さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - お洒落な人に学ぶ、白シャツ+デニムコーデ術 (ユニクロスリムジーンズで)


お洒落な人に学ぶ、白シャツ+デニムコーデ術 (ユニクロスリムジーンズで)


スポンサードリンク


白シャツにデニムが似合う人への憧れ

いくつになっても白いシャツにデニムが似合うような年上の女性を、30代に入った頃から憧れるようになりました。

同じようになりたいとあれこれ試してきましたが、いつも中途半端なまま。

当たり前ですよね。顔も体型も育ちも違うんだもの。同じようにできるわけがありません。


私が真似てきたこと

●色見と素材の質感

青み系の白シャツから、アイボリー系の白のブラウスタイプシャツへ。

柔らかい素材の方が、自分の体型や持ち服と合わせやすいとわかりました。


●デザイン
 
膝から下が綺麗に見えるようなデニムを選ぶようになりました。
 
筋力が落ちて、歩くとき膝が出ていると自覚するようになったからです。
 


娘がたまたま撮っていた私の歩く後姿を、動画で見ました!これは衝撃的でした。それ以降、たとえ細々とでもジム通いをやめないことが大切だと思うようになっています。
 


●好きな色のアクセサリーやストールをプラスして、気持ちが華やぐようにした。

気分がいいと、自然と姿勢も良くなっていることに気づきました。
 
私のパーソナルカラーの中でも、好きな色を使うようにしています。


にほんブログ村 トラコミュ パーソナルカラー/イメージコンサルへ
パーソナルカラー/イメージコンサル


ガーゼストール
(私はイエローベースの肌色。ネックレスもストールも実際はもう少し黄味よりです。)
(ユニクロのスリムジーンズ)
白シャツ+ユニクロデニム+ストール


憧れのお洒落な人。コーデ術で参考にしていることは4つ

①同じ白でも、自分に合う白を身に付ける。
②シャツの素材を、年齢ごとに変えていく。
③体型をカバーできるようなデニムを選ぶ。
④弱点をカバーする小道具を使う。


TARATATAのアクセサリー
DSC_0233~2
理想や憧れを捨てる必要はないし、そういう対象がある方が前向きでいられると思います。

でも、体型の変化も身に染みて感じています。

できるのは、それを受け入れながら「今」に沿う服装で楽しむことと、諦めないでいることでしょうか。

断捨離をくぐり抜けてきた服を手入れして、限りあるお金と時間をお洒落にも使いたいです。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

ブログ村テーマ  少ない服で着回す


関連記事
スポンサードリンク

関連記事2