*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

やっぱり良くて戻ってくる。高コスパの美容液とトリートメント

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」

お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)


楽天で買える高コスパの美容液とヘアトリートメントをご紹介します。この記事はよく読まれているため、しばらくのあいだ加筆して更新します。


楽天で買える、肌も髪も艶やかになるもの


●パサつく髪が艶やかにまとまるヘアトリートメント
●高コスパ、肌悩みに効くオーガニック美容液


この2つはいったん止めていた時期もありますが、やっぱりこれが良くてまた使っています。

オルナオーガニック 美容

年齢を重ねた肌や髪にたいして、どこまで、いつまで手をかけてやれるか。なんだか疲れるな~と思うときもあります。

でも、まだしばらくは気にかけていたいと思っています。清潔に見えるようにしておきたいし、自分もそのほうが落ち着くと思うからです。

お洒落上手な60代ファッションブロガーさんの記事は、カッコよくて憧れています。ただ、憧れと私の現実とは別のもの。私は手間の面でも費用の面でも、もう無理はしません。
 

洗い流さないトリートメント


気に入って使い続けているのが、アウトバストリートメント。いわゆる洗い流さないトリートメントです。これを使うようになってから、髪のおさまりが良くなりました。

ぱさつきやすい毛先の保湿もでき、自然な髪の艶が生まれるようになった気がします。

コスパも高いです。私のようにショート~ミディアムヘアの人なら、1回にワンプッシュでじゅうぶん。

手のひらで広げて両手で髪を下から掴み、少しずつ広げていき、最後に手のひらに残っているぶんを髪の上からなじませています。

高評価なレビューもたくさんついていますのでぜひご覧ください。





私の髪が、今よりさらに乾燥していくのは避けられません。しょっちゅう美容院へいく経済的な余裕もありません。

白髪のことを含めどう付き合っていくか…。髪は顔と違ってお化粧でカバーできないので悩みどころです。

やはりコスパを考えつつ、自分に続けられるちょうどいいラインの商品を探しながら過ごすと思います。



”白髪ケア・白髪染めについて”は、私がブログ村で作らせてもらったトラックバック広場です。記事がたくさん集まっていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

白髪ケア・白髪染めについて 美容ブログ・テーマ


オルナオーガニックヘアウォーター 美容院から2か月の髪につけた様子

この画像は、美容院へ行ってから1か月半経ったときの様子です。伸び放題の髪にでも、このアウトバストリートメントつけるとおさまりがよくなります。



肌の悩みが改善された、オーガニック美容液


コスパ良し・肌しっとりのこの美容液も、保湿効果で頬に艶が出てくるのを感じられたため使い続けています。こちらはご提供いただいたものですが、なくなれば自分でも購入しています。

画像のように粘りがあり、ワンプッシュで顔全体に伸ばすことができます。

化粧水→この美容液→乳液→パック→クリーム、の順番で使っています。ただしこれは夜のみ。朝は乳液まで終えたら化粧下地をつけてメイクをしています。

それでも乾燥しにくい肌になりました。手間もお金もあまりかけたくない私の肌の手入れに、この美容液はちょうどいいです。



●天然由来の成分でできていて刺激が少ない

●しっとりとした使い心地

●ベタベタせず、少量でよく伸びる

●甘い香りなど、よけいなものがない

●プッシュ式なので清潔、かんたん

●3000円ほどという、続けやすい価格帯




オルナオーガニック基礎化粧品セット (11)


終わりに


肌も髪も清潔に保てているのがいちばん。清潔に見えるには、潤いや艶が必須だと思います。ただ、年齢的にはどんどん減るものだから、何かで補わないと追いつきません。

かといって、あまりに高価なものだと続けられません。

自分の肌や髪やお財布にちょうどいい、納得のいくものの助けを借りて、気分よくいられる肌や髪の状態をキープしたいです。

ヘアオイルはシャンプーとトリートメントとのセット、美容液のほうは化粧水や乳液とのセットもあります。ぜひお試しください。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをそれぞれクリックしてくださると嬉しいです。



ブログ村ハッシュタグ
#50代からのシンプルライフ
#髪が傷まない白髪染め


PVアクセスランキング にほんブログ村

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

母の押入れ、高齢でも収納をラクにする3つの工夫 Mar 28, 2024
またもや孫に泣かれて途方に暮れる… Mar 27, 2024
空き箱を捨てられない人向けの整理の仕方 Mar 26, 2024
はじめて弟と実家を片づけた、妹とも弟とも良い距離感を保とうと思った Mar 24, 2024
もっと早く捨てれば良かった家具。残すか捨てるか迷ったときの判断ポイント Mar 22, 2024
わたしの物忘れ酷すぎ!落ち込んだ時すぐ切り替えるには Mar 21, 2024
親の家の片付け、怒らせずやる気になってくれる言葉がけ4つのポイント Mar 19, 2024
批判コメントへの神対応 Mar 17, 2024
やるなら今。片付けはじめるのにいい年3回のタイミングのうちの1つがやってきた Mar 16, 2024
魅力いっぱい、無印良品の春色セーターを選んだ理由 Mar 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る