ゴチャゴチャだったカード類を整理したら、無印良品のPPカードホルダーにスッキリ収まりました。
カード類、まずは断捨離から
断れずに作ってしまったポイントカードは残ったポイントごと。通わなくなった病院の診察券、利用しなくなった美容院やネイルサロンの会員証など、なかなか整理できなかったカード類をたくさん捨てました。
こういうものは、そのまま捨てられないし、さほど邪魔にもならないため後回しになりがち。時間をとってスッキリさせておくと、あとが楽になると思います!
無印良品 ポリプロピレンカードホルダー のここが良い

使ったのは、無印良品 ポリプロピレンカードホルダー
ポリプロピレンカードホルダー・3段(サイド収納)/3段・60ポケット・サイド収納
91×55mmの名刺が入る大きさ。
横から入れられるタイプで落ちにくいうえ、コンパクトで軽いため扱いやすいです。
透明のフィルム部分も厚みがあり、カバーの色も半透明なのでスッキリしています。

無印のハガキホルダーも便利です
PPホルダーのシリーズでは、ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段・2L対応も便利です。
ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段・2L対応/2段・56ポケット・両面タイプ
このホルダーの記事は2年近く前に書いたものですが、一年を通して今もよく検索されています。
記事はこちら
⇒ 年賀状の収納は、無印良品・PPフォトハガキホルダーが便利です。
デザインのシンプルさと使い勝手の面で、無印の収納小物は魅力的ですね。気になっている小さいモノも片づけて、スッキリした気分で過ごしたいです。
ブログ村テーマMUJIの服でオシャレ&コーディネイト無印良品 オススメのモノ~ ♪♪無印 PPケースを使った収納
2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。