流行遅れ?ロングカーディガン、私はこんなコーデで楽しんでいます

スポンサードリンク

***

ロングカーディガンは古い?流行遅れ?


「こんなに長いカーディガンを着ている人はもういないかも」「でも、私を見ている人もいないしまぁいいか」

こんなことを思いながら、昨日はレーヨンのさらっとしたロングカーディガンを羽織って出かけました。

plstボートネックニット ウォッシャブル ロングカーディガン WRパンツ (1)

一人も見ませんでした、ロングカーディガンを羽織っている人。

短い春夏ものの着流しふうのカーディガンの人はいましたが、こんなに長い着丈のは。もうこんなロングカーディガンは、流行遅れなのかもしれません。

でも、ロングカーディガンには良い点が沢山あると思っています。
 
ロングカーディガンは流行遅れか否か。前にも似たようなことを書いた気がしますが、私の気持ちは変わりません。

縦長でスマートに見えるし、体型カバーもできる(見せたくない部分を隠せる)。

シワになりにくいし、肩も凝らない。

50代後半になった私には、嬉しいことばかりです。

【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンロングカーディガン (1)


たしかに着ている人はあまりいなくなりましたが、私は続けて使っていこうと思います。

悪くないですよ、持っておられない方はいちど試してみてほしいです。



ブログ村ハッシュタグ
#大人のユニクロコーデ
#髪が傷まない白髪染め
#50代ファッション
#50代から楽しむ
#50代からのシンプルライフ
#50代からの片付け
#わが家の家計簿


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

出会えてよかった!2月のアウター【骨格ウェーブ】 Feb 04, 2023
「長生きしたくない」と母は言ったけれど Feb 03, 2023
家が臭い?人気の天然消臭アロマを試してみました! Feb 02, 2023
捨てても捨ててもスッキリしない日々が、劇的に変わった Feb 01, 2023
遅ればせながら、人気の白山陶器COMMOの小鉢を使ってみた! Jan 31, 2023
空き家になった実家、もう戻れない母を思うと Jan 30, 2023
ユニクロ、50代がやめたスキニーデニム Jan 29, 2023
長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る