無印良品のヤクウールセーターがめっちゃ暖かい

スポンサードリンク

***

無印良品のヤクウールクルーネックセーターがめっちゃ暖かい


タイトル通りです。最高気温が20度を切ってきたら、無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターが重宝します。薄手でも暖かいので、調節しやすいからです。

私のは3年前の購入。だいぶ着ているのでこの冬が最後になるかもしれませんが、インナー次第で年を越せそうです。


●薄手でもとても暖かい
●家で洗える
●定番の形(ゆったり目やドルマンスリーブなどは、上着を着にくいのでNG)
●飽きの来ないカラー展開


選んだセーターは、私のこういう希望にぴったりあうものでした。プチプラというのも嬉しいです。

無印良品ヤク混ウールクルーネックセーター ライトグレー


冬に薄手で暖かいウールのセーターを着るようになった理由


厚手のセーターは処分し終えました。一気には無理でしたので、何年かに分けて手放してきました。

なぜ厚手のセーターを着るのをやめたか。それは、肩が凝るようになったから。

冬の室内ではセーターのうえにカーディガンやパーカーを羽織り、料理をするときはエプロンもします。



前はそのかっこうでも大丈夫でしたが、中に着るセーターが厚めだと、だんだん肩が凝るようになってきました。動き方によっては汗をかいてしまうことも。もうデザインが好みでも重たいのは無理です。

かといって、カシミヤのセーターで家事をするというのは気を遣ってしまいます。

そんな理由から、薄手でも暖かいウールのセーターをよく着るようになりました。


 

無印良品のヤクウールクルーネックセーター、私の選択ポイント


ジャストサイズを選んだ理由


私は身長162cmで45㎏前後。このヤクウールセーターはSを選んでいます。身幅と着丈に適度なゆとりがありつつ、大きすぎないようなものをと考えました。

それより大きめを選ばなかったのは、上着を羽織ったとき腕を動かしにくいからです。



クルーネックを選んだ理由


無印良品のヤクウールセーターには、他にもモックネックがあり人気です。

それでもクルーネックを選んだのは、年々タートルネックやハイネックなどの首に触れるデザインが苦手になってきたから。チクチクするようになったから。

肌も加齢で弱ってきているのでしょうね、去年までは大丈夫だったのに今年は痒くて無理、というものが出てきています。

冬の襟元には大昔のシルクのスカーフ。それを巻いて保温するのが、家にいるときの私のスタイルです。

ストール小さいもの1



無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターは、オンラインストアで注文


私のはもう販売されていないので、現在のヤクウールセーター(無印良品)のページにリンクを飛ばしておきます。ぜひご覧ください。

薄手でも暖かく、買いやすい価格帯のものが多いです。無印良品なので、デザインも定番のものがほとんど。

ただし、2022年の秋冬ものは全体的にゆとりがあるように思います。実寸はサイトでたしかめてください。

無印良品ネットストア、各種の婦人ヤクウールセーターのページはこちら

無印良品ヤク混ウールセーター202110310547

寒さの厳しい高地で育ったヤクの毛の特徴は、肌触りの良さと保温性。だから薄手でも暖かいのだと思います。





*2022秋冬、楽天のページへもリンクを張っておきます。私が持っているものよりゆったりめです。






終わりに


無印良品のヤクウールセーターは、軽くて暖かいだけでなく手入れも楽。気兼ねなく着られる1枚をお探しの方は、候補に入れてみてほしいです。

なお無印良品の服を使ったコーディネートは、ハッシュタグからも見られます。興味のある方はチェックしてみてください。

ブログ村ハッシュタグ
#大人が着る無印とユニクロの服




年齢を重ねた今の私にちょうどいいものを着て、自分らしいお洒落をしていけたら、秋冬もきっと楽しく過ごせると思っています。

バナー2つをクリックして頂けると更新の励みになり嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ・人気ブログランキングへ




ブログ村ハッシュタグ
#50代ファッション
#髪が痛まない白髪染め
#50代の美容と健康
#家族関係
#義母の介護
#50代からの片付け
#わが家の家計簿


先週、よく読まれていた記事

1位:50代、やっと服で迷うのをやめられた。その理由は

2位:白髪染めをやめて7か月。良かったのは

3位:褒められたユニクロ。今度は素直になろうと思う

4位:老人ホームへ行く母、定年後の夫、古くさい私の変化



PVアクセスランキング にほんブログ村

エッセオンラインの連載。4本目が配信されています。未読の方はぜひご覧ください。

登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

ふわふわポカポカ、暖かく元気になれる色のファッションに挑戦してみた! Dec 10, 2022
娘や孫とのつきあい方、寂しいけど次の段階かな Dec 09, 2022
見つかった肺の病気のその後と、扶桑社の編集者さんのアドバイスで Dec 08, 2022
定年後の夫がどんどん変わってきた、相手に期待しない方がうまくいくようです Dec 07, 2022
50代、友達とのちょうどいい距離感 Dec 06, 2022
辛いとき読むと素直になれるブログ、昨日あったこと Dec 05, 2022
2022年楽天、買って暮らしがラクになったものベスト3【山実ケーブルボックス、IKEA布団収納袋、炭八】 Dec 04, 2022
50代、重いものが辛い。少し変えただけでラクになった食器収納 Dec 03, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る