*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

50代60代の肌を明るく見せてくれるCashmeeのカシミヤストールで、気持ちも明るく【PR】

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

くすみがちな私の顔を明るく見せてくれるCashmeeのカシミヤストールを紹介します。

目次
人気のカシミヤストール【Cashmee】。選んだのは、顔を明るく見せる綺麗な色
顔を明るく見せてくれる色とは
カシュミーで選んだストールの色
ファッションに関する記事、この冬よく読まれているもの
終わりに

カシミヤストール白ウインドウペン (10)

人気のカシミヤストール【Cashmee】。選んだのは、顔を明るく見せる綺麗な色


50代から60代へ


どんな服にも合わせやすく無難な色であるということは、ストール選びでは重視されるでしょう。私もそうでした。

でも、年齢を重ねてきた今は、色の選び方が変わってきました。くすんできた顔色が少しでも明るく見えたら…という気持ちが大きくなってきたからです。

みなさんはいかがですか。顔の色が変わってきたと感じませんか。



私はこの春59歳になります。昨年あたりから、60代の人のインスタやブログをよく拝見するようになりました。

60代のファッションブログは、とくに素敵だと毎日読ませてもらうようになりました。ストール選びにも個性が出ていて憧れます。

顔を明るく見せてくれる色といっても人それぞれ。みなさん素敵なので、私がすぐ真似できるとはとても思えません。

でも、60代のお洒落な人の考え方には大いに刺激をうけており、勉強になっています。

一年で今がもっとも寒い時期です。顔色を綺麗に、明るく見せてくれるストールで、顔も気持ちも明るくできたらいいなと思っています。



人気の理由: カシュミー(Cashmee)のカシミヤストール


年末あたりから検索でよく読まれているのが、2年前にアップしたカシュミーのカシミヤストールのPR記事。

その記事からカシュミーのカシミヤストールを購入してくださる方が何名もいらっしゃいました。

カシュミー(Cashmee)のカシミヤストールは、価格以上の品質だということで人気があります。だから、実際に使っている人の感想を求めて検索しておられるのでしょうね。

カシミヤストールを羽織って
●カシミヤの品質と価格で、バランスがとれているもの

●顔色をできるだけ明るく見せてくれる、発色のよいもの


私がカシュミーのカシミヤストールを選ぶときに見ていたのが、このことでした。

おそらく、カシュミーのカシミヤストールを調べて選んでくださった人も、そうだったのではないかと思います。

カシミヤ ストール Cashmee カシミア 100% astronomia 15color 全15色 カシミヤ100% カシミア100% カシミアストール レディースストール 大判ストール チェック柄 おしゃれ かわいい 可愛い クリスマス ショール 男性 女性 彼女 男女兼用 ギフト 誕生日 プレゼント 贈り物



顔を明るく見せてくれる色とは


顔色を明るく見せてくれる色とは、ただ明るい色というだけでなく、すぐそばの色と調和がとれている色だと聞きます。

ストールなら、顔の色と調和がとれている色ということになるでしょう。

私には難しいことはわかりません。でも、鏡を見れば、どの色が自分の顔の色と合うかは、だいたい分かります。
 
私は若いころから、ストールが好きでした。

骨格診断3タイプでは、典型的な骨格ウェーブの体型。首も胴も長いので、それをカバーするために使っていたからです。

ただ、選ぶストールは、どちらかといえば定番の色が多かったです。グレーやベージュの単色のストール。

23区PLST楽天ほか2

カシミヤに限らず、春に使う薄手のストールでも、ベーシックな色を選ぶ傾向がありました。

それが50代後半に入ってからは、パステルカラーなどの、明るい色も選ぶようになってきました。ベーシックな色のストールでも、光る糸を混ぜてあるようなものなども。

いずれも、くすんできた顔が明るくみえるような色です。



「これは明らかに似合わない」
「でもこちらは自分の顔が明るく見える」

女性ならみなさん、その色と自分の顔を見比べれば、だいたい気づくように思います。

自分のパーソナルカラーについて知るのにいちばんいいのは、プロにみてもらうことでしょう。でも、ハードルが高いという場合は、本を読んでみるのもいいと思います。







カシュミーで選んだストールの色


カシュミーで選んだのは、2色です。オフホワイトとピンクの、ウインドウペンというチェック柄のストール。

次の画像はクリックで拡大します。カシュミーのカシミヤストールの、やわらかで光沢のある質感を、ぜひご覧ください。

カシミヤストール白ウインドウペン (3)
*オフホワイト

カシミヤストール カシュミー淡いピンクのウインドウペンチェック柄
*ピンク



私は黄み肌ですから、白といっても真っ白ではかえって顔がくすんで見えてしまいます。

ピンク色にも挑戦したのですが、青みピンクではなく、少しでも黄みよりのピンクを探しました。首に巻いた自分の顔を見ると、明るくなったように感じ喜んでいます!









ファッションに関する記事、この冬よく読まれているもの


私は週に1本くらいのペースで、服に関する記事をアップしています。

片付けでもっとも手放せずに時間がかかったのが、服だったということもあり、今はなるべく少ない服で楽しめるようにしているからです。

この冬によく読まれている服に関する記事は次の2本です。未読の方は、ぜひ合わせてご覧ください。





終わりに


来月になれば、寒くても街の中のあちこちで、春服のディスプレイが見られるようになるでしょう。

コロナ禍で、なかなか街歩きもできないかもしれません。でも、顔を明るく見せてくれるストールを巻いて出かけてみませんか。外を歩けば、頭の中もきっとスッキリしてきて、気持ちも明るくなってくると思います。


50代ファッション人気ブログランキング1位は?



ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルで豊かな暮らし
白髪ケア・白髪染めについて

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る