品よく隠せる大人のTシャツ、嬉しい価格で文句なし【綿100】【アンドミー】

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

ひとつ前の記事には多くのメッセージやTwitterのリプライをいただきました。

日にちを置いてから書いたのですが、後から読むとまだまだ感情的で恥ずかしいです。でも、書いて読んでいただくことで気持ちが整理できました。ありがとうございました。

▶肺にも病気が見つかった。思うこと、していくこと。

全体的な倦怠感があるぐらいで、いつもと変わりません。元気です。

緩やかに進行していくでしょうが、不安ばかり抱えていても意味がありません。

前を向いてやりたいことをしていきます。ブログも同じペースで続けていきますので、またお立ち寄りください。お待ちしています。


安心してTシャツを楽しむために探しました


2019年から着ていたワイドリブの白いTシャツを薄くなるまで着て処分。先日、似たデザインと色のTシャツを買いました。今日はそのTシャツをご紹介します。

大人世代にちょうどいい厚みがある、綿100%のプチプラのTシャツです。

IMG_5307.jpg

【メール便対応】【送料無料】コットンフライス ワイドリブ クルーネック 半袖Tシャツ アンドミー ...

フレンチスリーブもあるし、タンクトップ型もあります。



品よく隠せる大人のTシャツ,の魅力【アンドミー】


ご紹介するアンドミーのTシャツの良さを先にまとめると、次のようになります。


●凹凸があるため、表面に陰影が出やすくなり、身体のラインを拾いにくい

●縦じまなので細長く見える

●シルエットが綺麗。長すぎず短すぎない着丈、身幅も程よくフィットするていどで、ゆったりしすぎていると似合わない私にはちょうどいいです

アンドミーのTシャツワイドリブオフホワイト白 (2)

●コットン100で肌触りがいい

●ある程度の厚みがあるので、薄い色でも透けにくい

●袖丈が絶妙、二の腕の一番太い部分を隠しつつ、重たくならない、

●袖幅も太すぎず細すぎずで無理がない

●デコルテが見えすぎないのが安心

●高コスパ(プチプラ)



このように、体型をカバーできそうな要素がたくさんあります。

何よりこの条件でプチプラというのが魅力です。なかなか見つけられなかったので、これ!と思って注文したのが届いたときは嬉しかったです。


 

老け見えしないように。Tシャツを選ぶときに見ていること


プチプライスの服を着るときは、無印やユニクロの服を上手に着こなしている方の記事をよく読ませていただきます。

知らないことが多く、勉強になります。お洒落上手な人は、何を着るかではなくどう着るかを意識しておられるのだなと。

▶大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ



私はどちらかといえば痩せ型(162cm45㎏前後)ですが、年齢が上がるにつれ、首の後ろから背中にかけて肉がついてきました。

逆に、デコルテ回りの肉は落ち、筋張った感じに…。

これらはいずれも見たくないし見せたくない箇所なので、首元が詰まり気味のトップスを選ぶようになりました。

また、背中の下あたりにも肉がついてきたので、それが目立ちにくいものを探します。

アンドミーのTシャツワイドリブオフホワイト白 (1)

そういう点でも、このアンドミーのTシャツは言うことなし。

綿100で厚みがあり体型が表へ響きにくいうえに、リブの効果で細見えするからです。

レビューはまだ少ないですが、大人世代に向いているものを見つけたと喜んでいます。





終わりに


今夜から半期に一度の楽天スーパーセールがはじまります。

楽天で上手に買い物をしてポイントを貯めている方の情報は、こちらのブログ村テーマで読むことが出来ます。興味のある方は合わせてご覧ください。

▶お買い物マラソン!スーパーSALE!インテリアブログ・テーマ



59歳の私は、着られるTシャツの型がもう決まってきています。なので、それを着倒したら同じテイストのものを買うというやり方にしています。

そんな私が選んだ、厚みがあって肉感が出にくく、リブで細見え効果もあるアンドミーのTシャツをご紹介しました。ぜひお試しください。おすすめです。

下の2つのバナーをクリックしていただけると更新の励みになり嬉しいです。いつも応援してくださってありがとうございます。

素敵な60代ファッション 人気ブログランキングへ




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルで豊かな暮らし
大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る