【骨格ウェーブ向け】夏の羽織ものはこのタイプがいい

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      


骨格ウェーブ向け【夏の羽織もの】


エアコンの効き方が行き先によって違うので、冷え性の私は、真夏も羽織もの必須です。

そんな上着選びも、年々体型が変わり難しくなる一方。ここ数年は、夏でもノーカラージャケットを積極的に着るようになりました。


✔冷えない
✔日焼けしない
✔軽い
✔伸びる
✔家で洗える


この条件だけでなく、体型カバーもしてくれています。



私は、流行りの大きめアウターがうまく着られません。

体型のせいで重心が下がり気味なのに、さらに下がってしまうからです。

そんな私がもう5年も着ているのが、ジャージー素材のノーカラージャケットです。

無印良品ボーダーTシャツ アンタイトル白ジャケット ユニクロパンツ Piitiパンプス 赤革バッグ 夏
ジャケットはアンタイトル、中に着ているTシャツは無印良品のものです。
無印良品ボーダーTシャツ アンタイトル白ジャケット

アンタイトル白ノーカラージャケット PLSTセットアップ夏



骨格ウェーブの特徴


私は骨格診断3タイプのうちのウェーブ。

骨格診断を受けたとき、良くも悪くも典型的なウェーブの人だと言われました。


2015年9月プロフィール画像

私のこの画像は、骨格ウェーブの体型がわかりやすく出ています。

骨格ウェーブの特徴。


●首が長い
●横から見た胴体が薄い
●バストトップが低め
●重心も低め
●腰から太ももにかけて肉がつきやすい
●筋肉がつきにくい
●ヒップが平ら
 

骨格ウエーブに似合う夏のアウターの条件


骨格ウエーブに似合う夏のアウターは次のようなものです。


●ノーカラージャケット、スタンドカラージャケット
●柔らかい素材、透け感のある素材
●柄ありなら、細かい柄
●短め
●ウエストがシェイプされているデザイン


骨格診断3タイプには、他に、ストレートやナチュラルがあります。

それぞれの体型にあうものを着ると、着やせしてスッキリ見えるようになります。

骨格ウエーブの私は、ノーカラージャケットのなかに着るものも、次の画像のように首がつまりぎみのものを選んでいます。

興味のある方はみなさんのレビュー記事もご覧ください。

骨格診断3タイプ ファッションブログ・テーマ


PLST (5)



骨格ウェーブに似合う、夏の羽織もの


私が5年も着ているアンタイトルのジャケットは定番のものですが、今は完売しています。

同じWORLDから出ているブランド、クードシャンスのものへリンクを張ります。








形も素材も違いますが、ICBからはこんな夏向きのアウターも。


【SALE/50%OFF】ICB 【一部店舗限定】Sheer Poplin ブルゾン ピンクベージュ カーキ ネイビー...



いずれも今の流行を意識してありますが、骨格ウェーブの人にも似合う形だと思います。

これらはセール価格になっていますね。



終わりに


いよいよ真夏がやってきます。

自分の骨格にあった服を着て、元気にこの夏を乗り切りたいですね。

今日はこのあと実家へ行って、母の様子をみてきます。母も私も明るい気持ちになれるような服を選んでいこうと思います。

みなさんにとってもわたしにとっても、良い週末になりますように。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。



50代ファッションブログ人気ランキング1位は



ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング



先週(6/27~7/3)よく読まれていた記事。

1.ご報告

2.人は見た目で決まる

3.さらに、お知らせ

4.みんなが欲しいもの、わたしが欲しいもの




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代からの女友達との付き合い方。気を付けている5つのこと Oct 14, 2021
捨てられない頑張った証への思いが、読者さんからのメールで変わりラクになった Oct 13, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る