ふわふわポカポカ、暖かく元気になれる色のファッションに挑戦してみた!

スポンサードリンク

***

カシュミーのカシミヤストールを今年もご提供いただきましたので、ご紹介します。記事のタイトルの通り、ふわふわでポカポカです。暖かく元気になれる色を選びました。



色がもたらす効果


赤色の服や小物を使うことはありますか?私は今年の冬、また赤を使おうと思っています。

昔、インテリアカラーのセミナーで、色がもたらす効果について教わったことがあります。

そのときのメモには、赤=やる気、ポジティブ、食欲アップ(野菜の色)、目を引く(赤信号)、などと書いています。暖色なので暖かく感じるし、おめでたい色でもありますね。

カシュミーのカシミヤストール 無地カーマイン カーマインレッド1

今回は、Cashmee(カシュミー)の単色のカシミヤストールをご提供いただきました。前回はチェックの淡い色をお願いしたので、今回は思い切って赤色にしました。冬の差し色、暖かそうに見えると嬉しいです。

カシュミーのカシミヤストール 無地カーマイン カーマインレッド3

右側は夫のカシミヤストール。別メーカーので、色はボルドーです。赤を比べるのに並べてみました。

赤色にもいろいろありますが、私が選んだのはカーマイン。青味も黄味もあまり感じない、純粋な赤にピンク色を少し混ぜたような赤です。

ショップのページでは、私のPCだと青味がかった赤色に見えていますが、紅色では無いと思います。ん~色の表現って難しいですが、私はとても気に入りました。

 

Cashmee(カシュミー)のカシミヤストールの魅力


『Cashmee』(カシュミー)は、INNER MONGOLIAから欧米向けに販売されています。

日本で120年の歴史を築いてきた老舗・深喜(ふかき)毛織株式会社の完全な監修のもと誕生した、カシミヤ専門ショップのもの。

「フカキさん」と呼んで感想を書いてあるレビューも読むことができました。



●なめらかで発色が美しい

●320g・70cm×200cmとほどよいボリュームで、巻き方のアレンジがしやすい

●使うほどに繊維が立ち上がってきて膨らみ、暖かいというのを、3年経ってさらに実感しています

カシュミーのカシミヤストール 無地カーマイン カーマインレッド5

今年の赤のも、今は艶がありなめらかな表面ですが、使うほどに繊維が立ち上がってふわふわしていくはずです。

3年前に送っていただいたカシミヤストールは、今、届いたときよりふっくら膨らみ暖かいです。

良いカシミヤストールです。ぜひご覧ください。クリスマスのプレゼントとしても喜ばれると思います。



19色あります。私は思い切ってカーマインを選びましたが、スカイグレーやミルクティーといった色も人気があるよう。

また、ピンクや水色などのパステルカラー、グリーンやブラックなど濃い色もあります。みなさんはどんな色に癒されますか?

評価平均4.56、現在280件以上のレビューがついています。




*カーマイン






カシュミーのカシミヤストール 無地カーマイン カーマインレッド4


おわりに


私は来年60歳になるので、60代の人気ファッションブロガーさんの記事をよく読ませてもらうようになりました。

きれいな色をカッコよく使っている人の画像は素敵で、憧れます。私もそんなふうにお洒落を楽しめる人になりたいです。

60代人気ファッションブログランキングへ→



なお、どんな色が自分に似合うか迷ったときは、パーソナルカラー診断を目安にするのもおすすめです。

私はもともと地味な色が好きでなかなか冒険できなかったのですが、パーソナルカラー診断を受けて気持ちが前向きになりました。

パーソナルカラー診断を受けた人の記事はハッシュタグからもご覧になれます。興味のある方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

ブログ村ハッシュタグ
#パーソナルカラー診断




巻いたときの暖かさと、しっとりした肌ざわり。美しい色。羽織っても巻いてもちょうどいいサイズと厚み。型崩れしにくい弾力性。

この赤いカシミヤストールを差し色にして、元気で明るく見えるようなお洒落を楽しみたいです。

バナー2つをクリックして頂けると更新の励みになり嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ・人気ブログランキングへ




ブログ村ハッシュタグ
#50代ファッション
#髪が痛まない白髪染め
#50代の美容と健康
#家族関係
#義母の介護
#50代からの片付け
#わが家の家計簿




先週(11/27~12/03)、よく読まれていた記事

1位:「孫をとるか、母をとるか」で迷ったあとに

2位:ほんとに減らしてよかった・・・服の片付けの効果5つ

3位:夫の言葉が、趣味のものを手放すきっかけに

4位:本田圭佑さん「自分のコンプレックスを人に話すことが全然恥ずかしくない」


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ更新通知はこちらから。登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

筋肉が少ないと寒い?私の冷え対策 Jan 27, 2023
買取価格は低くても利用して良かった、リサイクルショップに持って行くとき気を付けた4つのこと Jan 26, 2023
妹には一生頭が上がらない Jan 25, 2023
いたんだ爪も艶々で美しく【O.P.I PROSPA】ネイルエンビーキューティクルオイル Jan 24, 2023
とうとう夫も耳が遠くなってきた? Jan 23, 2023
白髪染めをやめ、白髪ぼかしヘアへ Jan 22, 2023
収納は苦手な人に合わせると上手くいく Jan 21, 2023
見知らぬおばあさんに話しかけられ Jan 20, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る