2022年楽天、買って暮らしがラクになったものベスト3【山実ケーブルボックス、IKEA布団収納袋、炭八】

スポンサードリンク

***

エッセオンラインで6本目のコラムが配信されました。シニアを意識した下駄箱の収納についてまとめています。ぜひご覧ください。


今日は、ブログでまだご紹介していなかったものも含め、今年買ってよかったもの、家事がラクになったもののうちベスト3をご紹介します。



1位:山崎実業のケーブルボックス


今年買って良かったもの、ナンバー1は、山崎実業のケーブルボックス。ヤマジツと言うのですか?娘がそんなふうにLINEに書いていた気が。

その山実のケーブルボックスに、リビングのテレビ後ろに隠していたたくさんの電源コード類をいれたら、だいぶスッキリしました。

それまでは埃をかぶっていても掃除がしにくかったし、見た目にもごちゃごちゃするので、どうしたものかとずっと思っていました。でも、もう大丈夫です。

山崎実業 ケーブルボックス L2

わが家は蓋の上にルーターを置いています。今のところこうしていて困ったことはありません。見た目が完璧ではないですが、私はじゅうぶん満足。

ケーブルボックスの中で熱がこもってしまうということもありません。






ブログをはじめインスタやルームクリップなどで、こういうケーブルボックスも沢山見せてもらいました。DIYで上手に収納していらっしゃる方もいました。

でも、私には難しそうで避けていたのですよ。

結局、楽天やアマゾンでサイズが合いそうなのをじっくり探して、レビューの良かった山崎実業のケーブルボックス L を思い切って購入。

案じるよりで、うまく収まりました。ケーブル類がまとまらず困っている人には、お試しいただきたいです。

もっと大きなサイズのもあるし、色違いもあります。
 

2位:調湿木炭3L


なんどかご紹介していますが、押入れやクローゼットで使っている炭八(調湿木炭)は本当に使い勝手がいいです。

調湿なので、湿気のコントロールをしてくれます。トライアルセットをご提供いただいたのがきっかけで、自分でも買うようになりました。

今、わが家でいちばん使うサイズになりそうな、3Lを買い足しています。

使い捨ての除湿剤がまだ残っている箇所があるので、そこも無くなりしだい、炭八に変えていきます。




使い勝手がいいなと思っているのは、こちらの炭八3L。




こちらはトライアルセット



炭八 lサイズ4個セットを楽天で購入

3位:IKEA イケアの収納袋スクッブ


イケアの収納袋スクッブは人気なので、使っている人は多いと思います。私は、使いこなせるかとなかなか決められなかったものの、買ってみたら本当に便利で。必要に応じて買い足してきました。

毛布や敷きパッド、オフシーズンのお布団など、細かいものはたたんで積んでおいても崩れてくる場合が多くストレスでしたが、これのおかげでスッキリ収納で着ています。

イケアスクッブ (5)

・自立するので押入れの中で立てて収納でき、使い勝手がいい
・両側から開けられるファスナーは、中の物の出し入れがしやすい
・取っ手つきで扱いやすい


孫も増え、成長してきて、寝具も増えました。あと1つ買い足します。

*サイズはいろいろあります。選ぶときはお確かめくださいね。





【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- 収納ケース ホワイト 6...

イケアの布団収納袋スクッブ 2階の押入れ収納2021 (6)

おわりに


なお、今夜8時から楽天のスーパーセールがはじまります。

楽天のセールを使って上手に定番品を買っている人たちの記事はハッシュタグから読むことが出来ます。みなさんの情報をぜひご覧ください。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール


ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの




ケーブルボックス、調湿木炭、立てられる布団収納袋でラクになりました。おすすめです。

2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。更新の励みにしています。いつもありがとうございます。

シニア日記・人気ブログランキング1位は?



にほんブログ村 にほんブログ村へ



ブログ村ハッシュタグ
#50代からの片付け
#大人が着る無印とユニクロの服
#髪が痛まない白髪染め
#50代の美容と健康
#わが家の家計簿
#義母の介護
#無理しない生活


先週(11/20~11/26)、よく読まれていた記事

1位:肌が若々しく明るく見えた!似合う色を15分類進化型パーソナルカラー診断で教えてもらいました

2位:夫は定年、義母と同居、リビングに私の居場所はない。対策はこの2つ

3位:母がどんどん変わり、義母はどんどん元気に。私はどうすれば?

4位:60代になるのが楽しみ。家を好きでいるために続けていること

5位:心豊かに生きるために、要らない人間関係は切る?


PVアクセスランキング にほんブログ村
エッセオンライン5本目のコラムはこちらです。ブログとは少し違う書き方をしています。未読の方はぜひご覧ください。

ブログ更新通知はこちらから。登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023
筋肉が少ないと寒い?私の冷え対策 Jan 27, 2023
買取価格は低くても利用して良かった、リサイクルショップに持って行くとき気を付けた4つのこと Jan 26, 2023
妹には一生頭が上がらない Jan 25, 2023
いたんだ爪も艶々で美しく【O.P.I PROSPA】ネイルエンビーキューティクルオイル Jan 24, 2023
とうとう夫も耳が遠くなってきた? Jan 23, 2023
白髪染めをやめ、白髪ぼかしヘアへ Jan 22, 2023
収納は苦手な人に合わせると上手くいく Jan 21, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る