無印とユニクロの同じ服を着ていても楽しい理由

スポンサードリンク


はじめて来て下さった方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

若い頃の私に、「そんなに無理しなくていいんだよ」と言ってやりたかったと、この頃よく思います。そのころは、遅れをとらないようにとか、いつも同じ服だと恥ずかしいとかいう気持ちが強く、無理をしていました。

今はもう、自分が着ていてラクで楽しい服が一番だと思っています。

ラクで楽しいうえに、買いやすいブランドで、似合っていると自分でも思える服だとなお嬉しいです。

無印の服を使ったシンプルなコーディネートは、ブログ村のテーマでたくさん見ることができるので参考にしています。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



無印Tシャツ+ユニクロのワイドパンツ、プラスαのコーデ


春から夏にかけ、無印とユニクロのこの服をよく着ていました。少し地味すぎるかもしれませんが、着ていてラクだし落ち着きます。

無印×ユニクロワイドパンツ夏コーデ (3)

●ジャケット…アンタイトル
●トップス…無印良品 婦人ウェア
●ワイドパンツ…ユニクロ
●ネックレス…人工石×スチールの2連ミドルタイプ
●バッグ…LOEWE
●パンプス…プレーンな黒。オーダーインソールを入れています。

ユニクロのこのワイドパンツは、色としても形としても他のものと大変あわせやすく、重宝しています。

今まで、こんなに同じパンツばかり履くことはなかったと思います。それほど気に入りました。


服がシンプルだから楽しめる


大量の服を捨ててきて、今、よく活用しているのがユニクロや無印の服。残した他のブランドも、シンプルなものが中心です。

そういう服は落ち着くし、手持ちのバッグやアクセサリーとも相性がいいと知りました。

3年前に服を捨てはじめた頃は、こういう組み合わせをするようになるとは思いませんでした。



今は決まったパターンに小物で変化をつける感じだから、コーデはほとんど考えないで済むようになりました。

シンプルな服どうし、どこで変化をつけようかと考えるのも楽しいです。

行動範囲の狭い私ですが、どんな服も大切に扱って、楽しみながら工夫していきたいです。

”大人が着る無印とユニクロの服”というテーマで、 無印やユニクロの服を使ったお洒落な人達のコーデを拝見しています。みなさんも参考になさってください。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。
お知らせ記事はこちらです。

PC・スマホ・タブレット、ともに
kindle版でサンプルページが読めます→
楽天kobo アプリで立ち読みページへ→

スポンサードリンク


ファッション関連、アクセスの多かった記事です。
・ 服の衝動買いを無くす、いちばん簡単な方法はコレでした。
・ ユニクロと無印の服。涼しげに着るため意識していること5つ
・ 痩せて見えるよう、無印とユニクロの服に足しているもの

原田さよ

片付けやすい順番や気持ちよくモノを減らすコツ、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方、少ない服でも楽しめるお洒落の工夫などを書いています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせ
プライバシーポリシー
Twitter

参加しているブログランキング
断捨離・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング
片付け・収納(個人)ブログランキング
50代ファッション人気ブログランキング

暮らしのブログメディア
もの、ごと。

検索フォーム

新着記事

シンプルライフへの道

ファッション バナー用 青いバッグ111+
バナー home-2406416_1280

新着記事2

無印やユニクロで12月の家事服。7つの条件で選んでラクに動いています! 2017/12/15
今年のうちに下着の断捨離。捨てどきの見きわめポイントと捨て方|お知らせ1つ 2017/12/13
断捨離チェックリスト・キッチン編 2017/12/11
片付けられないせいで失敗するのはもう終わり!【モノと心のリセット片付け】をして気付いたこと 2017/12/09
ユニクロ優秀パンツで冬コーデ。差し色はトップスで使って顔色補正。 2017/12/07
心の中がグチャグチャで断捨離できない時の片付け方|3つに分けて考えたらラクになりました。 2017/12/06

タグリスト

RSSリンクの表示

PR