夏っぽい。amazonや楽天で買えるピアス(4000円前後)のが可愛いです

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

今日は、夏によく使っているピアス(イヤリングタイプもあり)をご紹介します。Amazonでも楽天でも買えるピアスです。

他にも、4000円前後で買える夏っぽいものをいくつかご紹介します。

骨格診断のアドバイスを元に選んでみました。

なおAmazonでは、本日7/29 9:00~7/31 23:59まで、最大10パーセント還元のファッション・アウトドアのタイムセール祭りが開催されます。

▶ Amazon ファッション アウトドア タイムセール祭り


ピアス 友達からプレゼントしてもらったもの
*こちらは友達がプレゼントしてくれたものです。





夏っぽいピアス 骨格ウエーブ


私は骨格ウェーブ。首も胴体も長めなので、少し長さのある揺れるタイプのピアスが似合うそうです。

実はそういう可憐なデザインは、昔から苦手で避けてきました。性格にも顔にも合わないような気がして。

でも、大丸ファッションナビで骨格診断を受けてからは、変わりました。どうせなら似合うと言ってもらえたものを付けた方がお得だと。

春から夏にかけよく使っているのは、ナオットジュエリーのティアドロップのピアス。

こちら、ノンホールピアス(ピアス穴のない人にも使える)タイプもあります。





シルバー925ピアス・イヤリング (5)



骨格診断3タイプ別の、似合うピアス・イヤリングのタイプ


いつも骨格診断通りに考える必要はないし、好きかどうかを優先すればいいと思っています。

先日の記事でも、「若すぎるデザインだからやめる、というのはなくなってきた」と書きました。

でも、体型にあうかどうかは印象ではなく事実なので、骨格診断のことを知っておいて損はないです。体型に似合うものをつけているほうが良く見えるはずですから。



骨格診断(3タイプ)を受けた人や教える人の記事はこちらのテーマで読むことが出来ます。興味のある方はチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
骨格診断3タイプ


骨格診断を受けるときは、ぜひ、好きだけれど似合わないタイプのものを使いたいときの工夫も聞いてみてください。

私は時間いっぱい使わせてもらって、アドバイスを求めました。

 

骨格ナチュラルの人には、大振りで存在感のあるデザインのもの。個性的な素材でできているもの。

骨格ストレートの人には、シンプルで正統派のデザインのもの。一粒パールやダイヤなどで耳の近くにつけられるもの。

骨格ウェーブの人には、垂れ下がるもの、華奢なデザインのもの。

このように分けて探してみました。透かしがあったり揺れたりの、夏っぽいものをつけて楽しめるように。



骨格ナチュラルさん向きだと思うピアス(Amazonは値下げ中 2022年7月29日現在)


トロピカルな雰囲気も感じられる大振りの透かし柄ピアス。個性的で素敵です。


【Amazon】ティアドロップ 透かし モチーフ レディース K14GF ゴールド フィルド フック ピアス






骨格ストレートさん向きだと思うピアス(ノンホールピアスも有り、穴がなくてもつけられる)


耳たぶにそのまま置いたように見えるピアスは、サークルになっているので涼し気です。








骨格ウェーブさん向きだと思うピアス(ノンホールピアスも有り、穴がなくてもつけられる)


シルバーの色と、揺れるデザインが大人っぽいピアス。骨格ウェーブでも可憐なタイプが苦手な私は、こういうデザインが好きです。






終わりに


首にかけるネックレスはもちろん、耳につけるピアスやイヤリングも、軽いものの方がラクですね。夏は特に。

貝殻やターコイズを使ったものも素敵だと思ったのですが、今日は軽くてシンプルなものを中心に集めてみました。

見て楽しんでいただけたら嬉しいです。

下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。



素敵な60代ファッション人気ブログランキングへ



ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村ハッシュタグ
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が傷まない白髪染め
#わが家の家計簿




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

介護の美談はもう要らない Aug 10, 2022
良性発作性頭位めまい症、また強いめまいと吐き気でダウン Aug 09, 2022
シンプル。料理も片付けも楽になるキッチン収納の作りかた Aug 08, 2022
品よく隠せる大人のTシャツ、嬉しい価格で文句なし【綿100】【アンドミー】 Aug 07, 2022
主婦だって癒されたい。時間を上手に使うために決めている、2つのシンプルなこと Aug 06, 2022
【夏のおすすめ】教えたくなるシャンプー、楽天ランキング上位の実力を知りました Aug 04, 2022
びっくりした、息子のお墓で感じたことに Aug 03, 2022
物が増える原因は、こんな夏服は捨てようなど、人気記事についてと今の思い Aug 02, 2022
涙・涙の1週間 Jul 31, 2022
50代が捨てたユニクロや無印の愛用Tシャツ Jul 30, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る