これが噂のtower山崎実業のバスブーツホルダー(マグネット式)

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      



意外と困るバスブーツの収納


昨日は軽いフライパンのことを書きました。

手が楽だ~、軽いフライパンと炒め鍋【谷口金属工業】

「片付けのやり方とコツ」の記事はこちらから



物選びの話が続きますが、今日はバスブーツの収納グッズについてご紹介します。

バスブーツは意外とかさばるので、置き場所に困りませんか。

うちの洗面脱衣室は狭いので、バスブーツの収納ではいろいろな方法を試してきました。

ここ数年は、100円ショップにあるバスブーツホルダーを使っていましたが、ときどき身体があたって落ちてしまうことも。



バスブーツ収納で人気の「towerバスブーツホルダー」


そこで、もっとしっかりバスブーツを支えられるようなものはないかと探していました。

これは良さそう!と思ったのが、あの人気メーカーtowerの商品です。昨年新しい家に移った娘が、ここの商品をよく使っています。

【PR】マグネットバスブーツホルダー タワー  山崎実業 tower ホワイト/ブラック...
towerバスブーツホルダータオルホルダー (3)

●洗濯機横にスリムに収納できる

●強力なマグネット式なので、外れにくい

●逆に、マグネット式だからこそ位置も変えやすい

●丈夫なスチールなのでぐらつかず、バスブーツの出し入れがしやすい

●シンプルで機能的なデザインなので、見た目にもスッキリ

●付属品には、丈夫なフックが3つ

 
しっかり「浮かせて」収納しておけると、場所をふさがないだけでなく、床の掃除もしやすいので機能的です。

機能的で見た目もスッキリという条件は、うちのように洗面所が狭いほど大事。

このバスブーツホルダーは、わが家にピッタリだと思いました。

みなさんの素敵な洗面所の実例は、こちらで見せてもらっています。興味のある方はぜひ。

素敵な洗面所♪ インテリアブログ・テーマ



そうそう、これはL字型のバスブーツホルダーなので、タオル掛けとしても使いやすいですよ。

タオル掛けとして使うなら、L字型のほうが横からスッとタオルを入れられて便利だからです。

スラックスハンガーと同じ理屈ですね。


towerバスブーツホルダータオルホルダー (2)

towerバスブーツホルダータオルホルダー (1)
(これはキャンドウで買っているバスブーツ、2代目です)

towerバスブーツホルダータオルホルダー (4)

ホルダーのサイドにはフックをつけられます。

フックは3つ入っていましたが、画像では2つつけた状態です。

このしっかりしたフックには、お掃除用品やスプレー式の洗剤をかけられます。

towerバスブーツホルダータオルホルダー (8)
(設置する高さは、今、お試し中です。腰も肩もラクな位置はもう少し上かもしれません)



✔バスブーツの収納場所がない

✔浮かせて収納したいが、すぐ落ちてきてしまってストレス

✔出し入れするたびグラついて、うまくバスブーツが収まらないときが



そんな方に、この山崎実業towerのバスブーツホルダーはおすすめです!

洗濯機まわりのせまいスペースを有効に使える、かしこいバスブーツ収納ホルダー。ぜひご覧ください。

狭くて暗くて古いわがやの洗面所も、これでだいぶスッキリしました。





【PR】 マグネットバスブーツホルダー タワー 山崎実業 tower ホワイト/ブラック...



終わりに


片付けは、出したものを元に戻すという日々の習慣の一つ。

それをスムーズにしてくれるものがあれば、片付けやすくなりますね。

これからもそういう賢いものの力を借りて、暮らしを楽にしていきたいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。

それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング




さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

【固定記事】物を捨てられない8つの原因。ひとつずつ解決して穏やかな暮らしへ Jun 19, 2021
50代、こんな服はもう無理と決める基準 Oct 27, 2021
みんなに教えたくなる衣料品引き取りサービス【エコロモキャンペーン 2021秋】 Oct 26, 2021
ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る