*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

20代で買ったバッグやペンダントを50代の今も使っている(ロエベ・ティファニー)

///

ひとつ前の記事には多くのコメントをいただきました。メッセージをくださった方、Twitterでリプライしてくださった方、ありがとうございました。

▶ ご報告

昨日は一日ゆっくりしました。介護サービスを利用できていること、義母が嫌がらずに行ってくれること、どちらもありがたいとしみじみ思いました。

今日は目先を変えて、何十年も使っている愛用品について書きます。


目次
▶20代で買ったバッグやペンダントを50代の今も使っている(ロエベ・ティファニー)
▶アクセサリーやバッグについては、年齢に縛られることはなくなりました
▶おまけの話
▶終わりに


20代で買ったバッグやペンダントを50代の今も使っている(ロエベ・ティファニー)


20代で買ったもののいくつかを、59歳の今も使っています。今日はそのうちの2つをご紹介します。ひとつはロエベのバッグ、もうひとつはティファニーのペンダントです。

ロエベバッグー3

ロエベ、小さなバッグ(35年前)


こちらのロエベのバッグは20代前半に購入したものです。

今も、ちょっとそこまで歩いて買い物に、というときなどに使っています。

斜め掛けして歩けるし、マチがたっぷりあって見た目より収納力もあり使いやすいのです。

35年以上も持ち続けているのは、ただ使い勝手がいいからだけでなく、ロエベの革の柔らかさと確かな縫製に魅力を感じているからです。

 

ティファニーのビーン ペンダント(39年前)


ティファニーのビーンも、ロエベと同じで難波の高島屋で購入しました。

これも、いまだに頻繁に使っています。Tシャツにもブラウスにもニットにも、なんにでも合わせられます。

頻繁に使っているためキズもたくさんあるし、刻印も消えかけていますが、シンプルで飽きがこず使いやすいです。

ティファニー ビーン ネックレス2





ティファニー ビーン ネックレス2
*現在



アクセサリーやバッグについては、年齢に縛られることはなくなりました


「私には若すぎるデザインかな」

そんなふうに思って30代~40代にかけては使わなかったのが、50代に入ってからまた身に着けるようになりました。

服と違い、アクセサリーやバッグについては、もう年齢に縛られることはなくなりました。重たいのは別ですよ、あれは辛いですね。



もうすぐ60代。60代ファッションブロガーさんの記事はブログランキングから読んでいます。

大人のお洒落なコーディネートに興味のある方は合わせてご覧ください。

▶60代ファッション 人気ブログランキングへ



このティファニーのビーンペンダントは、誕生日が近い幼なじみと一緒に買いに行きました。

前に電話でたまたまこのビーンネックレスの話をしたら、「私もまだ持っているよ~」と。懐かしいし嬉しかったです。



おまけの話


私はヤフーオークションでたくさん出品してきました。

ロエベのバッグを撮影するとき、久しぶりに当時のやり方で撮ってみました。

ロエベのバッグ 撮影風景
ロエベバッグー3

このように懐かしい作業ができ楽しかったです。良い機材も素材も持っていなかったため、いつも家にあるもので工夫して撮っていました。

なんでもそうですが、夢中になってひとつのことができるのは楽しいですね。たとえ小さなことでも。



終わりに


40年近く経っていても、良いもの好きなものはこうして残っているし、使っています。

当時の私には贅沢な買い物でしたが、現役で使っているものが思い出の濃い品物であるのは貴重で、幸せなことだと思います。

これからも、大切に使っていきたいです。

下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。更新の励みになっています。いつもありがとうございます。

シニアライフランキング1位のブログへ




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
シンプルで豊かな暮らし
大人が着る無印とユニクロの服
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村ハッシュタグ
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が傷まない白髪染め
#わが家の家計簿




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024
気になることを放置するのはやめた。良くない状態を脱するシンプルな方法 Apr 09, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る