*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

もう悩まないお風呂ブーツの置き場所。ウワサのtowerバスブーツホルダー(マグネット式)が良い!

///

意外と困るバスブーツの収納


お風呂で使うものは、なるべく浮かせておきたいですよね。底の部分にカビがついてしまうことがあるし、浮かせておいたほうが掃除がラクだし。

今日は、そんなお風呂用品の中でも、意外と置き場所に困るバスブーツの収納について書きます。

山崎実業 towerのバスブーツホルダーを使ったら、邪魔にならず、サッと使って戻せるようになりました。

うちの洗面脱衣室は狭いので、バスブーツの収納ではいろいろな方法を試してきました。100円ショップにあるバスブーツホルダーを使っていましたが、ときどきポトリと落ちてしまうことがあり何度もつけ直すことが。

その小さいストレスが、この山崎実業towerのバスブーツホルダーを使ったら一気に解消できたのです。

towerバスブーツホルダータオルホルダー (3)

マグネットバスブーツホルダー タワー  山崎実業 tower の良い点


このマグネットバスブーツホルダーの良い点は次のとおり。

●洗濯機横にスリムに収納できる

●強力なマグネット式なので、外れにくい

●マグネット式だからこそ位置も変えやすい

●丈夫なスチールなのでぐらつかず、バスブーツの出し入れがしやすい

●シンプルで機能的なデザインなので、見た目にもスッキリ

●フック付きで、ちょっとしたものも引っ掛けられる

 
しっかり「浮かせて」収納しておけると、場所をふさがないだけでなく、床の掃除もしやすいので機能的です。

機能的で見た目もスッキリという条件は、うちのように洗面所が狭いほど大事。このバスブーツホルダーは、わが家にピッタリだと思いました。

towerバスブーツホルダータオルホルダー (2)

ホルダーが「グラグラしないで安定している」のも助かります。強力なマグネットが付いているからでしょうね。

お風呂ブーツを出し入れするたびグラグラするような小さなフックだとストレスになるから、サッと出して、サッと戻せるのが嬉しい。



towerバスブーツホルダータオルホルダー (1)
(これはキャンドウで買っているバスブーツ、2代目です。けっこう長持ちします)



towerバスブーツホルダータオルホルダー (4)

ホルダーのサイドにはフックをつけられます(フックは3つ入っています)。このしっかりしたフックには、お掃除用品やスプレー式の洗剤をかけられます。



山崎実業 tower のマグネットバスブーツホルダーをおすすめしたい人は


✔バスブーツの収納場所がない

✔浮かせて収納したいが、小さいフックではすぐ落ちてきてしまってストレス

✔出し入れするたびグラついて、うまくバスブーツが収まらないときがあってストレス

✔置き場所が決まらず直に床に置いていたら、靴底にカビが付いてしまってストレス

✔狭いお風呂場で、掃除のときに邪魔


そんな方に、この山崎実業towerのバスブーツホルダーはおすすめです!

洗濯機まわりのせまいスペースを有効に使える、かしこいバスブーツ収納ホルダー。ぜひご覧ください。

狭くて暗くて古いわがやの洗面所も、これでだいぶスッキリしました。










私はtowerのマグネット+引っ掛け湯おけ(洗面器)も使っています。イスとのセットもあるので、興味のある方は合わせてご覧ください。




towerバスブーツホルダータオルホルダー (8)
バスブーツホルダーを設置する高さは、まだ、お試し中です。腰も肩もラクな位置はもう少し上かもしれません。


終わりに


なお、今夜からはじまる楽天お買い物マラソンを使って上手に定番品を買っている人たちの記事は、ハッシュタグ経由で読むことができます。こんな買い物の仕方もいいですね。

#楽天お買い物マラソンおすすめ ブログ村ハッシュタグ


片付けは「出したものを元に戻す」という毎日の習慣のうちの一つです。それをスムーズにしてくれるものがあれば、片付けやすくなってストレスが減ります。

本当に使える、あって良かったと思える収納グッズであれば、持て余すこともありません。

これからもそういう賢いものの力を借りて、暮らしを楽にしていきます。良いと思うものがあったら、またどんどんご紹介します。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。

シニア日記 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

ブログ村ハッシュタグ
#収納グッズ
#ラク家事
#50代60代からの片付け


読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

*過去記事を大幅に書き換え、加筆して更新しました

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る