やっぱり良くて戻ってくる。高コスパの美容液とトリートメント

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

楽天で買える高コスパの美容液とヘアトリートメントをご紹介します。この記事は今月半ばから検索でよく読まれているため、しばらくのあいだ加筆して更新します。


楽天で買える、肌も髪も艶やかになるもの


●パサつく髪が艶やかにまとまるヘアトリートメント
●高コスパ、肌悩みに効くオーガニック美容液


楽天で買っている肌も髪も艶やかになるものはこの2つです。

いったん止めていた時期もありますが、やっぱりこれが良くてまた戻して使っています。

オルナオーガニック 美容

年齢を重ねた肌や髪にたいして、どこまで、いつまで手をかけてやれるか。なんだか疲れるな~。そう考えるときもあります。

でも、まだしばらくは気にかけていたいと思っています。清潔に見えるようにしておきたいし、自分もそのほうが落ち着くと思うからです。

お洒落上手な50代ファッション1位のブログは、ランキングから読むことが出来ます。美しいしカッコいいし憧れます。

50代ファッション人気ブログランキングへ

ただ、憧れと現実は別のもの。私は手間の面でも費用の面でももう無理はしません。ちょうどいいところを探りつつ続けていきたいです。

みなさんは、どう考えておられますか?

 

洗い流さないトリートメント


気に入って使い続けているのが、アウトバストリートメント。いわゆる洗い流さないトリートメントです。

これを使うようになってから、髪のおさまりが良くなりました。

ぱさつきやすい毛先の保湿もでき、自然な髪の艶が生まれるようになったと喜んでいます。

コスパも高いです。私のようにショートヘアの人なら、1回にワンプッシュでじゅうぶん。高評価なレビューもたくさんついていますので、ぜひご覧ください。




髪 ヘアケア オルナオーガニックのシャンプートリートメントヘアオイル(1)

私は来年60歳になります。今よりさらに乾燥していくのは避けられません。

とくに髪は顔と違ってお化粧でカバーできないので悩みどころ。しょっちゅう美容院へいく経済的な余裕もありません。白髪のことを含めどう付き合っていくか…。

やはりコスパを考えつつ、自分に続けられるちょうどいいラインの商品を探しながら過ごすと思います。

”白髪ケア・白髪染めについて”は、私がブログ村で作らせてもらったトラックバック広場です。記事がたくさん集まっていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

白髪ケア・白髪染めについて 美容ブログ・テーマ


オルナオーガニックヘアウォーター 美容院から2か月の髪につけた様子
この画像は、美容院へ行ってから2ヶ月経ったときの髪。こんな伸び放題の髪にでも、このアウトバストリートメントつけるとおさまりがよくなります。

【楽天ランキング1位】ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント スタイリング モイスチャー タイプ 新登場!オルナ オーガニック80ml ふんわり柔らかナチュラル美髪へ ALLNA ORGANIC



肌の悩みが改善された、オーガニック美容液


コスパ良し・肌しっとりのこの美容液も、保湿効果で頬に艶が出てくるのを感じられたため使い続けています。こちらはご提供いただいたものですが、なくなれば自分でも購入しています。

画像のように粘りがあり、ワンプッシュで顔全体に伸ばすことができます。

化粧水→この美容液→乳液→パック→クリーム、の順番で使っています。ただしこれは夜のみ。朝は乳液まで終えたら化粧下地をつけてメイクをしています。

それでも乾燥しにくい肌になりました。手間もお金もあまりかけたくない私の肌の手入れに、この美容液はちょうどいいです。



●天然由来の成分でできていて刺激が少ない

●しっとりとした使い心地

●ベタベタせず、少量でよく伸びる

●甘い香りなど、よけいなものがない

●プッシュ式なので清潔、かんたん

●3000円ほどという、続けやすい価格帯




オルナオーガニック基礎化粧品セット (11)


終わりに


不安定なお天気が続きますね、今朝も。どうぞ、体調管理に気を付けてお過ごしください。

なお、美容液に関する記事が集まっているテーマがブログ村にはあります。興味のある方はみなさんのお気に入りをご覧くださいね。

+++ 美容液 +++美容ブログテーマ



今日もお越しいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。2つの四角いバナーをクリックしてくださると更新の励みになり嬉しいです。





ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からの片付け
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め



美容に関する記事でよく読まれていた記事。






読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

息子の9回目の命日を終えて May 29, 2022
捨てられない思い出の物を片付けるコツ。迷ったときの区別の仕方 May 28, 2022
脚が太くても白パンツで爽やかに細長~く見えるように【骨格ウェーブ向け】 May 27, 2022
50代、やめることよりやりたいことの方を考えて暮らす May 26, 2022
ラクで美味しい中華の素にハマってます May 25, 2022
炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭 May 24, 2022
50代。老いと上手につきあう、悲しみと折り合いをつけ前向きに May 23, 2022
50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法 May 22, 2022
春夏の羽織ものはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 21, 2022
これがわかれば部屋はスッキリ【物を捨てられない8つの理由】 May 20, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る