さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 痩せて見えるよう、無印とユニクロの服に足しているもの


痩せて見えるよう、無印とユニクロの服に足しているもの


スポンサードリンク


「物を大切にせよ」と言われて育った記憶がはがせず、かといって自分流を貫けるわけでもない。

ここ数年は体型がどんどん変わり、持っていても意味のない服がたくさんあることを知っていました。

それでも人の着ている物がよく見えて買ってしまい、さらにクローゼットを膨らませ、出かけるときは「やっぱり着る服がない」と嘆く、典型的なパターンをたどってきました。

こんな記事にまとめています。

→シンプルライフの服装。断捨離3年目で、捨てるルールはこう変わりました。


コーデの癖をいったん捨てて、使えるようトライしていること。


・細見え(Iライン効果)
・フェイスアップ
・太いところから視線を外す


これらを意識して取り入れているのが、

・カラフルなストールや艶のあるスカーフを使う
・アクセントになる個性的なアクセサリーをつける
・カラーバッグを持つ
・短い着丈の上着を採用する


ユニクロスリムジーンズ 4月コーデ (2)

無印フレンチリネン畦編みムラ染ニットコーデ (2)


コーディネートのお手本は、石田純子さん

コーデの参考にしてきたのは、石田純子さん。このブログでも何度か紹介しています。

特にこの本は、同じアイテムでも「NG」と「OK」の違いを画像つきで解説してあるので、とても参考になります。

私のように「最近体型が変わってきたかな」と思いつつ、やっぱりベーシックなコーデが好きという女性におススメしたい本です。


Amazon

大人の着やせバイブル―あなたは「太って見える」着こなしをしているかも!


 
楽天
大人の着やせバイブルあなたは「太って見える」着こなしをしているかも!【電子書籍】[ 石田 純子 ]


ガーゼストール+エフデ+ユニクロ

服の断捨離とクローゼットの掃除が一緒にできそうな快適なシーズン。片付けもファッションも雑念を払いのけ、自分流のスタイルで楽しんでいきたいです。


大人のユニクロ コーデ トラコミュ
関連記事



書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

スポンサードリンク

関連記事2