*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ぷるぷる肌に大容量シートマスクで「続けられる」保湿を

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

いつも使っている大容量で高コスパなシートマスクが、24日今夜20時からクーポンが出て買いやすくなるので、過去記事に大幅に加筆して更新します。

爽やかな香りにも保湿力にも満足しているので、お買いもののヒントにしてもらえると嬉しいです。


シートマスクで肌の保湿


肌が乾燥したりくすんだり、シミが濃くなってきたり、年齢を重ねるほど手入れ自体が面倒になってきたり。

それでも、シートマスクを毎日続けています。続けるのは面倒かと思っていましたが、慣れました。効果を感じるので続けられている、というほうが正しいかもしれません。

めんどくさがりの私が肌のケアで頑張っている?と思えるのはこれくらいですが、やるとやらないのとでは肌の状態も化粧の持ちも違います。

シートマスクは何種類かを使い分けていますが、今日はそのなかでもっとも出番が多いものについて書きます。

シートマスクイメージ
・イメージです

ちなみに、シートマスクは長時間つけっぱなしにせず、10分程度まででとるのがいいそう。

私はせっかちなので、5分くらいで外しますが、効果は感じています。

毎日使うので、あまり高価なものでは続けられません。娘がすすめてくれたルルルンも持っていますが、私にはちょっと贅沢、毎日は無理です。

そこでちょうどいいのが、オルナオーガニックの大容量のシートマスクというわけです。

【期間限定】まとめ買いで最大60%OFF!24日20時~28日9:59まで!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】パック シートマスク フェイスマスク パック夜用 シートマスクが新登場 選べる朝晩の2タイプ 日本製 毎日使える 大容量 美容液 約8本分 390ml 30枚
オルナオーガニックシートマスク パック

このように、袋の上の面から出せるようになっていますので、美容液がこぼれにくいです。

大容量のシートマスクでよくある、大袋を横からあけて取るタイプのものより、美容液成分がこぼれにくいと思いました。



メリットは、保湿効果をしっかり感じられるコスパの高いシートマスクだという点。つまり、1枚当たりの価格がリーズナブルなんです。

リーズナブルでも、シートマスクを使った日のメイクは持ちがいい。つくづく、肌の保湿は大事だと思いました。

デメリットとしては、リーズナブルなせいか、シート1枚が薄めだということ。また、シートマスクが畳まれた状態で重なって大袋に入っているため、はじめのうちは何枚かが一緒に出てきてしまいがちです。

でも、何日か使っているうちに、シートマスクが連なって出てきそうになることはなくなり、取り出しやすくなります。
 
価格を抑えるために30枚をたたんで入れてあると思うので、私はこのことには納得済みです。

1枚ずつ個別の袋にシートマスクが入っていれば、価格が上がってしまうでしょうから。

保湿効果のある高コスパのシートマスクなので、満足、満足。



オルナオーガニックのシートマスク


オルナオーガニックのシートマスクは、ご提供いただいたのがきっかけで知りました。それ以来、保湿効果とさわやかな香りが気に入り、自分で注文して買うようになりました。

プルプル、もちもち、肌のトーンも使い続けているうちに上がってきたように思います。

先に書いたようにシート1枚は薄めで、大きさも私がそれまで使っていたものより若干小さめ。

でも、じゅうぶん費用対効果が高いシートマスクだと感じます。



毎日シートマスクを使う人でコスパの高いものを探していた人

多少シートマスクが薄めでも気にならない人

これからシートマスクで保湿を頑張ろうと思っている人



このような人にちょうどいいと思います。3700件以上のレビューがついているので、ぜひそちらも読んでみてください。

楽天ではお買い物マラソンが今夜からはじまり、割安になるクーポンが出ますので、使い方をおたしかめくださいね。





オルナオーガニック シートマスク夜用朝用

おわりに


自分のお小遣の額を守りたいので、フェイスケアにそんなにお金はかけられません。でも、肌の調子がいいと気分がいいのはたしかです。

60歳になりましたが、機嫌よく過ごすためにも、まだしばらくはシートマスクでの手入れを続けたいです。

なお、今夜からはじまる楽天お買い物マラソンのかしこい利用方法は、タグのついた記事からヒントをもらって計画を練っています!

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソンおすすめ



というわけで、毎日使うのにちょうどいい、オルナオーガニックの大容量のシートマスクを紹介しました。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60代ファッションランキング

ブログ村ハッシュタグ
#おすすめスキンケア
#60代からの肌と髪のケア
#楽天で買って良かったもの
#これは良かったシートマスク

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

この服はもうダメ。ユニクロや自由区など冬の終わりに捨てた6枚とその理由 Feb 28, 2024
【ダイソー】ごちゃつくタオルハンカチの収納を可愛くラクに、クリアトレー仕切り4 Feb 27, 2024
50代、実家は空き家のまま。罪悪感でいっぱいですというメールへのお返事 Feb 26, 2024
親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る