楽天やアマゾン、買って家事がラクになったもの3つ【テレビ周りや押入れがすっきり】

***

山崎実業のケーブルボックス


買って家事がラクになったもの、一つ目は山崎実業のケーブルボックス。ヤマジツと言うのですか?娘がそんなふうにLINEに書いていた気が。

その山実のケーブルボックスに、リビングのテレビ後ろに隠していた多くの電源コード類をいれたら、掃除がしやすくなり見た目にもスッキリしました。

なお、昨日は物が多いリビングの片付け方について記事をアップしています。未読の方はぜひご覧ください。



テレビの裏に隠していた多くのケーブル類。それまでは埃をかぶっていても掃除がしにくかったし、見た目にもごちゃごちゃするので、どうしたものかとずっと思っていました。でも、このケーブルボックスのおかげで解決しました。もう大丈夫です!

山崎実業 ケーブルボックス L2

わが家は蓋の上にルーターを置いています。今のところこうしていて困ったことはありません。見た目が完璧ではないですが、私はじゅうぶん満足。

ケーブルボックスの中で熱がこもってしまうということもありません。もっと大きなサイズのもあるし、色違いもあります。







ブログをはじめインスタやルームクリップなどでは、こういうケーブルボックスをDIYで完成させ上手に収納していらっしゃる方もいました。でも、私には難しい。

結局、レビューを頼りに楽天やアマゾンでサイズが合いそうなのをじっくり探し、良い評価かついていた山崎実業のケーブルボックス L を思い切って購入。

大量のケーブル類が収まるかと案じましたが、大丈夫でした。ケーブル類がまとまらず困っている人には、ぜひお試しいただきたいです。
 

炭八、調湿木炭3L


なんどかご紹介していますが、押入れやクローゼットで使っている炭八(調湿木炭)は本当に使い勝手がいいです。

調湿木炭なので、湿気のコントロールをしてくれます。トライアルセットをご提供いただいたのがきっかけで、自分でも買うようになりました。

今、わが家でいちばん使うサイズの3Lを買い足しているところです。使い捨ての除湿剤がまだ残っている箇所があるので、そこも無くなりしだい、炭八3Lに変えていきます。

これで、湿気取り剤を毎年買わなくてよくなってきました。ちょっとしたことですが、気持ちがラクです。




使い勝手がいいなと思っているのは、こちらの炭八3L。




こちらはトライアルセット



炭八 lサイズ4個セットを楽天で購入


IKEA イケアの収納袋スクッブ


こちらも前にご紹介したものですが、使い勝手がよく、少しずつ買い足してきました。はじめは使いこなせるかと心配でなかなか決められなかったものの、買ってみたら本当に便利だったので。

毛布や敷きパッド、オフシーズンのお布団など、細かいものはたたんで積んでおいても崩れてくる場合が多くストレスでしたが、スクッブのおかげでスッキリ収納できています。

出し入れがラクなんです、とっても。押入れの換気や掃除をするときも、ラクです。


・自立するので押入れの中で立てて収納でき、使い勝手がいい
・両側から開けられるファスナーは、中の物の出し入れがしやすい
・取っ手つきで扱いやすい


孫も増え、成長してきて、寝具も増えました。あと1つ買い足します。サイズはいろいろあるので、選ぶときはお確かめくださいね。





【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- 収納ケース ホワイト 6...

イケアスクッブ (5)


おわりに


今、楽天でお買い物マラソンが開催中です。GWに備えた買い物をする人も多いと思いますが、家事がラクになるものをゆっくり見てみるのも楽しいのでおすすめです。

楽天のセールを使って上手に定番品を買っている人たちの記事はハッシュタグから読むことが出来ます。みなさんの情報をぜひご覧ください。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの




ケーブルボックス、調湿木炭、立てられる布団収納袋で、家事がラクになりました。家事も気持ちもラクにするお買いもののヒントにしてもらえますように。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

シニア人気ブログランキング1位のブログは?


ブログ村ハッシュタグ
#50代からの片付け
#50代からのシンプルライフ
#50代の楽しみ方


読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

3/29書籍発売。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

人気ブログランキングの順位

PVアクセスランキング にほんブログ村

ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。少ない服で楽しむための工夫も綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

義母にいい加減にしてください!触らないでー、と言ってしまった Jun 02, 2023
捨てた過去、捨てられない過去 Jun 01, 2023
60代、幸せそうな友達を見て嬉しくなれるのは成長の証かもね May 31, 2023
息子の10回目の命日「あの子は生まれてきて幸せだったのか」 May 29, 2023
50代から60代へ。そろそろ押入れの片付けを終えておこう【捨てるものチェックリスト】 May 26, 2023
捨てるユニクロ、残すユニクロ、リピートするユニクロ May 26, 2023
大人気、白山陶器の食器を買ってみた【ともえシリーズ浅鉢 M】 May 25, 2023
料理は面倒くさいが野菜は食べたい、そんな私のお助けアイテム May 24, 2023
老人ホームの母を見て泣きそうに。でも良いことを見て生きていきたいです May 22, 2023
捨てられなかった思い出のもの、罪悪感を減らしつつ手放すコツ May 21, 2023

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る