さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 一生ものなんてない。もう身に付けないジュエリーを断捨離して、いま使うものを買おう。


一生ものなんてない。もう身に付けないジュエリーを断捨離して、いま使うものを買おう。


スポンサードリンク


・婚約指輪をネックレスに ◆ 身につけたい気持ちを優先して「売る」 (旧ブログ)
この記事の続きです。


昔がんばって買った。
誰かがプレゼントしてくれた。
そんな理由で、もう使わないジュエリーをずっと保管してありませんか?


流行りましたよね、18金とプラチナのコンビや、プチダイヤの一連ネックレス。
豪華に盛られた指輪なども。
私は耳にたくさん穴をあけているので、ピアスもけっこうありました。


売りました、そういうもの。
88.000円なり。
わかっちゃいたけど、切ない数字です。


でも、いいんです、これで。
ずっと使わなかったものが、何かの形で誰かの元へ行くのはたしか。
これでスッキリしました。


売ったお金の一部で、こんなロングネックレスを買いました。

初めてのロングネックレス


「こういうのは似合わないし、似合うようになるのも辛い」などという固定観念が硬い頭にこびり付いていましたけど、今の私にはこのタイプのがあっているとアドバイスしてもらいました。
実際に使ってみると、無地のセーターやシャツに合わせやすく楽しいんです。


一生ものなんて、存在しません。
少なくともわが家には。


使っていないとか、もう使う予定がないジュエリーをサクッと売る。
今の自分に合うものを買って楽しむ。
どうしても残しておきたいのでなければ、おススメです。


最近は宅配買取が流行っていますが、リサイクルショップやメガネ屋さんでも引き取ってくれます。
いちどお買い物のついでにチェックしてみてください。


みんなの”捨てても大丈夫だったもの”を読めるブログ村テーマ。こちらも参考にどうぞ。

捨てても、大丈夫だったもの。



書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2