい


以前、洗面所のコップを100円ショップのフックでさかさまに置いている記事を書きました。

この記事は、今でも検索がかかって読まれています。それだけみなさんの関心が高いことなのかもしれません。



これはこれでスッキリして良かったのですが、だんだん使いづらくなってきました。

戻すときに、ちょっとしたコツが必要だったからです。

うちはシニア3人です。家族みんなの目が衰えてきたため、やりにくくなってしまったのでした。

そこで、また良さそうなものはないかと探してみたら、うちの洗面台にちょうどいいのがありました!

「何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー」という長い名前のフックです。100円ショップのセリアにありました。



何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー、とは


何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダーは、100円ショップのお風呂グッズ売り場にありました。


セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (3)


最初はフックが透明だから見えにくいかと思ったのですが、洗面台のわかりやすい位置につけたら、「やりやすい~」と好評でした。


最大のメリットは、何度でも貼ってはがして動かせる点


何よりこの貼ってはがせるフックの良い点は、その名の通り、後からでも位置をするっと動かせる点です。

この「フィルムフック コップホルダー」を付けると写真の様にコップを浮かすことができます。

100均で素敵に収納

セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (1)

使っているうち「もうちょっと位置をずらしたい」なんてことがよくありますが、その際も、簡単にできるのです。

位置をずらしたあとも、元の場所にフィルムの跡が残ってしまうということもありません。

どういうことかというと・・・、


 

何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー、使い方


セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (2)

何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー、パッケージの裏には商品説明がこのようにあります。

出してみると、こんな感じです。

セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (5)

タイルやガラスなど、ツルツルした面じゃないとぴったりくっつかないということですが、洗面台ならたいていそうなので大丈夫。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (6)

フック裏の四角い吸着部分には、薄いシートが貼られています。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (10)

その裏についているシートをそっと外してから、ツルツルした洗面台の壁に貼ります。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (12)

コップを逆にしてフックにかけると、こんな感じになります。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (1)

真正面にコップの持ち手が来る方がいいという意見が。

この向きのほうが、取ったり戻したりがしやすいんですって。

コップのかけかたは、この透明フックを洗面台のどの位置に貼るかや、手の出し方の癖などで変わってくると思います。

私は、持ち手が左側によっているほうがコップを取りやすいです~!

ともあれ、これで一安心。

見えにくいかと思っていたけれど、それも大丈夫だとわかり、喜んでいます。




参考商品





洗面所の収納については、こんな記事も先日アップしています。よければ合わせてご覧ください。






書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る