*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

楽天やAmazonで買えた、暮らしが便利になる日用品おすすめ5つ

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

楽天やAmazonで買ってきた日用品のうち、使って暮らしが便利になったものを5個えらんで紹介します。私が買って良かったと思える順番に並べてみました。


1.掃除や模様替えがラクになる、カグスベール
2.程よい厚みで洗濯がラクなバスマット
3.孫にも私にも優しい、ガーゼタオルハンカチ
4.軽い・保冷保温しっかり・洗いやすい【サーモス真空断熱ケータイマグ】
5.天然由来の瑞々しい香りで安心、消臭アロマミスト
おわりに
 

1.掃除や模様替えがラクになる、カグスベール


掃除や模様がえをしたいとき、家具をラクに動かせるカグスベール。家具の底に均等に貼れば、私一人の力でもゆっくりと動かすことができます。

ちいさい形のものもありますが、大きいサイズの方を買い、家具に合わせて切って使っています。

このカグスベールは検索がかかり、いまだに私のブログから注文していただいています。似たものが100円ショップなどでも売られていますが、カグスベールのほうが丈夫だからかもしれません。

こちらはAmazonのほうが買いやすいです。




by カエレバ

カグスベール3
カグスベール4



2.程よい厚みで洗濯がラクなバスマット


バスマットを、お風呂の入り口と洗面台の前に敷いています。吸水力が弱くなるまで使い倒して買い換えるパターンで、リピートしてきました。

洗面台の前にも敷いているのは、私と義母が、よく洗顔のとき水をこぼすからです。

いずれも毎日洗うものだから、このくらいの厚みと大きさが扱いやすい。今の季節なら3時間くらいの天日干しで乾きます。





ヒオリエおすすめバスマット (5)



3.孫にも私にも優しい、ガーゼタオルハンカチ


可愛い柄のガーゼタオルハンカチは、バスマットと同じお店のもの。孫の手を拭いたり、私の枕の上にのせたりしています。

柔らかく、肌触りがよく、柄も可愛いので癒されます。昭和っぽいですか?でもこの小さいほんわかとした感じが落ち着きます。

私のは売り切れましたので、同じお店の似た商品へリンクを張ります。こちらもたくさんレビューがついています。




ガーゼタオルハンカチ (4)



4.軽い・保冷保温しっかり・洗いやすい【サーモス真空断熱ケータイマグ】


携帯用のマグボトルは、夫とおそろいで使っています。


●魔法びん構造なので、高い保温・保冷力

●結露しない

●とても軽い(0.17 キログラム)

●飲み口が簡単にはずせるので、手入れがラク

●丸洗いも可能

●ワンタッチ・オープン

●ロックリング付きで安心、もれない

●スポーツ飲料もOK



保温・保冷効果が抜群で、なにより洗いやすいところが気にいっています。レビューも沢山ついていますので、ぜひ見ていただきたいです。





サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ ワンタッチオープンタイプ アイスグリーン 350ml JNR-351 (5)
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ ワンタッチオープンタイプ アイスグリーン 350ml JNR-351 (14)



5.天然由来の瑞々しい香りで安心、消臭アロマミスト


窓を開けっぱなしにできないときや、臭いの元を断てないときなどに、「生活の木」の天然消臭アロマミストの出番が多くなります。カーテンやソファ、クッションなどにも使っています。

「生活の木」天然消臭アロマミストを使うのに向いていると思うのは、次のような人です。

人工的な香りが苦手な人

強い香りで臭いを感じさせないようにするタイプの消臭剤を使いたくない人

安心で安全なものを使いたい人




天然消臭アロマミストの良いと思う点を3つあげてみました。

天然アロマの力で根本的な悪臭の元をぐっと軽減させることが可能

天然由来成分100%で作られているので、シニアにも子どもにも安心

アロマの香りが清々しく、持続する時間も長い




消臭スプレーやミストは、いろいろ試してきましたが、私は、この生活の木の天然消臭アロマミスト「瑞々しい有機ライム」の香りが一番気に入りました。店頭でもオンラインストアでも人気だそうです。

悪臭 体臭 タバコ臭 生ごみ臭 ゴミ箱 靴 アンモニア臭に効くとのこと。アロマなのでリラックス効果も感じています。









生活の木 天然消臭アロマミスト 有機ライム本体と詰め替え2023年7月19日



おわりに


この三連休はがん検診に行ったり、書類の片づけをしたり、夫と出かけたりして過ごしました。

「この暑さ、いつまで続くのかな?」と言いたくなりましたが、だからこそ、居心地の家にして少しでも疲れがたまらないようにしたいと思いました。



片づけながら探してきた、暮らしがちょっとラクになったものを紹介しました。

使いにくくなってきたな~というものがあったら、ぜひ買い換えの候補にあげてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの
#Amazonで買って良かったもの
#部屋の消臭対策


読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る