*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

これは暖かい!お得にバルファ社のセーターを買いました

///

2022年もあと少し。今年最後の贅沢をした気分です。薄手ですが暖かいセーターを、リーズナブルな価格で買いました。良いものだと思うのでご紹介します。

ハイゲージで編み上げられた上質なウールのセーター。柔らかく色が綺麗、軽くて暖かいです。私の顔のくすみを飛ばしてくれる、明るい色のものにしました。

なお、先日はカシュミーのカシミヤストールの魅力についても書いています。未読の方はぜひご覧ください。

イタリアバルファ社ハイゲージニット クルーネックセーター (5)
セーター ラッピング(2)
*無料の簡易ラッピングもあります。娘に別のを買って渡しました。


老舗の紡績会社、ゼニアバルファのウール


老舗の紡績会社、ゼニアバルファのウールは、高品質なウールと言われています。毛足の長い羊毛を細かく美しく紡績してあります。


●軽くてやわらかく、暖かい
●発色が美しい
●艶がある
●手洗いできる


このゼニア バルファの糸は大手のアパレルメーカーでも使われているそう。

イタリアバルファ社ハイゲージニット クルーネックセーター (2)

「神戸天然素材」では、原毛の買い付けから製品までの全工程を管理しているため、価格を抑えられているとのこと。

色はサイトで見るより落ち着いた感じですが、とても美しく暖かいセーターです。

想像していた以上に表面が滑らかで、厚すぎず、長い期間着ることができそうです。このセーターは、洗うごとにやわらかくなっていくと感じます(今、着ています!)
 

イタリアバルファ社 ウール100% クルーネック 無地 極上 セーター


シンプルなデザイン、薄手ですが暖かくコートの下でももたつきません。裾には、スリットが入っていますので、パンツにもスカートにも合わせやすいと思います。

私はクルーネックセーターを選びましたが、カーディガンやハイネックもあります。

色も12色展開なので、お好きなものがあるのではないでしょうか。私が買ったのは、60ブルー。

レビューもつきはじめたところです。ぜひご覧くださいね。






カーディガンはこちら。


イタリアバルファ社ハイゲージニット クルーネックセーター (6)

クルーネックセーターの裾部分のアップです。シンプルなクルーネックセーターは、首が痒くなりにくいし、オンオフとわず活躍すると思います。

主婦にとっては手洗い可も嬉しいですよね。



おわりに


今持っているセーターが合わなくなってきたとか、明るい色のものに換えたいと思っている方におすすめです。

上品な光沢を兼ね備えているので、カジュアルだけでなく、きれいめのコーデでも楽しめます。とてもあったかいです。

ブログランキングに参加しています。バナー2つをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ・人気ブログランキングへ



ブログ村ハッシュタグ
#50代ファッション
#髪が痛まない白髪染め
#50代の美容と健康

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る