この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方

スポンサードリンク

***

美容関連の記事は毎月多くのアクセスがあります。ありがとうございます。

私はコスパ重視。高価な化粧品を使っていないので、それが良かったのでしょうか。

今日はそのオルナオーガニックの、化粧水と乳液についてご紹介します。同メーカーの美容液と合わせて使っているものです。



オルナオーガニックの化粧水・美容液・乳液のおすすめポイント


●あてた手が頬に吸い付くようになってくる、保湿力

●しっとりとした使い心地だけれど、ベタベタはしない

●美容液はとくに少量でもよく伸びる

●好きな植物系の香りは、何よりの癒し

●高コスパで、続けやすい

*ただし私が好きなこのハーブ系の香りは、苦手な人もいらっしゃると思います。

オルナオーガニックの基礎化粧品

3つを手に乗せた画像は、自分の部屋へもってあがって撮影したものです。いつもまっすぐ並べて撮るので、少し違う感じでと思ってやってみました。

大きさの目安になりますでしょうか。容器は軽いプラスチック製です。



オルナオーガニックの基礎化粧品をおすすめしたい人のタイプ


◎私のように、加齢に伴う肌質の変化を感じている人

◎低刺激のものがいい人

◎乾燥が一年を通して気になる人

◎日本製の物で、買いやすい価格帯のものがいい人

◎今の基礎化粧品が合わなくなってきて変えてみようかな、と思っていた人

 
オルナオーガニックの基礎化粧品は、このような人におすすめです。

楽天セール中は割引クーポンが出るので、私はそのタイミングに合わせて買うことが多いです。



オルナオーガニック、化粧水・美容液・乳液


まずは化粧水


オルナオーガニック基礎化粧品セット (9)

容量は200ml。1回の使用量は500円硬貨ひとつくらい。手のひらに取って少し温めてから、やさしくなじませていきます。

つけて手で押さえているとしっかり潤ってくるのがわかり、気持ちいいです。

植物系のこの香りは、同じオルナオーガニックのシャンプーのと似ています。私の好きな種類の香りです。



美容液


オルナオーガニック基礎化粧品セット (11)

化粧水の次が美容液です。容量は47ml。1回の使用量は1~2プッシュ程度。

粘りがありますが、べたつかず、よく伸びます。

肌馴染みもよくすべすべし、触れると持っちりした感じ。気持ちいいです。



乳液


オルナオーガニック基礎化粧品セット (10)

最後が乳液です。この乳液は、今まで使ったことがある乳液に比べるとしっかりめ。角が立っているのがわかりますでしょうか。

角が立つほどですが、こちらもベタベタはしません。

1回の使用量は10円硬貨ぐらい。とてもよく伸びますのでこの量でじゅうぶんです。

塗ってのばすと肌にすぐ馴染んでいき、肌が柔らかくなったように感じました。




化粧水~美容液~乳液と、ライン使いするのがおすすめですが、今お使いのものを一つずつ変えていく感じでも大丈夫です。

私も、いっぺんに変えるのではなく、無くなったものから順に変えてきました。

毎日がんばる自分にちょうどいいものを選んで、満足できる肌の状態を保ちたいですよね。

レビューもたくさんついています。合わせてお読みいただくのがいいと思います。







オルナオーガニック基礎化粧品セット (8)
化粧水と乳液は、キャップがこのように本体から離れないという工夫も。せっかちな私にはこれも嬉しいポイントでした。


終わりに


なお、今夜からはじまる楽天お買い物マラソンを使って上手に定番品を買っている人たちの記事は、こちらのテーマで読むことができます。

▶お買い物マラソン!スーパーSALE!インテリアブログ・テーマ

楽天ポイントを貯めつつ買い物をしたい私は、買い物上手な人たちの記事を読んで勉強しています。



リッチなお手入れは私には難しいです。たとえトライできて効果が表れたとしても、費用の面で続けられません。

というわけで、肌に優しく保湿効果にも満足、すっきりした植物系の香りも好みなオルナオーガニックの基礎化粧品を利用しています。

2つのバナーをクリックして頂けると更新の励みになり嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。



お洒落な60代ファッション人気ブログランキングへ



ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション





先週、よく読まれていた記事。


1位:ご報告

2位:さらに腹黒いわたしに。認知症の義母と暮らしつつ、出産後の娘をサポートするには

3位:どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き

4位:PLST、さらさら爽やかな美脚パンツ



読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

娘と考え方は違っても、自分を変えるチャンスにしたい。いろいろあった先月のふり返り Dec 01, 2022
夫の言葉が、趣味のものを手放すきっかけに Nov 30, 2022
「孫をとるか、母をとるか」で迷ったあとに Nov 29, 2022
ほんとに減らしてよかった・・・服の片付けの効果5つ Nov 28, 2022
50代、滑舌が悪くて恥ずかしかったので、こんなこと始めました Nov 27, 2022
母がどんどん変わり、義母はどんどん元気に。私はどうすれば? Nov 26, 2022
酵素で頭皮すっきり美しい髪を。Amazon、エンザエスキューのローションを愛用しています Nov 25, 2022
夫は定年、義母と同居、リビングに私の居場所はない。対策はこの2つ Nov 24, 2022
60代になるのが楽しみ。家を好きでいるために続けていること Nov 23, 2022
ついつい買ってしまうコレのおかげで・・・ Nov 22, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る