さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 外ではミニマリスト、家では普通。マイペースの威力で、こんなにも自由に生きられるんだな。


外ではミニマリスト、家では普通。マイペースの威力で、こんなにも自由に生きられるんだな。


スポンサードリンク


ショルダーバッグを一つだけ提げて、娘が旅行しています。
ワンピースに薄手のカーディガンを肩がけるだけの、ちょいとそこまでお茶しに行くようないでたちです。
ふだんから物への執着の少ない子ですが、社会人になってさらにその傾向が強まりました。


しかし、娘の部屋の壁際には夏服がどっさりかかったままです。
「まだ片づけないの?」
「このまま旅して、帰ってきて疲れない?」
私のこんな質問も、「はーい」「大丈夫だよー」と言って華麗にスルー。


服を捨てる条件や時期を決めているし、今はそのタイミングじゃない。
娘はよくこう言います。
前のブログでも紹介していたトラコミュ。つぶやきたくもなりますよね。わかる。わかる。


20歳以上の子どもを持つ親のつぶやき


ズボラなのにせっかちな私から見れば、ちょっと不思議な人です。
でも、自由に生きてるように感じるから羨ましい。

てるてる坊主


*楽だから最小限の荷物で旅に出る。
*ルールがあるから、部屋の中が汚れてても慌てない。


同じようには無理でも、真似できそうなことはあります。
それは、マイペースに徹すること。
良くも悪くも、流されないこと。
今頃、どこら辺にいるのでしょうか。
無事に帰ってきたら言います。この大量の服、なんとかしなさーい。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2