家事がラクになるお買い物リスト【楽天お買い物マラソン】

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

家事がラクになったもの


わが家は今日からやっと平常運転です。ホッとしています~

今日は、今夜からはじまる楽天お買い物マラソンで私が買うものから4つ、ご紹介します。皆さんのお買い物のヒントにしていただけると嬉しいです。

*楽天・アマゾン・ヤフーショッピングへリンクを張っているものもあります。



おすすめはやはり、一つ目にご紹介するカネ吉のお惣菜セットです。

「炭八」は半永久的に使える調湿木炭。今回は、大きめサイズのセットを注文します。お試しサイズは、前にご紹介したとき多くの方にご購入いただきました。ありがとうございました。


目次


カネ吉の惣菜おまかせセットと、選べるおかず総菜セット
ふらんす亭のレトルトカレー 爽やかな旨味とコク 義母も喜びました
大きめが使いやすい、湿気から家を守る木炭【炭八】3L×4
終わりに

楽天お買い物マラソン セール 購入品リストアイキャッチ

カネ吉の惣菜おまかせセットと、選べるおかず総菜セット



惣菜おまかせセットと、選べるおかず総菜セット。今回は、同じお店から2種類のセットを買います。

私は超が付くほど現実的な性格なので、「おまかせ」とか「福袋」的なものは買わないタイプでした。でも、カネ吉の惣菜おまかせセットは今まで何度か買っています。

現実的な性格の私が、気に入ってリピートしている理由は3つだけです。


 
●美味しいものが、お得に買えるから
●あと1品というとき、とても助かるから
●とにかく美味しい。中身に不満を持ったことがないから


すぐ売り切れてしまうため、タイミングが合わないかもしれません。

でもやはり、おすすめです。売り切れの場合は、再入荷を待ってでもお試しいただきたいです。

スーパーで買えるものもありますが、見たことのないものもおまかせで入ってくるのが楽しみなのです。外れは今のところありません!





カネヨシ 総菜おまかせセット1





カネヨシさんでは別のセットも買っています。選べるおかず総菜セットのほう。

はじめて買う人でなければ、こちらもおすすめです。250件以上のレビューがついていますので、それもぜひご覧ください。




選べるカネヨシ総菜セット
*選べるおかず惣菜セットで注文するのは、このパターンが多いです。



ふらんす亭のレトルトカレー 爽やかな旨味とコク 義母も喜びました


今まで買ったことのあるレトルトカレーとの一番の違いは、お肉の美味しさでした。

このふらんす亭のレトルトカレーを食べたとき、義母は私が作ったと思ってくれたようです。この辛さなら大丈夫なのか、「ああ美味しかった」と。ラクをしたのに喜んでもらえて良かったです。



爽やかな旨味とコクを感じる上品な味のカレー。

レトルトカレー特有の後味がないのは、シニアにも嬉しいことでした。

私はこれを、雑穀ご飯の上にかけて食べるのが好きです。

白いご飯とももちろん合いますが、カレーと雑穀米の歯ごたえの組み合わせが楽しいので、しばらくはこの食べ方をするつもりです!





ふらんす亭のレトルトカレー2



大きめが使いやすい、湿気から家を守る木炭【炭八】3L×4


今までの使い捨てタイプの除湿剤から、この炭八の木炭にちょっとずつ変えている最中です。クローゼットや押入れの掃除のついでに。

この「炭八」を使えば、除湿剤を買い替える必要がなくなります。半永久的に使えるからです。

今回は、大き目のセットを買います。クローゼットや押入れ、箪笥のなか、部屋の隅に置くのに便利な大きさだからです。



お試しセットがこちら。はじめての方はこちらの方がいいと思います。

 炭八トライアル8Lセット お試しセット 結露対策 室内 湿気取り 湿気とり 


調湿や消臭に特化した木炭。

湿気・におい・結露などが気になる場所に置くだけで、気になる住まいの悩みを減らしてくれるというものです。

薬剤不使用の炭100%なので、ペットやお子さんがいても安心して使えますね。

私が注文する大きいもののセットがこちら。








終わりに


5月は春から夏へと移っていく気持ちいい季節です。

美味しいものを食べたり、家事の負担を減らしたりしながら、この時期を楽しんでいきたいですね。

なお、楽天のセールを使って上手に定番品を買っている人たちの記事はこちらで読むことが出来ます。みなさんの情報をぜひご覧ください。

お買い物マラソン!スーパーSALE!インテリアブログ・テーマ



2つの四角いバナーをクリックしてくださると、更新の励みになります。いつも応援してくださってありがとうございます。

シニアライフ人気ブログランキングへ




ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からの片付け
#50代からのシンプルライフ
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め



先週(5/1~5/7)よく読まれていた記事。

1.若々しく見える服、目標にしたい60代ブロガーさんなど先月の人気記事

2.試してよかった。服を捨てたいのに捨てられないとき、効果があった片付け方

3.ふんわり艶々な髪めざして変えたこと【白髪薄毛ケア】

4.50代を豊かに生きるためにやめたこと2つ・はじめたこと2つ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

息子の9回目の命日を終えて May 29, 2022
捨てられない思い出の物を片付けるコツ。迷ったときの区別の仕方 May 28, 2022
脚が太くても白パンツで爽やかに細長~く見えるように【骨格ウェーブ向け】 May 27, 2022
50代、やめることよりやりたいことの方を考えて暮らす May 26, 2022
ラクで美味しい中華の素にハマってます May 25, 2022
炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭 May 24, 2022
50代。老いと上手につきあう、悲しみと折り合いをつけ前向きに May 23, 2022
50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法 May 22, 2022
春夏の羽織ものはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 21, 2022
これがわかれば部屋はスッキリ【物を捨てられない8つの理由】 May 20, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る