どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き

スポンサードリンク

***

孫さっちゃん、泣きながらでも頑張っています


先日の記事の続きです。来月娘が2人目を出産するため、私はまもなく孫の幼稚園のお迎えを担当します。

▶いきさつはこちら

その予行練習を娘といっしょにしてきたのですが、孫さっちゃんは、幼稚園の靴箱のところですでに涙目。幼稚園の門までの道で、泣きはじめました。

そしてずっと、大泣きしながら歩きました。

よく頑張りました、最後まで。暑かったろうと思います。だがしかし…前途多難!

20220609 幼稚園お迎え練習フィットネスシューズおろして
*スタジオで使っていたフィットネスシューズを、お迎え用におろしました。歩きやすかったです。


電動自転車から、10分歩いてパーキングまでとなり


孫は、ちょっと遠くの公立幼稚園に通っているため、ふだんは娘が電動自転車で送迎しています。

ですが私は、リウマチで自転車のブレーキをしっかり握れません。

それで、幼稚園から歩いて7,8分のところにあるパーキングに車を停め、そこからさっちゃんを迎えに行くことに。

幼稚園を出てなんとかパーキングまでさっちゃんと歩いて戻り、娘の家へと送り届けるという段取りでした。

 
幼稚園の方は途中のパーキングに車を停め、そこからお迎えにいくことを了承してくださっています。

ですが肝心のさっちゃん、電動自転車でスルスル~っというお迎えから、パーキングまで10分近くを歩くというこの変化についていきづらい。

「じ、じてんしゃー、じてんしゃー」と泣きながら言います。

やっと幼稚園でのお弁当に慣れてきたところ。午前で帰っていた頃より疲れているのもあるみたいです。

3歳をすぎたばかりですものね、疲れますよ、そりゃ。

幼稚園 公園 イメージ

それで泣いてしまうということが起きております。

大泣きです。汗と涙でぐちゃぐちゃです。ぐっちゃぐちゃ。辛いよね、歩くの。ごめんね。



終わりに


先日、私の肺にも病気が見つかったと書きました。あの時まず考えたのが、移る病気だったらどうしよう、ということでした。

幸い、時おり倦怠感が抜けにくいくらいで、元気です。

リウマチの方は梅雨時は毎年しんどいので、もう慣れています。

あとは孫と10分あまりの距離を無事に歩けるようになるのみ!きっと慣れてくれると信じて、一緒に頑張ってみます。



追伸:しまむらに、つばの大きな帽子は売っているでしょうか?若い人向けのデザインばかりでしょうか。今のじゃ日よけにならないので見に行ってみます。

「頑張れー」と下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです。いつもありがとうございます。励みになっています。


シニアライフの人気ブログランキングへ



ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
シンプルで豊かな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション






書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

娘と考え方は違っても、自分を変えるチャンスにしたい。いろいろあった先月のふり返り Dec 01, 2022
夫の言葉が、趣味のものを手放すきっかけに Nov 30, 2022
「孫をとるか、母をとるか」で迷ったあとに Nov 29, 2022
ほんとに減らしてよかった・・・服の片付けの効果5つ Nov 28, 2022
50代、滑舌が悪くて恥ずかしかったので、こんなこと始めました Nov 27, 2022
母がどんどん変わり、義母はどんどん元気に。私はどうすれば? Nov 26, 2022
酵素で頭皮すっきり美しい髪を。Amazon、エンザエスキューのローションを愛用しています Nov 25, 2022
夫は定年、義母と同居、リビングに私の居場所はない。対策はこの2つ Nov 24, 2022
60代になるのが楽しみ。家を好きでいるために続けていること Nov 23, 2022
ついつい買ってしまうコレのおかげで・・・ Nov 22, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る