着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い?

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

着物買取で着物を処分


バイセルと福ちゃん、2社で見積もりをしてもらい、高い値段をつけてくださった方で着物を買い取ってもらいました。

着物売るならバイセル


家に出張買取に来ていただいたのは、今月のはじめと、数日前。別々の日に予約を取りました。

心にもっと余裕があるときに記事をまとめようと思いますが、まずはざっくりご報告しておきます。



結論から言うと、着物の整理をして買取査定を頼むなら、1日でも早い方がいい、となります。

着物のためご自分のためという意味でも、混んでいて予約が取りにくいという意味でも。



それと、おそらくみなさんが想像しておられるより低い価格がつくので、ショックを受けないようにしてほしいということも書き加えておきます。

着物買取りについての詳細は、もっと落ち着いて書ける時期にあらためてまとめたいと思っています。

▶ご報告

着物買い取り 出張買取 査定 バイセル 福ちゃん
*掲載の許可をいただき、ありがとうございます。



私の着物の買取査定、ためしたことと結果と


●相見積もりをとる段取りをした 

●着物買い取り専門の査定員がいる会社に依頼した(バイセルと福ちゃん)

●すべての着物と帯の写真を撮っておいた(相見積もりのあと自分がわかりやすいように)

●貴金属やブランド小物も一緒に査定してもらうつもりで、準備しておいた(断るときはきっぱりと。数年前から少しずつ手放しています)

●着物と帯は、手放すと決めた18枚のうち9枚に価格がついた

 

着物の整理をして買取査定を頼むなら、1日でも早い方がいい


コロナ禍で部屋の整理をする人が多く、以前よりも中古の着物が余っている状態だそう。

いくら買うときに高価で、保存状態が良かったとしても、流行りの柄や色でないなら価格がつかない場合もあります。

有名な作家の手による着物でないかぎり高値がつかないことも、みなさんご存知の通りです。



バイセルの社員さんも福ちゃんの社員さんも、沢山お話を聞かせてくださり、たいへん勉強になりました。

ブロガーであることはお伝えしたので、積極的に質問できました。両社の社員さんに、あらためてお礼申し上げます。

着物買い取り古典柄は値段がつきにくい
*これらの袋帯は保存状態も良かったのですが、こういう古風な柄は値段がつきにくい傾向があるそうです。
着物買取 バイセル袋帯


着物の出張買取。納得するまで時間がかかったけれど頼んで良かったです


昨年の秋、タンスから全ての着物や帯、小物を出して整理をしました。

半分は手放すと決め、あとの半分は時間をかけて考えていくという結論に。




そこからすでに数ヶ月。「売る」というステップに、なかなか進めませんでした。

やっと着物の出張買取を依頼できたのは、今月末の片づけセミナーで着物や思い出の物の整理についてお話しすることが決まっていたからです。

やはり、みなさん、着物の出張買取ってどんなものか興味があると思いました。リアルな体験談をお聞きになりたいはずだと。



セミナーは昨年の6月から毎月開催しています。

今月のは最終回ということもあってか、予約がすぐに埋まりました。ありがとうございました。

整理収納アドバイサーなのに、ぐずぐずしていて面目なかったです。でも、このように着物の整理で迷う姿を見ていただくのも良かったと思っています。

着物を買い取ってもらい、今、とてもスッキリしています。






終わりに


★40枚ほどから選んだ手放す18枚のうち、9枚に値段がついた(これは良い方だそうです)

★低価格は想定内だったので、さほどショックは受けなかった

★手入れを褒めていただき満足した



着物の査定価格については、相見積もりもしたうえなので納得です。

残してある着物の出張買取をお願いするのは、ずっと先になると思いますが、経験しておいたことで肩の荷がおりました。

短いこの記事が、着物の整理に迷っている方の何かのヒントになると嬉しいです。

下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです。更新の励みになっています、いつもありがとうございます。

シニア人気ブログランキング1位のブログへ









ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る