さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - ずっと大丈夫!ユニクロの流行に左右されないスリムジーンズで、大人シンプルコーデ2つ


ずっと大丈夫!ユニクロの流行に左右されないスリムジーンズで、大人シンプルコーデ2つ


スポンサードリンク


ユニクロのデニムは、流行を取り入れつつ流行に左右されない

バブル時代のを含めた服300枚余りの断捨離は、ゴールが見えてきました。

デニムは2本。私にはこの数がベストです。

(私の服の断捨離のコツは、この記事にまとめています。)


1年を通してよく履いているのが、ユニクロのスリムジーンズ。ベーシックな形ですが美脚効果が出るようなパターンをひいてあり、履くと足が長く見えるように思います。

後ろポケットの大きさや位置などの配慮も、私にはとても助かるポイントです。

この1本を使って、この時期は定番のコーデ3~4パターンで楽しんでいます。

合わせているのは、アクセサリー以外かなり昔から持っているもの。

ジャケットは少し頑張って買ったものなので、ついしまい込んでおくことが多かったのですが、これからはどんどん使っていこうと思います。



私はゆるめのコンサバファッションが好きで、冒険は出来ませんし、着崩すのも苦手です。

逆にいえば、あまり変わらないので、迷うことはすくないです。


①ユニクロ・スリムジーンズにノーカラージャケットと甘めのカットソー

163㎝、9号、下半身重ための体型です。
ユニクロスリムジーンズ 4月コーデ (2)


・春用セレモニースーツのジャケット

・前フリル付きカットソー


UNIQLOのリアルコーデがたくさんチェックできるトラコミュ。参考になります。


トラコミュ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ




②ユニクロ・スリムジーンズに白シャツとベスト+個性的なアクセサリー

ユニクロスリムジーンズ 4月コーデ (3)
ユニクロスリムジーンズ 4月コーデ (4)

・26年前の手編みのベスト

・個性的なデザインのアクセサリー

・シンプルなシルキータッチの白シャツ


①のカットソーとこの白シャツは、、こちらの記事でも使っています。

→ 使える!ユニクロのワイドパンツ春コーデ4つ


友人に教えてもらってからここのアクセサリーに注目するようになりました。

私くらいの年齢になると、このくらい個性のあるデザインの方が弱点をカバーするのに良いとのこと。

シンプルコーデにもおススメです。




こちら私が管理人をしています。たくさんの記事をトラックバックして頂いてますのでぜひ参考になさってください。

トラコミュ  服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ  大人のユニクロ コーデ


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ





関連記事
スポンサードリンク

関連記事2