*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

せっかく使うなら良い酵素洗顔で肌のくすみをケア、パパウオッシュ・デラを愛用中

///

酵素洗顔を、数十年ぶりに復活


酵素洗顔を、数十年ぶりに復活させました。肌がなめらかになり、くすみも徐々に薄くなってきた気がします。

今日は愛用している酵素洗顔パウダー、パパウオッシュ・デラについて紹介します。

若い頃からさまざまな酵素洗顔パウダーを使ってきましたが、私はパパウオッシュが潤いを奪わずに汚れを取ってくれると感じています。

酵素洗顔すればざらつきはすぐ取れるものの、どうしてもその後つっぱることが多かった。でも、パパウオッシュ・デラは優しく洗い上げてくれます。

私が今まで買った酵素洗顔料のなかでは一番高価ですが、買って良かったと思えます。ひとつで約2ヶ月分あるため、コスパも高いです。

【楽天ブラックフライデー限定ポイント5倍】送料無料【詰替え2袋組約4ヶ月分】パパウォッシュ デラ (しっとりタイプ) 60g×2袋 | ESS papawash 酵素 酵素洗顔パウダー 毛穴 黒ずみ くすみ 角質 角栓 除去 ニキビ ニキビ予防 酵素洗顔料
パパウォッシュ デラ3

酵素洗顔の効果やメリット


ちなみに、酵素洗顔の効果やメリットは、以下のようなものがあるそう。

●古い角質や毛穴の汚れを分解して落とすので、肌のごわつきやくすみをケアできる

●肌のターンオーバーを促し、二キビやシミの予防にもなる

●化粧水や美容液の浸透が良くなる=保湿や栄養補給がしやすくなる




酵素洗顔パウダーとのお付き合い


私の肌には、大学に入った頃~社会人1年生ぐらいまでまだ吹き出物ができていたので、よく酵素洗顔をしていました。

でも、結婚して子供を育てはじめた頃には肌も安定し、すっかり酵素洗顔からは遠ざかっていました。

あれ以来ご無沙汰していた酵素洗顔パウダーを、この年齢になってからまた使いたいと思った理由はひとつだけ。

50代後半あたりから、また肌のくすみが目立つようになったからです。加齢によるものもあるでしょうが、洗顔方法を見直す時かもしれないと思いました。

酵素パウダーを久しぶりに使ってみたら、期待していた以上に気持ちよく、肌のごわつきが取れてきました。とても嬉しかったです。
 

パパォッシュの酵素パウダーの実力


パパォッシュの酵素パウダーの粒子は、とても細かいです。

なにかに似ている…と考えて思い出したのが、片栗粉! 粉を指先でつまむとキュキュッとなるような、あの感じの細かさです。

その細かい粒子が、もっちりした粘度の高い泡になって、優しくしっとり肌を包みます。

サイトにも書いてありますが、しっかり泡立てなくても、酵素のパワーで肌をなめらかに洗い上げてくれます。泡立てなくていいというのも、ラクです!



パパウオッシュ・デラは毎日使ってもいいそうですが、私は肌の状態に合わせて1日置きだったり、3日に1回だったり。

それでも、使うたび頬もおでこもツルツルして気持ちいいです。洗った直後の顔は、一段階あかるくなった気がして喜んでいます。

後の保湿は大事ですが、パパウオッシュ・デラは、私のように加齢による肌のくすみが気になってきた人におすすめしたい、優しい酵素洗顔パウダーです。私は詰め替え用を買って、本体に補充しながら使っています。






パパウォッシュ デラ2

なお、今夜からはじまる楽天ブラックフライデーのかしこい利用方法は、タグのついた記事からヒントをもらうつもりです。

#楽天ブラックフライデー ブログ村ハッシュタグ

くすみの原因を洗い流してくれるかもしれないと考えて、50代後半から再び使いはじめた酵素パウダー「パパウオッシュ・デラ」

肌のトーンが1つ上がったように思い、顔に触れるたびもっちりするのも嬉しく、使って良かったと思っています。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

ブログ村ハッシュタグ
#50代スキンケア
#60代美容
#シニアスキンケア


読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
片付けが最低だった私を救ってくれた May 21, 2024
ベッド下がカビだらけ?予防にはこの方法で。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る