ニトリのハンガーが優秀【すべりにくい省スペースハンガーイーハン】のお値段以上の実力

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

*追記
このニトリの省スペースハンガーイーハンは、肩のところが丸くなっていて服に型が残りにくいです。

紳士用で幅広のものもありますので、興味を持ってくださった方はニトリのサイトから読んでみてくださいね。


目次
ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン 使用例
良い点:ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン5本組
ハンガーの厚みとクローゼットの収納量
終わりに
先週よく読まれていた記事


ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン 使用例


ニトリのハンガーを2種類使っています。スラックスハンガーのことは前に記事にしました。

今日は、すべりにくい省スペースハンガー イーハン (FL-GY)の方をご紹介します。このハンガー、去年の片付けセミナーのときに持っていったら、良い反応がありました!

ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン (9)

▶すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 レディースサイズ(FL-GY)

↓上のバーで使っているのが省スペースハンガーイーハン、下がスラックスハンガーのラミー。

ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン (2)



良い点:ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン5本組


特徴はなんといっても3か所についている滑り止め。ハンガー全体が滑り止めになっているものより扱いやすいです。

軽くて薄いのも、私にとっては扱いやすいポイントです。冬のジャケットやダウンコートも、この省スペースハンガーイーハンにかけています。

5本組で304円なので、かなりリーズナブル。お値段以上、は本当でした。

▶ニトリで買って良かったもの ブログ村テーマ



●適度に滑らない(あまりにも滑らないハンガーだと私はイライラしてしまいます)

●軽くて薄い(ハンガーに厚みがあると、それだけで場所をとります)

●フックが回転する

●ハンガー上部に切り込みがあり、丸首の服がかけやすい・伸びない
 
コートをかけている木製の分厚いハンガーに比べれば、ニトリの省スペースハンガーイーハンは、だいぶ薄いハンガーです。

でも、壊れることなく使い続けることができています。

次の画像が、滑り止めの部分をアップしたものです。


ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン (6)

ハンガー全体が滑らない加工にしてあると、服を取るときかえって取りにくいです。

ニトリの省スペースハンガーイーハンは、3か所のみの滑り止め。これが、私には扱いやすくて気に入っているポイントです。



ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン (7)

ヘッドが回転するのはよくある機能ですが、これがあるとないとでは使い勝手に差が出ますよね。

このハンガーは、安価でもその点をちゃんと押えてあります。


ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン (5)

これが首の部分のアップ。切り込みが入っているので、丸首の服をハンガーにかけるときに便利です。


ハンガーの厚みとクローゼットの収納量


ハンガーの厚みと収納量の目安を知っておくと、クローゼットに服を詰め込み過ぎることがなくなります。


★シャツ・ブラウスの場合
 パイプの長さ ÷ ハンガーの厚さ1〜2cm+ゆとり分2cm

★コート・ジャケットの場合
 パイプの長さ ÷ ハンガーの厚さ4cm+ゆとり分2cm



私が主に使っているクローゼットの横幅から計算すると、ニトリのこの省スペースハンガーイーハンは20本以上にはできないと考えました。

服をギュウギュウ詰めにクローゼットにかけることだけは、避けたいと思っていたからです。

ここまで服の量を減らすのが私にはたいへんだったので、今度は大切に扱っていきたいと思っています。


ニトリ すべりにくい省スペースハンガー イーハン (3)
服は裏返してハンガーにかけています。


終わりに


急に春めいてきましたね。

クローゼットを片付け、好きな服だけがかかっているようになると、ハンガーを揃えたくなるものです。

このニトリの省スペースハンガーイーハンは、リーズナブルで使い勝手がいいです。ぜひお試しください。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

60代ファッション人気ブログランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルで豊かな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る