50代が着るPLST、ユニクロ、楽天で選んだ服【ちょっとそこまで着ていく服】

スポンサードリンク

***

50代が着るPLST、ユニクロ、楽天で選ぶ服


家にいる日が続いていますので、3パターンくらいの服を洗っては着るというくり返しです。みなさんはいかがですか。気候がいいのでお出かけされる方も多いでしょうか。

私も今日は、実家の母に荷物を送るのに出かけようと思います。春らしい服を着て。

今日は、50代の私が今頃に着ているPLST、ユニクロ、楽天で選んだ服【ちょっとそこまで着ていける服】について書きます。


目次
家でも、ちょっとそこまででも着ていける服(PLST、ユニクロ、楽天で選んだ服)
家でも、ちょっとそこまででも着ていける服のポイント
骨格ウェーブのサマーニット選び
終わりに


昨日はこんな記事を書きました。多くの方にお読みいただきました。ありがとうございます。

PLST ユニクロ ベビニー ピッティ

家でも、ちょっとそこまででも着ていける服(PLST、ユニクロ、楽天で選んだ服)


トップスは、PLST、ユニクロ。テーパードパンツやストレッチパンツは、PLSTと楽天で選んだもの。

これらの服に家ではエプロンをつけ、出ていくときはエプロンを外してというパターンです。

今は寒暖の差が激しいので、このうえにユニクロのパーカーを羽織ることもあります。

▼楽天のテーパードパンツ(チャコールグレー)はこれです。







私のマリメッコのエプロンは完売しているようなので、似たものへリンクを張っておきます。



家でも、ちょっとそこまででも着ていける服のポイント


ちょっとそこまで、そのまま着ていける服。一日の気温差が大きい今の時期は、次のようなことを意識して選んでいます。PLST、ユニクロ、楽天で数年前に買った服はまさにこの条件で選びました。

1.汚れてもいいよう、手洗いできるもの

2.家事がしやすいよう、伸縮性のあるもの

3.重ね着しても肩が凝らない、薄手のもの

4.外でもちょっと上品に見える、生地の表面が綺麗なもの

5.シワになりにくいもの

6.買いやすい価格のもの


 
年齢を問わずに着られそうなシンプルでベーシックなものであれば、なお嬉しいです。

でも、あまりたくさん条件を足していくと家でも気軽に着られなくなるので、これ以上は欲張らないようにしています。

PLSTの服は50代の私にも着やすそうなものがあり、便利でした。



骨格ウェーブのサマーニット選び


骨格ウェーブの私は首が長く上半身が薄っぺらいので、首元が大きくあいた服は避けています。そうでなくても、年齢を重ねるほどデコルテは出しにくくなってきたな~というのが正直なところ。

そんな私にも、ボートネックやクルーネックは上半身がきれいに見えるとのことでよく選ぶようになりました。

五分袖のニットとカーディガン。暑ければカーディガンを肩にかけ、半袖ニットのみで。冷えてくればまたカーディガンを羽織るというようにしています。



PLST
ウォームリザーブスティックパンツ色



ちょっとそこまででも着ていける服。ちょっとそこまでだけど、出来れば似合う服の方が嬉しいです。

骨格診断で自分のタイプを知ると、似合う服がわかるようになってきます。骨格診断では私のようなウェーブの他に、ストレート・ナチュラルというタイプがあります。

骨格タイプにあう服を選ぶ=着やせして見えるということなので、興味のある方は診断を受けた人のレビューも読んでみてください。

▶ 骨格診断3タイプ ファッションブログテーマ



私の体型と対照的な、メリハリボディをお持ちなのが骨格ストレートの人。

米倉涼子さんや藤原紀香さん、石原さとみさん、深田恭子さんは、骨格ストレートの女優さんとしてよく紹介されていますね。

▶ 骨格診断ストレートの選ぶ服&コーデ ブログ村テーマ




骨格ストレートさんならセンタープレスの綺麗目なワイドパンツが似合いそうです。



終わりに


ゆうべも今朝も寒くて、エアコンを入れました。次の秋によろしくね、と言って片付けたユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを羽織って。

寒暖の差が激しい日がもうしばらく続きそうです。こんな時期は、家でも、ちょっとそこまででも着られる手持ちの服で楽しもうと思います。

どうぞ良い週末をお過ごしください。今日もご訪問頂き、ありがとうました。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

50代ファッション・人気ブログランキング1位は?



ブログ村ハッシュタグ
#大人のユニクロ
#骨格ウェーブ
#骨格ストレート
#骨格ナチュラル
#骨格診断
#50代ファッション



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

娘と考え方は違っても、自分を変えるチャンスにしたい。いろいろあった先月のふり返り Dec 01, 2022
夫の言葉が、趣味のものを手放すきっかけに Nov 30, 2022
「孫をとるか、母をとるか」で迷ったあとに Nov 29, 2022
ほんとに減らしてよかった・・・服の片付けの効果5つ Nov 28, 2022
50代、滑舌が悪くて恥ずかしかったので、こんなこと始めました Nov 27, 2022
母がどんどん変わり、義母はどんどん元気に。私はどうすれば? Nov 26, 2022
酵素で頭皮すっきり美しい髪を。Amazon、エンザエスキューのローションを愛用しています Nov 25, 2022
夫は定年、義母と同居、リビングに私の居場所はない。対策はこの2つ Nov 24, 2022
60代になるのが楽しみ。家を好きでいるために続けていること Nov 23, 2022
ついつい買ってしまうコレのおかげで・・・ Nov 22, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る