美容院がめんどくさい。白髪をサッと隠すのに便利なこれを使っています

スポンサードリンク

***

何本か使ってきたなかで、いちばん気に入っている白髪隠しをご紹介します。使い勝手の良さと、買いやすい価格という点で選びました。

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX。

この白髪隠しは、出かける前に気になるところのみササっと隠す目的で使っています。


目次
サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXが向いている人
美容院にいくのがとにかくめんどくさい私(画像あります)
サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXのおすすめな点
終わりに

白髪隠し サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX  (1)

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX【楽天】

白髪染少しずつ
現在59歳です、白髪は全体の3割ていど生えているそうです(美容師さん談)


サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXが向いている人


黒髪の中に目立ってきた数本の白髪を隠したい人
伸びてきた生え際の白髪に塗りたい人


サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEXは、このような人におすすめです。お近くのお店にも置いてあると思うので、ぜひお試しください。

ただ、すべての方におすすめできるものではないです。

この白髪かくしが部分使いに向いているため、白髪の量が多くて根元から広範囲に生えているタイプの方には、おすすめできません。

そういうタイプの人でも、顔回りの気になる部分だけ使うときには便利なアイテムだと思います。

 

美容院にいくのがとにかくめんどくさい私(画像あります)


私はもともと美容院が苦手でした。美容師さんはいい人だし、行けばスッキリするのはわかっているのですが、圧迫感というか…会話しなきゃと思ってしまうからです。

そのくせ行けば、白髪染めとカット、前後のトリートメントにスパと、つい欲張ってしまうので時間もかかりました。

いつも読ませていただいているブログで、お友達が美容師さんという方がいらっしゃいます。楽しそうな様子でとても羨ましいです。



美容院が苦手、めんどう、そんな理由から2か月以上あけてしまうことも度々。コロナ禍の日々がはじまってからは、いっそう足が遠のいていました。

昨年から今年にかけて開催してきた片付けセミナーがなければ、もっと行かなかったと思います。

当然、ちらほらと白髪も出てきます。ふだんはそれでいいのですが、どうしても出かけないといけないときは、やはりその白髪が気になります。



めんどくさがりな自分がサッと白髪をカバーするのに使っているのが、このサロンドプロ カラーオンリタッチです。

マスカラタイプなので細かいところも塗りやすく、重宝しています。

髪 マスカラタイプの白髪隠し(白髪染め)

私は生え際や頭頂部のあたりに、白髪がたくさんあります。画像で見えますでしょうか?白い矢印の先辺りに、ちらほら見えているのが白髪です。

美容院に最後に行ったのが、3か月前。ショートヘアのはずが、かなりボサボサに伸びています。

ヘアカラー ヘアケア 髪型

このように白髪が出て伸びてはいますが、サロンドプロ カラーオンリタッチ を塗っておくと目立ちにくくなります。

遠目には色の境目が目立たないと思うのですが…いかがでしょうか?

私はブログ村で白髪に関する記事も集めてきました。興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

白髪ケア・白髪染めについて ブログ村テーマ

マスカラタイプなので前や横はそのまま、後ろは、実は鏡を見ながら適当に塗っています。手に持ちやすいかたちなので、そんな塗り方も出来てしまいます。

白髪隠し サロン ド プロ カラーオンリタッチ  (2)


サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXのおすすめな点


この、サロンドプロ カラーオンリタッチEXの良い点を先にぜんぶをまとめると、とにかく簡単で使いやすいということ。



・速乾性(汗をかいても落ちにくい)

・ちらほら白髪や、生え際などに塗りやすいアーチ型ブラシ

・手や指が汚れない

・外出先にももっていきやすく、容器の蓋もあけやすい

・使っているうちにほんのり染まってくる(あくまでも薄っすらです)

・重ね塗りすれば、ぴょんぴょん跳ねる切れ毛をおさめることもできる



このタイプの白髪隠しとしては珍しい5色展開というのも良い点だと思います。

明るいライトブラウン、ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラック。私が使っているのは、ダークブラウンです。

予想外に良かったのが最後にあげている、重ね塗りするとおくれ毛や切れ毛がおさまる点です。

レビューもたくさんついているので、合わせてご覧ください。







終わりに


私は今年、前にもまして美容院へ行く間隔があいています。でも、出来れば白髪は目立たない方が嬉しいという気持ちは同じです。

私のように、白髪は増えてきたがまばらに生えているタイプの人、マメにはできないけれど白髪は隠したい(できれば簡単に)という人に、この白髪かくしEXをお試しいただきたいです。安価なのも魅力です。

下のバナーをそれぞれクリックしてくださると嬉しいです。更新の励みになっています、応援いつもありがとうございます。

シニアライフ人気ブログランキングへ




ブログ村ハッシュタグ
#50代からのシンプルライフ
#わが家の家計簿
#義母の介護
#髪が傷まない白髪染め
ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション



*髪に関する記事でよく読まれている記事はこちらです


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

50代、変えたらラクになったもの4つ【楽天やアマゾンで買える】 Oct 05, 2022
なぜ一度失敗した同居にまたトライしたか Oct 04, 2022
50代。時間とお金を有効につかうため、やめて良かったこと Oct 02, 2022
50代で捨ててよかった大きなものと、9月の人気記事 Oct 01, 2022
ふだん使いのロングカーディガンを120%生かしたい 50代シンプルコーデ Sep 30, 2022
嫁として軽蔑されてもいい。名もなき介護でも、調査のときありのままに伝えた理由 Sep 29, 2022
遅ればせながら、アラビアのお皿の良さを知りました。ふつうのご飯が美味しく見える気がします Sep 28, 2022
こんな家族とは離れたいと思ったときは Sep 27, 2022
また強い頭痛と吐き気でダウン、これからの対策は Sep 26, 2022
もう頑張らない、親のことも自分のことも Sep 24, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る