50代のユニクロ、まだ楽しめる服、そうでない服

スポンサードリンク

***

50代が選ぶユニクロ


50代 ユニクロ、などと検索すると、お洒落にコーディネートをしている人の記事が沢山出てきます。年齢を重ねても上手に着こなしているそんな人たちを見ると、素敵だな~と見とれます。

シンプルでプチプラ、サイズも種類も豊富なユニクロの服を、私は60代になっても着ると思います。

田舎に住んでいてもお店が多いので、すぐ見に行けるし。

ただ、どれも楽しめるかというとそうではなく。これはもうだいぶ前からです。

今日は、50代もあと1年ちょっという私が、この春も楽しんで着ている1枚と、昨年の夏に処分した1枚についてご紹介します。



50代があきためたユニクロの服


去年あきらめたユニクロのスカート。骨格ウェーブの私にちょうどいいと喜んで着ていたのですが、潮時かなと。2年間、じゅうぶん楽しませてもらいました。

ユニクロ ロングマーメイドスカート

このユニクロのスカートをあきらめた理由は3つあります。どれも私の老化によるものですね。切ないですが、ここは前向きに。


●同じスカートをはいていた若い人を見た記憶が消えず、もうやめておこうと思った

●丈の長いスカートの足元が、階段の上り下りのとき怖くなってきた

●白地に模様が入っている服をボトムスにしている自分が、無理をしているように見えた

 
いっぽう、3回目の春を迎えたユニクロの服で、今もっとも着ているのが7分袖のカットソーです。

7分袖・クルーネックというのも、骨格ウェーブの私にあうデザインで喜んで着ています。

ただ、今年のユニクロの7分袖カットソーは生地が変わったそうなのでちょっと残念です。だいぶくたびれてきたので次のを…と思っていましたので。

ユニクロ7分袖1

”大人のユニクロコーデ”は私がブログ村で作らせてもらったトラックバック広場です。素敵な記事がたくさん集まっていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

▶ 大人のユニクロ コーデ ファッションブログテーマ

上半身が薄っぺらく首も胴体も長めの私は、ネックレスをしないとこのユニクロの7分袖は外へ着ていけません。貧弱すぎて。

でも着心地がよく、家事もしやすいため、気に入っています。

このデザインは他のメーカーでもあると思いますが、ユニクロのこれほどコスパが高いものはまだ見つけられません。つまり、着心地がいいのに低価格だということです。

大事に扱って、もう1シーズン着ようと思っています。



終わりに


昨日はまた通院デイでした。このユニクロの7分袖を着て出かけました。

この時期の7分袖は、血液検査のときちょうどよくて重宝するのですよ~



今年に入ってから、持病のリウマチだけでなく他の病気でも通院する日が出てきました。

やれやれ…と思いつつも、着ていて気分が上がる服、ラクで着心地がいい服を選んで出かけようという気持ちがまだあることにホッとしています。

ゴールデンウイーク中も、ユニクロのお店をのぞいてみるつもりです。見るのはブラトップになると思いますが、それも楽しみです。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと更新の励みになり嬉しいです。いつもありがとうございます。

 
シニアライフ人気ブログ、ランキング1位のブログは



ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からの片付け
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が傷まない白髪染め


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

出会えてよかった!2月のアウター【骨格ウェーブ】 Feb 04, 2023
「長生きしたくない」と母は言ったけれど Feb 03, 2023
家が臭い?人気の天然消臭アロマを試してみました! Feb 02, 2023
捨てても捨ててもスッキリしない日々が、劇的に変わった Feb 01, 2023
遅ればせながら、人気の白山陶器COMMOの小鉢を使ってみた! Jan 31, 2023
空き家になった実家、もう戻れない母を思うと Jan 30, 2023
ユニクロ、50代がやめたスキニーデニム Jan 29, 2023
長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る