50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

介護の記事が続いて、ちょっと重たい感じになっているので、今日はファッションに関することを書いてみます。

くすみがちな私の顔を明るく見せてくれるCashmeeのカシミヤストールのこと。出かけるときは毎回、喜んで使っています。


目次
人気のカシミヤストール【Cashmee】。選んだのは、顔を明るく見せる綺麗な色
顔を明るく見せてくれる色とは
カシュミーで選んだストールの色
ファッションに関する記事、この冬よく読まれているもの
終わりに

カシミヤストール白ウインドウペン (10)

人気のカシミヤストール【Cashmee】。選んだのは、顔を明るく見せる綺麗な色


50代から60代へ


どんな服にも合わせやすく無難な色であるということは、ストール選びでは重視されるでしょう。私もそうでした。

でも、年齢を重ねてきた今は、色の選び方が変わってきました。くすんできた顔色が少しでも明るく見えたら…という気持ちが大きくなってきたからです。

みなさんはいかがですか。顔の色が変わってきたと感じませんか。



私はこの春59歳になります。昨年あたりから、60代の人のインスタやブログをよく拝見するようになりました。

60代のファッションブログは、とくに素敵だと毎日読ませてもらうようになりました。ストール選びにも個性が出ていて憧れます。

顔を明るく見せてくれる色といっても人それぞれ。みなさん素敵なので、私がすぐ真似できるとはとても思えません。

でも、60代のお洒落な人の考え方には大いに刺激をうけており、勉強になっています。

60代ファッション人気ブログランキングへ



一年で今がもっとも寒い時期です。

顔色を綺麗に、明るく見せてくれるストールで、顔も気持ちも明るくできたらいいなと思っています。



人気の理由: カシュミー(Cashmee)のカシミヤストール


年末あたりから検索でよく読まれているのが、2年前にアップしたカシュミーのカシミヤストールの記事。

ありがたいことに、その記事からカシュミーのカシミヤストールを購入してくださる方が何名もいらっしゃいました。

カシュミー(Cashmee)のカシミヤストールは、価格以上の品質だということで人気があります。だから、実際に使っている人の感想を求めて検索しておられるのでしょうね。

カシミヤストールを羽織って
●カシミヤの品質と価格で、バランスがとれているもの

●顔色をできるだけ明るく見せてくれる、発色のよいもの


私がカシュミーのカシミヤストールを選ぶときに見ていたのが、このことでした。

おそらく、カシュミーのカシミヤストールを調べて選んでくださった人も、そうだったのではないかと思います。

カシミヤ ストール Cashmee カシミア 100% astronomia 15color 全15色 カシミヤ100% カシミア100% カシミアストール レディースストール 大判ストール チェック柄 おしゃれ かわいい 可愛い クリスマス ショール 男性 女性 彼女 男女兼用 ギフト 誕生日 プレゼント 贈り物



顔を明るく見せてくれる色とは


顔色を明るく見せてくれる色とは、ただ明るい色というだけでなく、すぐそばの色と調和がとれている色だと聞きます。

ストールなら、顔の色と調和がとれている色ということになるでしょう。

私には難しいことはわかりません。でも、鏡を見れば、どの色が自分の顔の色と合うかは、だいたい分かります。

みなさんもそうではありませんか。
 
私は若いころから、ストールが好きでした。

骨格診断3タイプでは、典型的な骨格ウェーブの体型。首も胴も長いので、それをカバーするためにも使っていたからです。

骨格ウェーブの人が選ぶ服 ファッションブログ・テーマ
骨格ウェーブの人が選ぶ服

ただ、選ぶストールは、どちらかといえば定番の色が多かったです。グレーやベージュの単色のストール。

23区PLST楽天ほか2

カシミヤに限らず、春に使う薄手のストールでも、ベーシックな色を選ぶ傾向がありました。

それが50代後半に入ってからは、パステルカラーなどの、明るい色も選ぶようになってきました。ベーシックな色のストールでも、光る糸を混ぜてあるようなものなども。

いずれも、くすんできた顔が明るくみえるような色です。



「これは明らかに似合わない」
「でもこちらは自分の顔が明るく見える」

女性ならみなさん、その色と自分の顔を見比べれば、だいたい気づくように思います。

自分のパーソナルカラーについて知るのにいちばんいいのは、プロにみてもらうことでしょう。でも、ハードルが高いという場合は、本を読んでみるのもいいと思います。







カシュミーで選んだストールの色


カシュミーで選んだのは、2色です。

オフホワイトとピンクの、ウインドウペンというチェック柄のストール。

次の画像はクリックで拡大します。カシュミーのカシミヤストールの、やわらかで光沢のある質感を、ぜひご覧ください。

カシミヤストール白ウインドウペン (3)
*オフホワイト

カシミヤストール カシュミー淡いピンクのウインドウペンチェック柄
*ピンク



私は黄み肌ですから、白といっても真っ白ではかえって顔がくすんで見えてしまいます。

ピンク色にも挑戦したのですが、青みピンクではなく、少しでも黄みよりのピンクを探しました。

ぴったりと言えるかどうかはわからないものの、首に巻いた自分の顔を見ると、明るくなったように感じ喜んでいます!









ファッションに関する記事、この冬よく読まれているもの


私は週に1本くらいのペースで、服に関する記事をアップしています。

片付けでもっとも手放せずに時間がかかったのが、服だったということもあり、今はなるべく少ない服で楽しめるようにしているからです。

この冬によく読まれている服に関する記事は次の2本です。未読の方は、ぜひ合わせてご覧ください。





終わりに


来月になれば、寒くても街の中のあちこちで、春服のディスプレイが見られるようになるでしょう。

コロナ禍で、なかなか街歩きもできないかもしれません。でも、顔を明るく見せてくれるストールを巻いて出かけてみませんか。外を歩けば、頭の中もきっとスッキリしてきて、気持ちも明るくなってくると思います。

2のブログランキングに参加しています。

下のリンクバナーのいずれかをタップして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

50代ファッション人気ブログランキング1位は?

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルで豊かな暮らし
白髪ケア・白髪染めについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

息子の9回目の命日を終えて May 29, 2022
捨てられない思い出の物を片付けるコツ。迷ったときの区別の仕方 May 28, 2022
脚が太くても白パンツで爽やかに細長~く見えるように【骨格ウェーブ向け】 May 27, 2022
50代、やめることよりやりたいことの方を考えて暮らす May 26, 2022
ラクで美味しい中華の素にハマってます May 25, 2022
炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭 May 24, 2022
50代。老いと上手につきあう、悲しみと折り合いをつけ前向きに May 23, 2022
50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法 May 22, 2022
春夏の羽織ものはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 21, 2022
これがわかれば部屋はスッキリ【物を捨てられない8つの理由】 May 20, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る