ついに買いました、古い洗面所をスッキリ見せるもの

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

ひとつ前の記事にメッセージを下さった方々、ありがとうございます。元気にやっています。お互い、ほどほどに頑張りましょうね。



洗面所をスッキリさせたい


わが家の洗面所は、古くて狭くて暗いです。しかも北向きで寒い~。

そんな洗面所を使いやすくしつつ、少しでもスッキリ見えるよう工夫していることが2つあります。

●似た用途のものであれば、数を減らす
●洗面所で出ているものの、色の数も減らす

狭い洗面所をスッキリ使いやすく2
(義母のものはよけて撮影しています。説明が難しいです)


似た用途のものであれば、数を減らす


ヘアケア用品、洗濯用洗剤、掃除用洗剤、掃除グッズなど、前は色々な種類のものを使っていました。

それを、徐々に減らしてきました。



洗面所で出ているものの、色の数を減らす


うちの洗面所はそろそろリフォーム対象です。洗面台のコンセントが数年前に壊れ、ドライヤーは洗濯機のほうのコンセントにつないで使っている状態です。

それでも、そこ以外は使えるし、ものもだいぶ減らせたので、もう少しこのまま使おうと思っています。

築23年あまりですが、リフォームは贅沢。今のわが家には。

素敵な洗面所は、こちらのテーマにあるものを眺めて癒されることにしています!未来の洗面所リフォームを夢見ながら眺めるのもいいものですよ。

素敵な洗面所♪インテリアブログ・テーマ




色の数を減らす。

これについても、なるべく色柄の主張が少ない容器(ボトル)のものにしてきました。

探せばあるものですね、身体に合う、簡素でシンプルなボトルの商品。

 

白い洗濯洗剤用のボトルを買いました


詰めかえ用のすてきなボトルを買うことなんて、私にはハードルが高い?と思っていました。

メーカーさんが出しているボトルこそが、その商品に最適なものだと思っていましたし。

でも、色が氾濫する洗面所は、どうしても目がチカチカしてしまいます。





そんなふうに、最後まで迷っていた洗剤ボトルの買い替え。

ついに、白いものを使うことに決めて注文しました。

1本に1000ml入るので、見た目にスッキリするというだけでなく、詰め替えの頻度も低くなるというのが魅力です。



ラベルは貼っていません。

ふつうの洗濯用洗剤は白いボトルそのままで。おしゃれ着洗い用の白いボトルには、ピンク色のリボンを巻いています。

素敵とは言えなくても、見た目にスッキリしたのは嬉しいことでした。


狭い洗面所をスッキリ使いやすく
細長いすき間ラックは、25年以上前の賃貸に住んでいた頃のもの。だいぶくたびれましたが、大切に使っています。


終わりに


よく使うものを、使いやすい位置に。見た目にもスッキリと。

これらのことを意識しつつ、狭くても機能的できれいに見える洗面所を保ちたいです。

白いボトル、よかったらお試しくださいね。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。



シニアライフブログ、人気ランキング1位のブログは



ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る