家が臭い?人気の空間消臭アロマを試してみました!

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

今日は、”におい”に敏感な私が「使って良かった~」と思えたものをご紹介します。

家の中で臭いが発生しやすい場所があるように、年齢を重ねるに伴って出てきてしまう臭いの問題もあります。これは誰にでも言えること。

鼻をつく強い臭いも、いつまでも記憶から消えないようなしぶとい臭いも辛いものですよね。

そんな悩みに、優しく、でもしっかり対応してくれるのが、空間消臭アロマ【生活の木】です。ジメジメするこれからの季節によく売れるとのことでした。


目次
生活の木【空間消臭アロマ】の良い点と、使うのに向いている人
 ▶生活の木、空間消臭アロマが良いと感じるのは、次のような理由から
 ▶生活の木【空間消臭アロマ】が向いている人
ある人のブログで、生活の木【空間消臭アロマ】を知り、この香りに決めました
 ▶50代、同じ時代を生きている人のブログから
 ▶私が選んだのは、オレンジハーブ
終わりに


空間消臭アロマ 生活の木 (2)

生活の木【空間消臭アロマ】の良い点と、使うのに向いている人


生活の木、空間消臭アロマが良いと感じる点


天然アロマの力で根本的な悪臭の元をぐっと軽減させることが可能(お店の人も、ここを強くアピールしておられました。実証済みとのこと)

天然由来成分100%で作られているので、シニアにも子どもにもペットにも安心

アロマの香りが清々しく、持続する時間も長い(いろいろなものを試してきましたが、夫が気付いたのは初めてでした!)



ただし、それまで私が使っていた消臭スプレーよりは値段が張りました。

でも、それを含めても、使ってみて良かったと思えるものです。



生活の木【空間消臭アロマ】が向いている人


人工的な香りが苦手な人

強い香りで臭いを感じさせないようにするタイプの消臭剤を使いたくない人

安心で安全なものを使いたい人



この空間消臭アロマが向いているのは、こういうタイプの人です。

たとえば、わが家のようなシニアばかりで暮らしているご家庭や、子供さんやペットがいるご家庭もそう。

でもなにより魅力なのは、天然のアロマで体に優しい良い香りが続き、癒される点です。

 

ある人のブログで、生活の木【空間消臭アロマ】を知り、この香りに決めました


50代、同じ時代を生きている人のブログから


この空間消臭アロマは、親の介護をしている人のブログを読んだことがきっかけで知りました。

50代の生き方ブログランキングに参加しているブロガーさんが、介護の臭い対策として紹介しておられました。

私が50代の生き方カテゴリに参加できるのもあと少し。読むことが出来てラッキーでした。

50代の生き方ブログランキング 

介護の臭い問題は、なかなか人には話せませんし、聞けません。介護者の会などに入っていないかぎり、生の声を聞く機会はめったにないでしょう。

ゆきのさん、ありがとうございました。



エッセンシャルオイルのみで作られた天然の消臭オイルがあるなんて、知りませんでした。在宅介護だけでなく、遠距離介護や施設介護のご経験もおありで、勉強になりました。

在宅介護の臭い対策5つ(ゆきのさんのブログ)

空間消臭アロマ 生活の木 (4)

私が選んだのは、オレンジハーブ


私が選んだのは、ブログでも紹介されていた オレンジハーブです。

店頭で他のタイプも試し、ミントにするかオレンジハーブにするかで最後まで迷いましたが、オレンジハーブの方に決めました。

オレンジハーブは、 香りも爽やかで嫌味がなく、誰もが好むものと思えました。アンモニア臭を100%消臭できるとあります。

生活の木 空間消臭アロマ 10ml



私はまず家にあるアロマストーンに落として試しています。物足りないと思ったら、ディフューザーを買い足すつもり。

それから 即効性を期待して、天然消臭アロマミストの方も買いました。

生活の木 天然消臭アロマミスト 150ml 服やソファなどのピンポイント使いも

「うわー、これは辛いーー」と思ったときに使っています。

時間が経ってからでも夫が「お。お?なんか爽やかやな」と気付いたので、買って良かったです!



天然の消臭アロマの香りとパワーで、ラクになってきました。

悪臭 体臭 タバコ臭 生ごみ臭 ゴミ箱 靴 アンモニア臭に効きつつ、アロマなのでリラックス効果も感じています。

さまざまな臭い問題で悩んでいらっしゃる方に、お好きな香りでぜひお試しいただきたいです。レビューもついていますので、合わせてご覧になるのをおすすめします。







空間消臭アロマ 生活の木 (5)

終わりに


長く生きてくれば、若い頃とは違う種類の臭いが出てしまうのは仕方ないこと。義母だけでなく、私も夫もです。

それでも、臭いが原因でいたたまれない気持ちになり、不機嫌になってしまうのは避けたいと思っていました。

ジメジメする梅雨も、お家のなかのあらゆる臭い問題に、天然アロマで優しくしっかり対応していきたいです。

2つの四角いバナーをクリックしてくださると、更新の励みになり嬉しいです。いつも応援してくださってありがとうございます。

シニアライフ人気ブログランキングへ




ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの片付け・収納・家事
大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め





▶50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る