無印良品のコスメ、教えたくなる3つの愛用品

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

久しぶりに無印良品週間がはじまりましたね。

*無印良品週間、全品10%オフ(※書籍除く) となるキャンペーン。4/22~5/9 ネットストアは5/10 10時まで

今日は、私が使い続けている無印良品の化粧品を3つご紹介します。

他を使っても結局これに戻ってくるという3つのもの。色味が少し変わっても使い心地がいいため、リピートしているものも含めました。

無印良品の化粧品との出会いは40代半ば。記事の後半に、そのときのことを少し書きました。


目次
無印良品 リップライナー
無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用
無印良品 マイルド洗顔フォーム
無印良品のコスメとの出会い
終わりに

無印良品リップライナー

無印良品 リップライナー


まずは、リップライナー。

私は、唇の輪郭がぼやけ、老けて見えることを実感したころ、アートメイクの施術をうけました。少しでも口角をあげたいと思ってのことでした。

数年で取れてきたときには、もう施術を受けるのがしんどくなっていました。

そこで、リップペンシルやライナーを使って補正するやり方でいこうと決めました。

 
いろいろ試して良かったのが、この無印良品のリップライナー。

肌馴染みのいい色と、描きやすい柔らかな芯で気に入っています。コスパも高いです。

色は、ネットで見るのと実物を見るのとではとはだいぶ違うように思うので、店頭で試してから買われるほうがいいです。他の色もあります。




無印良品 リップライナー木軸 ローズm (3)


無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用


このクレンジングオイルを塗ったあとホットタオルでラップして1分、そのあと軽くマッサージしてから洗い流しています。

洗いあがりはキシキシしません。しっとりと洗いあがるのに、毛穴の奥の汚れは取れていてさっぱりするという優れものです。

人工的な香りがしないのも魅力のひとつ。






無印良品 マイルド洗顔フォーム


きめの細かいぼわんぼわんとした泡が立ちます。そのまま転がすイメージでどうぞ。しっとりと洗いあがり、つっぱる感じは私はしません。

夫はこれを、シェービングクリームとして使っています。「良いぞー」だそうです。

一度も使ったことのない人にはぜひ試してほしい洗顔料です。





無印ホホバオイル ・クレンジングオイル敏感肌用

無印良品のコスメとの出会い


肌の衰えを本格的・現実的に感じはじめた40代の前半、2年ほどエステに通って改善を試みました。

でも、効果はあってもさらに続けられるだけの経済的な余裕がなかったので、結局は途中でやめることに。

そんなとき偶然テレビで見たのが、無印良品の化粧品の特集でした。

社員さんが真剣にインタビューに答えている様子に感動した私は、はじめて無印良品の化粧品コーナーに行きました。それ以来、無印良品のコスメ類を使うことが増えていきました。



よけいな物が入っておらず、高品質で低価格な無印良品のコスメ類。私は他のコスメと合わせて、自分にちょうどいい組み合わせで無印のものを使っています。

なお、無印良品週間10%OFFの情報を書いたみなさんの記事は、ハッシュタグから読むことができます。

こちらもぜひチェックしてくださいね。

#無印良品10%OFF
#無印良品10%OFF - ブログ村ハッシュタグ


終わりに


久々の無印良品週間で、お店が混んでいるかもしれません。でも、もし店舗へ行かれることがあったら、ぜひ化粧品コーナーでその使い心地をお試しいただきたいです。

2つのブログランキングに参加しています。

それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます!

50代ファッション・人気ブログランキング1位は?




ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間
#50代からのシンプルライフ
#わが家の家計簿
#50代からのファッション
#髪が痛まない白髪染め




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る