コラムの連載をはじめます『毎日が発見ネット』

***

今日は、片付けコラムを連載することになったお知らせと、身軽に生きるための片付けについてあらためて考えたことを書きます。


『毎日が発見ネット』


今月から『毎日が発見ネット』で、片付けに関するコラムを連載することになりました。

毎日が発見 バナー画像

『毎日が発見ネット』は月刊誌『毎日が発見』の公式サイト。

暮らしに役立つ情報を毎日掲載している、”人生のちょっと先がわかる対策メディア”です。

(月刊誌『毎日が発見』には、昨年の6月号で少し掲載していただきました)。


メモ ノート


「片付けが苦手なふつうの主婦が、苦戦しつつも片付けてきたら、身も心も軽くなり暮らしやすくなりました」。

こんなメッセージを込めながら、できるだけわかりやすいよう具体的に書きます。

苦手だからこそわかった片付けの失敗を避けるコツや、 「迷ったときは、こうしました」、「出来ないときは、こう考えなおして片付けました」、というような話も入れていきます。

本日1回目の記事がアップされましたので、ぜひご覧ください。  

「人生後半をラクに暮らすために、苦手な片付けを克服する一歩目を踏み出す。はじめにやっておくこととは/原田さよ」



 

3/29新刊発売。みなさまのおかげです。ありがとうございます。片付けが苦手でも年齢を重ねていても、身軽な暮らしに変えていける、未来は明るい!という思いを込めて書きました。

:::

原田さよ

このブログの人気ブログランキング順位
PVアクセスランキング にほんブログ村

50代からものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。少ない服で楽しむための工夫も綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

スタート。衣料品引き取りサービス「エコロモキャンペーン2023春夏」 Mar 25, 2023
片付けられない母が、この言葉で片付ける気になってくれた Mar 24, 2023
50代はあえて大きめ派手色の財布がいい、大人気ダコタ(モナ)がおすすめの理由 Mar 23, 2023
「まじめな洗濯」をやめた。夫のあの癖をスルーし布団カバーを洗う回数も減らしてラクに Mar 22, 2023
やめたら劇的にラクになった「キッチンの当たり前」 Mar 21, 2023
(追記)余計なお世話?家族だけで介護中の友達にアドバイスしたいが…というメッセージへのお返事 Mar 20, 2023
疲れた、もう無理しない Mar 18, 2023
初心者も安心!100均ミニ観葉植物カポックが可愛くて育てやすい Mar 17, 2023

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る