年末年始に使えるユニクロ!

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       


今年のユニクロ年末祭


年末年始に使えるユニクロ、というタグをつけたtweetが流れてきて読みました。

どうやらユニクロのヒートテック対ウルトラライトダウンで比べてどっち?というお話だったようです。

今年のユニクロ年末祭、楽しんでおられる人も多い様子です。楽しい話はいいですね、こちらも気分が上がります。

私がこの年末年始に活躍すると思うユニクロのものは、3つあります。


●ヒートテックインナーのUネック(8分袖)
●ファーリーフリースフルジップジャケット
●ウルトラライトダウンのベスト



ユニクロ ヒートテックインナーのUネック(8分袖)


私がヒートテックのUネックが便利だと感じるようになったのは、上に着るセーターが変わったからです。

タートルネックが痒く感じるようになり、クルーネックやボートネックのセーターばかり着るようになったため。


 
ヒートテックで愛用していたクルーネックは、今よく着ているセーターの襟元から見えてしまいます。

それで、襟から見えないUネックで、袖口からも見えない8分袖のヒートテックインナーを着るようになりました。

"ユニクロ購入品”のテーマでは、ユニクロ好きな人のコーデが見られます。興味のある人はあわせてチェックしてみてくださいね。

ファッションブログ・テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!




次の画像のセーターは、ユニクロのメリノウールセーター。このピンク色のは窮屈になったので、今年サイズをあげて買い替えました!

こういうクルーネックセーターにクルーネックのヒートテックインナーだと襟から見えてしまうので、Uネックに徐々に変えてきたというわけです。

組曲スカート オンワードクローゼット


女性用ヒートテックはこちらから。

男性用ヒートテックはこちらから。

子供さん用ヒートテックはこちらから。


UNIQLOユニクロ ヒートテックインナーUネック8分袖


ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット


ファーリーフリースフルジップジャケットについては、一つの記事にもしました。

ファーリーフリーズフルジップジャケット(女性・男性・子ども)はこちらから。


●軽くても暖かい

●シルエットが綺麗

●安価

●家で洗える

●ポケットの中まで暖かい

●襟が高くて首元もほかほか・ファスナーを上まで全部閉めるとハイネックになる


2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (13)1
    

ユニクロ、ウルトラライトダウンのベスト


ユニクロ、ウルトラライトダウンのベストは、夫がリモートワークをするようになってから冬の必須アイテムになりました。

軽くても暖かくかさばらないため、大きな身体の夫にも着やすいからです。

1日じゅうパソコンの前に座って仕事をしているので、脱いだり着たりが楽なベストが便利。今期のはまた進化しているようですね!



終わりに


みなさんはいかがですか。年末年始に使えるユニクロはどれですか?

軽い・暖かい・家で洗える・リーズナブル・サイズや色が豊富。

そんなユニクロのアイテムは、年末年始にきっと活躍するでしょう。

今年も1週間を切っていますが、ユニクロのアイテムに活躍してもらいつつその日1日を大事に使っていこうと思います。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。

1位のブログは?50代ファッション人気ブログランキング




ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること



こちらの関連記事もいかがですか。



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る