イケアの布団袋で押入れがスッキリ

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

IKEA大人気の布団収納袋スクッブを買い足し


IKEAで人気の布団収納袋、スクッブを買い足しました。義母の押入れでも使ってみようと思ったからです。

このIKEAのスクッブについては、先月開催した片付けセミナーでもご質問がありましたので、今日はそのことも合わせて書きました。

このブログの”暮らしの愛用品”カテゴリの記事はこちらです。ぜひ読んでみてください。

めんどくさがりの私が愛用しているものを集めた記事です。

▶暮らしの愛用品



押入れがスッキリした、IKEA大人気の布団収納袋スクッブ


前にも書いたように、イケアのこの収納袋スクッブは優秀です。使いはじめてから、人気の理由がいっそう理解できるようになりました。

イケアの布団収納袋スクッブ 2階の押入れ収納2021 (6)
・こんなふうに自立します。


この、立てて収納できるのが一番の魅力で、ロングセラーの理由でしょう。

他の布団収納袋だと、ここまで自立しないのではないでしょうか。



やはり、布団袋を積んで収納するより、立てて収納してある方が使い勝手がよくなります。

なぜこんなふうに自立するかというと、IKEAのスクッブの側面にプラスチックの板が入っているからです。だから、けっこう詰め込んでも自立させることができています。

IKEAの商品についてはブログ村にはこんなカテゴリーのテーマもあります。

ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



2階の押入れ収納2021 (19)
・押入れの右側にはふだん使わないものを入れています。

2階の押入れ収納2021 (12)1
・入り口から近い方の、押入れの左側にはこのシーズンで使うものを収納しています。


ビニール袋で包むより便利で扱いやすい


毛布や敷きパッド、オフシーズンのお布団など、細かいものはたたんで積んでおいても崩れてくる場合が多くストレスでした。

義母の押入れでも同じです。

大事にしているというものを、義母はビニール袋に何重にもいれ押入れにしまっています。

 
ンン~、なぜ高齢者はあんなに包むのでしょうか。実家の母もそうですが、何重にも袋に入れて、それをまた箱に入れるのです。

すみません、愚痴ってしまいました!

その点、このスクッブに入れてひとまとめてにしておけば、出し入れも楽だしスッキリするし良いことがいっぱいです。軽いので扱いもラクですし。



IKEAのスクッブは「どんな状態で届きますか」「他の物を入れてもいいですか」


2階の押入れ収納2021 (4)

「どんな状態で届きますか」

セミナーではこういうご質問がありました。画像のように、ペタンと折りたたまれた状態で届きます!それを扇子を広げるような感じで開いていくと、収納袋の形になるというわけです。

サイズもいろいろありますので、使う場所の寸法を測って選んでくださいね。



「他の物を入れてもいいですか」というご質問もありました。

寝具以外にも、たとえば季節外の衣類を入れたり、「次の子に着せるもの」を入れたりしている人もいらっしゃいます。

用途に合わせて選んでみてほしいです。



【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- 収納ケース ホワイト 6...









終わりに


1階の押入れも2階の押入れも、たたんで積んでおくと崩れやすい寝具には長年モヤッとしてきました。

でも、このIKEAの収納袋スクッブを使うようになってからスッキリ。うちの押入れで大活躍しています。

布団をたたんで押入れに収納している方で、スッキリさせたいと思っておられる人に、この布団収納袋スクッブはおすすめです。

2つのブログランキングに参加しています。

それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
シンプルで豊かな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて私の人生を変えた一冊



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへPVアクセスランキング にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る