*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

若い人のお店で服を買ったら・・・期待どおりのものだった

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

ヤングカジュアルファッションのお店で服を買ってみた


Honeys(ハニーズ)は若い女性が利用するお店ですが、私が欲しかったものが見つかったため、喜んで活用しています。

半袖では少し寒いけれど長袖だと暑い。そんな時に大活躍してくれる七分袖のTシャツ(カットソー)。

今日は、9月いっぱいは着られそうな1枚をご紹介します。



アマゾンとYahoo!ショッピングへもリンクを飛ばしますが、楽天のHoneys(ハニーズ)では10パーセントOFFのクーポンが、プレミアムフライデーとして8月31日まで使えます。

クーポンの詳細は、楽天のサイトでご確認くださいね。

トップス カットソー 7分袖 ボートネック 縦目 無地 吸水速乾 UVカット レディース 春 Honeys ハニーズ 7分袖テレコボートネック
楽天HoneysHoneys七分袖カットソーTシャツ (2)


七分袖 綿100%のTシャツやカットソーが大活躍


七分袖は季節の変わり目に重宝する優秀アイテムですが、私は夏前から夏の終わりにかけてパジャマとして活用しています。

七分袖の綿100%のTシャツやカットソーをパジャマとして活用しはじめたのは、30代の終わり頃。

元々冷え性で肘が冷えるのが辛かったので、6月ごろから着ていました。



真夏も七分袖Tシャツをパジャマとして着ています。エアコン無しでは寝られない夏がここ数年は当たり前になっているからです。

エアコンをつけていても汗はかくので、七分袖のTシャツは、何枚かは持っておきたい必須アイテムになりました。

 

ちょうどいい七分袖Tシャツとは


ところが、洗い替えに3枚くらいは欲しい七分袖Tシャツのちょうどいいものが、なかなかありません。

この場合の「ちょうどいい」は…、


●洗濯機で毎日洗っても大丈夫なある程度厚みのあるもの
●そんなに値段が高くないもの
●パジャマとして着るので綿100%が希望
●できればあまりにも下着っぽいものは避けたい


そんな都合のいいものは、なかなかありません。いつも見つけるのに苦労します。

こういうとき頼れるのがネット検索です。

「七分袖 綿100 レディース カットソー T シャツ」こんな感じでどんどん検索して見つけたのが、今日ご紹介するハニーズの七分袖のカットソーでした。

楽天HoneysHoneys七分袖カットソーTシャツ (1)

Honeys のお店をご存知でしょうか


Honeys のお店をご存知でしょうか。私が住む地域に Honeys が出店してきたのは、今から30年ほど前だったと思います。

いわゆる、ヤング(10代~20代前半くらい)の人が利用する可愛らしくて値段の安い服がたくさん売られていたお店でした。



私が初めてハニーズで服を買ったのは、二人目の子供ができてから。

その頃は、自分の服にお金を使うのはとても贅沢なことでした。子育てで忙しかったし、専業主婦で余裕もなかったし。

でもハニーズに行けば、1000円で可愛い T シャツが買えたのです。

それは今も、変わっていないようでした。



たまたま検索で見つけた、今の私にちょうどいい七分袖のHoneysのTシャツ。

実店舗で買えれば良かったのですが、知っていても見に行って身体にあててみる勇気は出なかったでしょう。ネットで見つけられてラッキーでした。

私はパジャマとして着たかったので、2枚色違いで注文しました。楽なように、ワンサイズ大きめを選びました。

▶楽天でHoneys(ハニーズ)のその他のトップスを見てみる





楽天HoneysHoneys七分袖カットソーTシャツ (3)

厚みもほどほどにあり、洗濯ももう沢山していますが、今のところ伸びたりよれたりすることもありません。快適に着ることができています。



終わりに


一枚1000円ほどで買えた Honeys 七分袖 T シャツ.

私のように着るのはもちろん、部屋着や家事服としてもオススメです。ぜひご覧ください。他のタイプの七分袖カットソーもあります。

同世代のファッションに関心のある方は、ブログランキングからお読みになると楽しいと思います。私も拝見しています。

50代主婦のファッションブログランキングはこちら

60代ファッション人気ブログランキングはこちら



昨日も蒸し暑かったですが、扇風機だけで眠れました。まだまだ夏は終わりそうにないものの、夜にはコオロギの鳴き声も聞こえてくるようになり、秋の気配を感じます。みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

この時期、体調の変化に気を付けて過ごしたいですね。

下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。更新の励みになっています。いつもありがとうございます。


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る