やっと買えた。23区で秋口まで使える羽織ものを購入、使い勝手がいいです

スポンサードリンク

***

50代女性ファッションブログ村ランキング

先月末、23区のお店へ行ってエアコン冷え防止の羽織ものを買ってきました。

カーディガンが大嫌いで避けていたのを後悔するほど、使い勝手がよく満足しています。今日はそれをご紹介します。

秋口まで使えるサラっとしたカーディガンをお探しの方は、ぜひご覧ください。レギュラーサイズの他に、大きいサイズ、小さいサイズでの展開もあります。


目次
23区【UVケア/接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガン
カーディガンが大嫌いだったからこそ、今その良さがわかる
【UVケア/接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガンをおすすめしたい人
23区 マルチファンクションショートカーディガン、選んだ色は
23区 マルチファンクションショートカーディガン おすすめの理由
終わりに

icon

私は162cm45kg前後、38Mを買いました。


23区【UVケア/接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガン


私が夏に羽織れるものは、3枚だけ。そのうちの1枚、濃いグレーのカーディガンがヨレヨレになったので処分し、この23区のカーディガンと入れ替えました。

これは23区定番の商品で、めったにセール価格にはならないもの。

定価の商品は取り寄せができるため、色違いサイズ違いで取り寄せ、その中から1枚選びました。

icon23区【UVケア/接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガン オンワードクローゼットicon

23区接触冷感カーディガンマルチファンクションカーディガン春~秋 (2)-1
23区接触冷感カーディガンマルチファンクションカーディガン春~秋 (1)-1

*中のペプラムのブラウスは娘の。

ペプラムのデザインもシフォンの素材も、腰の位置が低めの骨格ウェーブに似合うと言われているアイテムです。

在庫はもうありませんが、イメージとしてリンクを張っておきます。骨格ウェーブの人に、Ferouxのデザインはおすすめです。

楽天のページへジャンプします。


カーディガンが大嫌いだったからこそ、今その良さがわかる


私は昔から、カーディガンが大嫌いでした。

もともと女性らしいアイテムが苦手だったのと、私が着ると老けて見える感じがしたのとで。

昨日の記事でも書いたように、50代に入っても、Tシャツにパーカー、ダメージ加工のデニムに太いバックルのベルトをつけるようなファッションが好きでした。



でも、さらに年齢を重ねてカーディガンの魅力がわかるようになり、思い込みはなくなりました。

便利ですよね、楽だしサッと羽織れるし、体型もカバーできるし。避けていた十数年がもったいなかったです。

カーディガン嫌いだった私が変わり、じっくり考えて選んだ23区定番の接触冷感カーディガン。

夏の今はもちろん、秋口もいろいろとコーディネートできそうで喜んでいます。

憧れの60代ファッション人気ブログランキングへ



私は実店舗で買いましたが、

✔オンワードクローゼット
✔楽天ファッション
✔Amazon

こちらでも販売されています。

記事の後半で、店舗それぞれの商品ページへリンクを張っておきますので、合わせてご覧ください。


 

23区【UVケア/接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガンをおすすめしたい人


この23区の接触冷感カーディガンをおすすめしたいのは、秋口まで使える夏の羽織ものを買いたい人、新調したい人のうち…


●サラッと快適でシワにならない素材のカーディガンがほしい人

●ヨレにくい素材のカーディガンが欲しい人(接触冷感カーディガンにもいろいろありますね)

●シャープな印象のカーディガンがほしい人



先に書いたように、このカーディガンは、23区から毎年改良されつつ販売されている人気商品です。

icon
icon
icon
icon

23区 マルチファンクションショートカーディガン、選んだ色は


●色は6色。ブラック系・ライトグレー系・ネイビー系・ベージュ系・カーキ系・ホワイト系

●サイズは32~48まで。(レギュラー・小さいサイズ・大きいサイズと、商品ページは別)

●接触冷感素材

●手洗いOK


icon
icon
icon
icon23区【UVケア/接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガン オンワードクローゼットicon

濃いネイビーとブラックで最後まで迷いましたが、結局、処分したカーディガンと似た系統のブラックにしました。

私の服は全体的に淡い色のものが多いので、黒にしておけば合わせやすいだろうと。



23区 マルチファンクションショートカーディガン おすすめの理由


●前ボタンがなく、スッキリした印象で羽織れる

●適度な透け感があり、涼し気

●前後で丈の長さが違い、ヒップ部分はカバーできる

●どんな身長の人にも合わせやすい着丈

●柔らかくて軽いため、肩が凝らない

●サラサラで、見た目よりずっと涼しい

●シワになりにくい



もっと早くに買い換えていればよかったと思うぐらい快適で、喜んでいます。

ここまでは オンワード・クローゼットへリンクさせていましたが、楽天とAmazonのページへも飛べるようリンクを張っておきます。






終わりに


こういうデザインのカーディガンは何年も前から出ていたのに、苦手だからと食わず嫌いなまま避けていました。本当にもったいないことをしました。

欲を言えば、骨格ウェーブの私にはもう少し短めのほうが良かったかも。でも、喜んで使っています。

ストールを羽織っているかのように、サッと着ることができる23区の【接触冷感】マルチファンクション ショート カーディガン。

私のようにカーディガンが苦手だったという人にも、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村ハッシュタグ
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が傷まない白髪染め
#わが家の家計簿


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

ふわふわポカポカ、暖かく元気になれる色のファッションに挑戦してみた! Dec 10, 2022
娘や孫とのつきあい方、寂しいけど次の段階かな Dec 09, 2022
見つかった肺の病気のその後と、扶桑社の編集者さんのアドバイスで Dec 08, 2022
定年後の夫がどんどん変わってきた、相手に期待しない方がうまくいくようです Dec 07, 2022
50代、友達とのちょうどいい距離感 Dec 06, 2022
辛いとき読むと素直になれるブログ、昨日あったこと Dec 05, 2022
2022年楽天、買って暮らしがラクになったものベスト3【山実ケーブルボックス、IKEA布団収納袋、炭八】 Dec 04, 2022
50代、重いものが辛い。少し変えただけでラクになった食器収納 Dec 03, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る