さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 収納家具を300円で断捨離。リビングの床が広がりました。


収納家具を300円で断捨離。リビングの床が広がりました。


スポンサードリンク


■収納に使っていたラックなどを捨ててきました。

家具を捨てるのは2回めです。
捨てたのは、夫婦それぞれが結婚前から使っていたものやこの家に越してきたとき慌てて購入した家具でした。


レシート


■気づいたら早めに処分。60kg、300円。

ガソリンを炊いて持ち込んで300円。 > 当地の次の粗大ごみ回収は1か月先。
早めに持って行くことを優先しました。
車を出してくれた夫に感謝しています。


1度目の記事はこちらです。
→「シンプルなリビングへの第一歩・不要な家具を処分する」



■体力のあるうちに。

自分の老いと親の老い、年々実感するようになってきました。
「まだまだこれから。」と思うか、「もうあまり時間がない」と思うか。


オークション・フリマ・買取業者の利用など、選択肢がたくさんある時代。
物が減って家具もいらないようになってきたら、今後の体力のことも考え早めに処分するのがいいと思い、せっせと実行しています。


今日もご訪問ありがとうございました。





書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

服の断捨離 ・ 整理収納
関連記事
スポンサードリンク

関連記事2