さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事) - 断捨離2年。がら空きの押入れを見て思う。


断捨離2年。がら空きの押入れを見て思う。


スポンサードリンク


旧ブログで「息子の部屋を片付けます」と宣言してから約2年。
その時の押し入れも、2年後にはこうなりました。
このぐらいの量になってくると、押入れの役割をあまり果たしていないのかもしれません。


2015年11月。
52 2015 11 7


天袋はカラ、下の二段も3割収納です。
捨ててきたのは全て、ここ10年は使っていなかった物でした。
なかなか思い切れなかったものもあるのに、時間が経つと、捨てられなかった理由をちゃんと思い出せません。



2013年10月末頃。
押し入れ全体ビフォー2


「体力も気力もあるうちに片づけましょう。」
それはもう、50代にもなればみんなわかっているんですよね。
きっかけがないんです。なかなか。


それにやっぱり、怖いです。時間とお金をかけて手に入れてきたものを、また、時間とお金をかけて捨てていくんだから。
ちょっと虚しいですけど、気持ちが後ろへ向くことはもうありません。


書籍を出版いたします。私と同じように片付けで迷ってきた人に読んで頂きたいです
お知らせ記事はこちらです。

今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ

関連記事
スポンサードリンク

関連記事2