*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

朝からすでに蒸し暑いです!

私がこのパソコンを開いてブログを書くのは朝家事をほぼ終えた6時台が多いのですが、部屋が東向きなのですでに30度を超えています。

こんな日は朝からでもガリガリ君を食べたくなります。ガリガリ君も気軽には買えなくなっていますが、食べたいです。



今日は、つば広の帽子とプチプラTシャツについて書きます。

昨日の記事へいただいたメッセージのお返事は、もうしばらくお待ちください。すみません。

▶結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想

20220622楽天つば広帽子

Twitterで交流してくださっている若いママさんから、こんなつば広帽子を教えていただき、注文しました。

●メッシュになってる部分もあり見た目より涼しい
●調整できる紐つき
●畳める
●洗える
●撥水加工あり

そのTwitterはこちら。お店もこちらから



楽天で帽子を買ったのははじめてでしたが、予想以上に良くて、とても喜んでいます。モケ子さん、ありがとうございました。

画像は室内で撮ったもの。

外ではこの帽子をかぶり、先月プチプラで手に入れたTシャツにUNIQLOのUVパーカーを羽織っています。

暑さにも少しずつ慣れてきた気が。

 
先月見つけたプチプラのTシャツは、リブで身体の線が出にくく、適度な厚みもあるため白でも透けにくいです。

半袖のTシャツ1枚で着られるのは、これ以外にあと1枚だけ。それを交互に着ています。

少ないけれど、すぐ乾くし大丈夫。

洗濯の頻度があがるので今年しか持たないかもしれませんが、これだけ活用できればじゅうぶんです。


【メール便対応】【送料無料】コットンフライス ワイドリブ クルーネック 半袖Tシャツ アンドミー ...
アンドミーのTシャツワイドリブオフホワイト白 (1)


大人世代にちょうどいい厚みの、綿100%のプチプラのTシャツ。大活躍中。

外を歩いていると汗でたいへんなことになりますが、そこは綿100。気持ちいいです。



この暑いなか、何を着ていてもいっしょだ…。

そう思いそうになりますが、プチプラの服を着るときはこちらのテーマの記事を読ませていただいて気分を上げます。

▶大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ

読んでいて楽しいです。何を着るかというより、どう着るかを意識しておられるのだなと勉強になります。


アンドミーのTシャツワイドリブオフホワイト白 (2)




フレンチスリーブもあるし、タンクトップ型もあります。




今年の梅雨開けは、平年より早いとか。んんん~、そうなると日差しとの戦いもスタートが早くなるということですね。

体力をつけ、熱中症に注意しつつ、孫としっかり歩きます。

「頑張れ」と、下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです。更新の励みになっています。ありがとうございます。

シニアライフ人気ブログランキング1位のブログへ




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
大人が着る無印とユニクロの服
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション


先週、よく読まれていた記事。


1位:ご報告

2位:さらに腹黒いわたしに。認知症の義母と暮らしつつ、出産後の娘をサポートするには

3位:どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き

4位:PLST、さらさら爽やかな美脚パンツ



読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る