ニトリで買って良かったもの
リビングのLED照明、布団カバー、片手鍋など、今年もニトリでいくつか生活用品を買いました。
どれも価格以上の使いやすさとスッキリ感で、日々よろこんで暮らしています。
でも、今年ニトリで買って一番よかったと思えたのは、799円のクッションカバーでした。
(無地の方がニトリの。チェックの方は無印良品のカバー・クッション。これをソファーに並べています)。

クッションカバー(ニール GR) ニトリ サイズ(約):幅45×奥行45cm。799円。
ネット使用で洗濯機OK。素材がポリエステルなので、乾きも早いです。
クッションカバーを買ってよかったと思う理由 2つ
①渋いグリーンの色と、肌にまとわりつかない手触りの生地で、気分がスッキリする。
②グリーンという色自体が、狭くても癒されるリビングへの第一歩をあと押ししてくれる。
私にとっては、今年ニトリで買ったこの1枚のクッションカバーが、片づけてきて良かったと思える象徴のような存在です。
片づけを始めた3年前は、3人掛けソファーなのに、モノでいっぱいだったため座る場所が一人分しかなかったからです。
LDK14畳弱と狭いですし、午前中のわずかな時間しか日があたりませんけれど、癒されるような場所にしていきたいです!
関連テーマはこちら。参考にどうぞ。
ブログ村テーマニトリで買って良かったもの リビングのこどもスペース