洗面所コップの清潔な置きかた【セリア】貼ってはがせるフックコップホルダーが便利!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

洗面所のコップ(歯磨きコップ)を清潔な状態で置きたい


以前、洗面所のコップを100円ショップのフックでさかさまに置いている記事を書きました。

この記事は今でも検索がかかって読まれています。それだけみなさんの関心が高いことなのかもしれません。



これはこれでスッキリして良かったのですが、戻すときにちょっとしたコツが必要で、だんだん使いづらくなってきました。

家族みんなの目が衰えてきたのでしょう。

そこで、また良さそうなものはないかと探してみたら、うちの洗面台にちょうどいいのがありました!

「何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー」という長い名前のフックです。



洗面所の収納については、こんな記事も先日アップしています。よければ合わせてご覧ください。




何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー、とは


何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダーは、100円ショップのお風呂グッズ売り場にありました。

インテリアブログ・テーマ
100均で素敵に収納



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (3)


最初はフックが透明だから見えにくいかと思ったのですが、洗面台のわかりやすい位置につけたら、「やりやすい~」と好評でした。


最大のメリットは、何度でも貼ってはがして動かせる点


何よりこの貼ってはがせるフックの良い点は、その名の通り、後からでも位置をするっと動かせる点です。

使っているうち「もうちょっと位置をずらしたい」なんてことがよくありますが、その際も、簡単にできるのです。

位置をずらしたあとも、元の場所にフィルムの跡が残ってしまうということもありません。


セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (1)

この「フィルムフック コップホルダー」を付けると写真の様にコップを浮かすことができます。

どういうことかというと・・・、

 

何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー、使い方


セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (2)

何度でも貼ってはがせる フィルムフック コップホルダー、パッケージの裏には商品説明がこのようにあります。

出してみると、こんな感じです。

セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (5)

タイルやガラスなど、ツルツルした面じゃないとぴったりくっつかないということですが、洗面台ならたいていそうなので大丈夫。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (6)

フック裏の四角い吸着部分には、薄いシートが貼られています。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (10)

その裏についているシートをそっと外してから、ツルツルした洗面台の壁に貼ります。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (12)

コップを逆にしてフックにかけると、こんな感じになります。



セリア 何度でも貼ってはがせるフィルムコップホルダー 洗面所のコップ置き (1)

真正面にコップの持ち手が来る方がいいという意見が。

この向きのほうが、取ったり戻したりがしやすいんですって。

コップのかけかたは、この透明フックを洗面台のどの位置に貼るかや、手の出し方の癖などで変わってくると思います。

私は、持ち手が左側によっているほうがコップを取りやすいです~!

ともあれ、これで一安心。

見えにくいかと思っていたけれど、それも大丈夫だとわかり、喜んでいます。

今のがまた使いにくくなってきたら、次はこんなタイプにしようかと思います。色々出ているのですね。






これからも使いにくくなってきたことがあれば、どんなに小さなことでも見直して、快適に暮らしていきたいと思いました。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。









書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

結婚した娘との距離感、老いた親との距離感 Jan 20, 2021
年齢を重ねたからこそできるお洒落もある Jan 18, 2021
【やめること】ラクな介護めざして私が超えたいハードル Jan 17, 2021
トラブル?認知症の義母がデイサービスで問題をおこさないようこんな対応をしています Jan 15, 2021
来客用の食器を捨てても困らなかった、私のやり方と考え方 Jan 13, 2021
頑固な高齢の親とのつきあい方 Jan 11, 2021
みんなに教えたくなる美味しいもの。巣ごもり生活にもぴったり Jan 09, 2021
片付け下手でも緊急事態宣言であわてない。トイレットペーパーや食材のストック方法 Jan 07, 2021
キッチン快適!キャンドゥの白黒キッチンスポンジとかや織ふきん、おすすめです Jan 06, 2021
50代、もう着てはいけなかった服 Jan 04, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る