孫さっちゃん、泣きながらでも頑張っています
先日の記事の続きです。来月娘が2人目を出産するため、私はまもなく孫の幼稚園のお迎えを担当します。
▶いきさつはこちらその予行練習を娘といっしょにしてきたのですが、孫さっちゃんは、幼稚園の靴箱のところですでに涙目。幼稚園の門までの道で、泣きはじめました。
そしてずっと、大泣きしながら歩きました。
よく頑張りました、最後まで。暑かったろうと思います。だがしかし…前途多難!

*スタジオで使っていたフィットネスシューズを、お迎え用におろしました。歩きやすかったです。
電動自転車から、10分歩いてパーキングまでとなり
孫は、ちょっと遠くの公立幼稚園に通っているため、ふだんは娘が電動自転車で送迎しています。
ですが私は、リウマチで自転車のブレーキをしっかり握れません。
それで、幼稚園から歩いて7,8分のところにあるパーキングに車を停め、そこからさっちゃんを迎えに行くことに。
幼稚園を出てなんとかパーキングまでさっちゃんと歩いて戻り、娘の家へと送り届けるという段取りでした。
幼稚園の方は途中のパーキングに車を停め、そこからお迎えにいくことを了承してくださっています。
ですが肝心のさっちゃん、電動自転車でスルスル~っというお迎えから、パーキングまで10分近くを歩くというこの変化についていきづらい。
「じ、じてんしゃー、じてんしゃー」と泣きながら言います。
やっと幼稚園でのお弁当に慣れてきたところ。午前で帰っていた頃より疲れているのもあるみたいです。
3歳をすぎたばかりですものね、疲れますよ、そりゃ。

それで泣いてしまうということが起きております。
大泣きです。汗と涙でぐちゃぐちゃです。ぐっちゃぐちゃ。辛いよね、歩くの。ごめんね。
終わりに
先日、私の肺にも病気が見つかったと書きました。あの時まず考えたのが、移る病気だったらどうしよう、ということでした。
幸い、時おり倦怠感が抜けにくいくらいで、元気です。
リウマチの方は梅雨時は毎年しんどいので、もう慣れています。
あとは孫と10分あまりの距離を無事に歩けるようになるのみ!きっと慣れてくれると信じて、一緒に頑張ってみます。
追伸:しまむらに、つばの大きな帽子は売っているでしょうか?若い人向けのデザインばかりでしょうか。今のじゃ日よけにならないので見に行ってみます。
「頑張れー」と下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです。いつもありがとうございます。励みになっています。
↓

シニアライフの人気ブログランキングへブログ村テーマ50代からの片付け・収納・家事シンプルで豊かな暮らし貯金、貯蓄、家計、お金に関すること大人が着る無印とユニクロの服ブログ村ハッシュタグ#わが家の家計簿#50代からのシンプルライフ#50代からのファッション
3/29書籍発売。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。