肌が若々しく明るく見えた!似合う色を15分類進化型パーソナルカラー診断で教えてもらいました

スポンサードリンク

***

15分類進化型パーソナルカラー診断を受けてきましたので、画像を入れながらご紹介します。いつもより元気に、明るくお伝えします。

記事が長くなったので、目次をご利用ください。

パーソナルカラー診断を受けたが、似合わない気がする色もあるとか、興味はあるが自分はイエベでもブルべでもないんじゃ?と思っている人に、この15分類進化型パーソナルカラー診断はおすすめです。後でもう少し詳しく書きます。


目次
昔うけたパーソナルカラー診断が合わなくなってきた
15分類進化型パーソナルカラー診断を受けて良かった点
15分類進化型パーソナルカラー診断とは
私は、ブライトスプリングでした(15分類進化型パーソナルカラー診断)
15分類進化型パーソナルカラー診断をおすすめしたい人
おわりに

15分類進化型パーソナルカラー パンフレット スプリング ブライト ヴィヴィッドタイプ3
これが私に似合う色のすべてです。


昔うけたパーソナルカラー診断が合わなくなってきた


なぜ、またパーソナルカラー診断を受けようと思ったか。

それは、昔うけた4シーズン型の診断でわかった私に似合う色のなかに、好きだけどこれは違うな…キビシイな…と思う色が増えてきたからです。



新たに受けたのが、15分類進化型パーソナルカラー診断です。

今度は2時間たっぷり、120色のドレープを使って詳しく診断してもらいました。似合わない色を外していくというやり方でした。

15分類進化型パーソナルカラー パンフレット スプリング ブライト ヴィヴィッドタイプ4


15分類進化型パーソナルカラー診断を受けて良かった点


受けて良かった点をまとめると・・・


●地味な色が好きでそればかり着ていたが、これからは似合う色、明るく綺麗な色のものを着ていこうと思えた

●コーディネートの提案やメイク用品の色選びもとても参考になり、挑戦してみたいと思えた

●紫色はブルーベースの人しか似合わないと思っていたけれど、私(イエベ春)にも似合う紫があり嬉しかった

●グレーは好きだけど着ると顔色が…と思っていたが、似合うグレーもあると知り安心した

●私にピンク色なんて絶対に無理!と思っていたが、似合うピンク色もあると知り、前向きな気持ちになった
 
15分類進化型パーソナルカラー診断をお願いしたのは樋口かれんさん。

私が片付けセミナーを開催していた会場で、樋口さんの講座があると知り、この秋に受講しました。

そのときのお話がわかりやすく、樋口さんがとっても素敵な方だったので、ぜひ詳しく見ていただきたい!と決めました。

記事の最後のほうで、樋口かれんさんのHPへリンクを張ってご紹介します。私のレビューも公開されています。



15分類進化型パーソナルカラー診断とは


15分類進化型パーソナルカラー診断®は、色彩学がベースになっているそうで、私が前にうけた一般的な4シーズンカラー診断(春・夏・秋・冬の)とは違う診断の仕方でした。

イエベにもブルべにも寄らない肌色、ニュートラルがあることも、この15分類進化型パーソナルカラー診断で知りました。



3つベースカラー(イエローベース・ニュートラル(黄味も青味も混ぜない、感じない)・ブルーベース)
+
5つのトーン(ヴィヴィッド・ブライト・ライト・ソフト・ディープ)



これをかけあわせて診断していくので、日本人であればほぼどれかには当てはまるのだそう。



私は、ブライトスプリングでした(15分類進化型パーソナルカラー診断)


私はパーソナルカラーの春、スプリング。スプリングのなかでも「これは顔が明るく見える」というのと、「これは顔映りがイマイチ…」という色がありました。

15分類進化型パーソナルカラー診断パンフレット スプリング ブライトスプリング
(掲載の許可を得ています。先生、ありがとうございました!)

スプリングの、Light(軽い)8色のうち5色。Bright(輝きのある)8色のうち5色、Vivid(鮮やかな)8色のうち4色が私の肌にマッチしました。

そのうちのBrightの色がもっとも合っていたようです。



これは例えば、ブルべ夏や冬、イエベ秋の人にも言えることです。ブルべ夏の色がぜんぶ合うのではなく、得意不得意があるというように。

イエベでもブルべでもないニュートラルに属する人なら、新しい発見があると思います。



4シーズン分類の(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)のどれかがわかるだけでなく、「鮮やかな色」「明るい色」「濃く深みのある色」でいえばどれがもっとも自分に似合うかという色のトーンまで正確に教えてもらえます。

説明や診断のあと、メイク、写真撮影、アドバイスまでいただき、とても充実した2時間を過ごすことができました。



15分類進化型パーソナルカラー診断をおすすめしたい人


この15分類進化型パーソナルカラー診断は、パーソナルカラー診断に興味があったけれど4つのどれかに分かれるとは思いにくいという人に、特におすすめです。

たとえば、「冬の色が似合うのはわかるけど、秋の色のなかにも好きな色がある!」という人などにも。



また、今まで4シーズンのどれにも当てはまらないのでは?と思っていた方にも、この分類のしかたなら、似合う色が精密にわかると思いました。

似合わない色を除いていく診断方法なので、他の季節の色で似合うものもわかり、選択肢が増えます。興味のある方はぜひお試しください。

樋口かれんさんのHPはこちらです。樋口かれんさんによる動画もご覧になれます。



ちなみに、仲良くしている友人は、ブルべ冬。

私はブルーベースの色のなかに好きな色が多いので羨ましいのですが、今回、やはり自分に似合う色を顔の近くに持ってくるほうがいいとあらためてわかりました。

「好きなブルべの色は、小物などで使うといいですよ」とアドバイスいただきました。

進化型15分類パーソナルカラー診断 スプリング ブライト ヴィヴィッドタイプ6
(先生、ご紹介が遅くなってすみません。お世話になりました。ありがとうございます)


おわりに


似合う色がわかり、若々しく肌をきれいに見せる色が選べるようになる。

洋服やヘアカラーを決めるとき、失敗しなくなる。

私はもともと地味な色が好きでなかなか冒険できなかったのですが、この15分類進化型パーソナルカラー診断を受けて気持ちが前向きになりました。

なお、パーソナルカラー診断を受けた人の記事はハッシュタグからもご覧になれます。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ブログ村ハッシュタグ
#パーソナルカラー診断




最近なんだか顔色が悪く見える気がする。元気がないように見える。こんなふうに思う人も、ぜひパーソナルカラー診断をうけてみてほしいです。きっと答えが見つかります。

バナー2つをクリックして頂けると更新の励みになり嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ・人気ブログランキングへ






ブログ村ハッシュタグ
#50代ファッション
#髪が痛まない白髪染め
#50代の美容と健康
#家族関係
#義母の介護
#50代からの片付け
#わが家の家計簿


先週(11/13~11/20)、よく読まれていた記事

1位:無印良品のヤクウールセーターがめっちゃ暖かい

2位:有料老人ホーム、はじめての面会で感じたこと

3位:50代。悩まなくていい毎日へ。まずやめたいのは

4位:家に帰りたいと言いはじめた母、老人ホーム入居2週間、私が試したのは

5位:早めに終えよう、押入れの片付け


PVアクセスランキング にほんブログ村
エッセオンラインで5本目のコラムが配信されました。ブログとは少し違う書き方をしています。未読の方はぜひご覧ください。

ブログ更新通知はこちらから。登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

ふわふわポカポカ、暖かく元気になれる色のファッションに挑戦してみた! Dec 10, 2022
娘や孫とのつきあい方、寂しいけど次の段階かな Dec 09, 2022
見つかった肺の病気のその後と、扶桑社の編集者さんのアドバイスで Dec 08, 2022
定年後の夫がどんどん変わってきた、相手に期待しない方がうまくいくようです Dec 07, 2022
50代、友達とのちょうどいい距離感 Dec 06, 2022
辛いとき読むと素直になれるブログ、昨日あったこと Dec 05, 2022
2022年楽天、買って暮らしがラクになったものベスト3【山実ケーブルボックス、IKEA布団収納袋、炭八】 Dec 04, 2022
50代、重いものが辛い。少し変えただけでラクになった食器収納 Dec 03, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る