*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

無印良品の教えたくなるコスメ・ケア用品。私のベスト3

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

今日は私が使い続けている無印良品の化粧品のうち、おすすめしたいものを3つ選んでご紹介します。いずれも優しい使い心地のものです。アイカラーはうっすらパール感があるもので、50代の私にもギラギラした感じはなく使いやすいです。

●クレンジングオイル・敏感肌用
●マイルド保湿洗顔フォーム
●アイカラー4色セット

無印良品アイカラー4色プラム マイルドクレンジングオイルほか


オイルクレンジング・敏感肌用


無印ではクレンジングが他にもありますが、私はこのオイルクレンジング・敏感肌用がいちばん好きです。洗いあがりがつっぱりません。

オイルが柔らかく肌になじむまでクルクルと優しくマッサージ、そのあとぬるま湯で流せばさっぱり。

リキッドファンデ、アイシャドウ、口紅と、濃くはないもののフルメイクしていますが、きちんと落としてくれます。

きちんと落としてくれるけど、優しい使い心地。香りもゼロに近いんじゃないか?と言うぐらいしません。そこも気に入っています。

お試しで使うにもいい価格です。高コスパ。他のサイズもあります。







マイルド保湿洗顔フォーム


マイルドでクセのない使い心地。洗いあがりはしっとり。潤いは残ったまま、こちらもつっぱる感じはありません。頬を触るとよくわかります。

こちらもコスパが高いです。一度も使ったことのない人にはぜひ試してほしい洗顔料。

パッケージが無印っぽくシンプルなのも気に入っている点です。わが家は200gのを買ってみんなで使っています。携帯用もあります。








アイカラー 4色タイプ プラム


●パール感が程よい
●粉っぽくならない
●コスパが高い


このアイシャドウの一番の魅力は、パールが繊細で程よいこと。しっとりとした質感なため、粉っぽさも感じにくいです。 パール感が強いと私の目もとは残念なことになるので、助かっています。
 

持ちもいいです。これを付けて45分間のエアロビクスのレッスンを受けても、色は乗ったままでした。

ふだんのメイクや、オフィスでのメイクも、無印良品のメイクアップ用品なら派手になり過ぎず使いやすいと思います。

まだ試したことのない人は、今度お店に行かれることがあったら、ぜひ化粧品コーナーのテスターで実感してほしいです。他の色もあります。






無印良品アイカラー4色プラム2022
*私のパーソナルカラーは、ブライトスプリング。無印良品アイカラー4色【プラム】は、イエベ春の人ならたいてい似合う色の組み合わせだと思いました。

他の色はこちら。




おわりに


この数年で無印良品のコスメをいろいろ試してきましたが、なかでも良かったと思うもの、くり返し使っているものをご紹介しました。

なお、無印良品のコスメを使っている人のレビューはハッシュタグからも読めます。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

ブログ村ハッシュタグ
#無印良品コスメ




優しい使い心地でコスパも高い無印良品のコスメは、年末年始、おうちで過ごす人にもお出かけする人にもきっと役立つと思います。

ブログランキング2つに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

50代ファッション人気ブログランキングへ



ブログ村ハッシュタグ
#大人が着る無印とユニクロの服
#50代ファッション
#髪が痛まない白髪染め
#50代の美容と健康
#50代からの片付け
#わが家の家計簿



2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

この服はもうダメ。ユニクロや自由区など冬の終わりに捨てた6枚とその理由 Feb 28, 2024
【ダイソー】ごちゃつくタオルハンカチの収納を可愛くラクに、クリアトレー仕切り4 Feb 27, 2024
50代、実家は空き家のまま。罪悪感でいっぱいですというメールへのお返事 Feb 26, 2024
親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る