50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

(追記)
昨日の記事は多くの方に読んでいただくことができました。メッセージを下さった方にもお礼を申し上げます。ありがとうございました。



歩きやすくでお洒落な靴、求む!


今日は、私が昨年買いかえたコンフォートパンプスについて書きます。

この靴が思っていた以上に良かったです。歩きやすくてお洒落な靴が欲しいという方はぜひご覧ください。

ビューフォートの靴は歩きやすさを追求したものが多いですが、デザインもお洒落です。商品を置いている百貨店が、お近くにもあるかもしれません。

神戸ビューフォート楽天店はこちら

今の時期は、お財布にやさしいアウトレット価格のものも出ています。

コンフォートパンプス ビューフォート神戸1

私は持病のこともあり、靴を選ぶときは見た目よりも歩きやすいことが重要。靴選びはいつも慎重になります。

7年ほど前に買ったコンフォートパンプス(シューズ)は、ソールが削れてきただけでなくアッパーにもヒビが入ってきてもう履けなくなりました。

本革ではなかったので、ここまでの状態になるともう修理に出すのは難しいです。あきらめました。

一足は「長時間歩いても大丈夫」という靴を置いておきたくて、新しいものに買い替えました。



少し先を歩く人の靴を見せてもらっています


私は、来年60歳になります。

「目標にしたい60代ファッション」という記事でも触れたように、昨年あたりから少し目上の人のファッションをよく拝見するようになりました。

とくに見ているのが、靴です。

どなたも、ただ服装が素敵というだけではありません。靴もお洒落で歩きやすそうなものを選んでおられると、いつも感じます。

60代ファッション人気ブログランキングへ

60代からのファッション ファッションブログ・テーマ



コンフォート=快適さ・心地よさ

コンフォートシューズとは、足の健康を考えて作られた履き心地の良い靴のことと言えます。

自分が歩きやすい靴、柔らかい靴というのもコンフォートシューズに含まれると思っています。

コンフォートパンプス ビューフォート神戸2

今度はアッパーは牛革、ソールが合成ゴムというパターンでとても軽い靴です。

3Eなので少し広すぎるかもと思いました。

でも、バックル部分は伸びにくいはずですし、靴下を履いてこの靴をということもあるので、これを選びました。

 

コンフォートシューズ/コンフォートパンプスが必要な人


加齢により、膝や足にトラブルが出てきたという人がいらっしゃると思います。

また、2年近く続いているコロナ禍で運動不足になって、筋肉や足の機能自体が低下したと感じている人もいらしゃるでしょう。

みなさんはいかがですか?足の形が変わってきたという人はいらっしゃいませんか。



そんな人にこそ、コンフォートシューズは必要。

足を優しく包んで、歩いていても疲れないようにしてくれるのが、コンフォートシューズだからです。


足サポーター
(足が変形してきて足裏が痛むことがあるので、家ではこんなふうにサポーターを巻くことも。爪が伸びてしまっています。これはいけませんね。)
開帳足 内反小指

私の足指の関節には、壊れた部分があります。画像のように、足のアーチも崩れてきました。

この10年で、幅広の、甲が低い足になってしまっています。

このように、コンフォートシューズやコンフォートパンプスが必要なのは、足や膝に何らかの問題が出てきた人です。



神戸ビューフォートの靴


選んだのが、神戸ビューフォートの靴です。

神戸ビューフォート楽天店

ビューフォートは、いつもアドバイスをくれる店員さんが以前からすすめてくれていたブランドです。いくつか試してみて、ここの靴にしました。


●インソールがアーチを支える形

●靴の先に丸みがあり自分の足の形に近い

●足の指先に余裕がある

●足になじむ素材

●ソールのクッション性が良く、硬すぎない(衝撃を吸収する素材)

●かかとにフィット感があり脱げにくい


コンフォートパンプス ビューフォート神戸3
コンフォートパンプス ビューフォート神戸4

足を曲げた時にアッパー(特につま先部分)が足に食い込まないことも見ておきたいです。これが硬いと、靴の返しが悪くなり、長い時間歩けないからです。

このような条件が揃っていたのが、今回のコンフォートパンプスでした。



現在、このコンフォートパンプスは値段が下がっています。

アウトレット品で残りわずかになっているようですが、良いものだと思いますのでぜひご覧ください。

歩きやすく、パンツスタイルに合わせやすいデザインの靴です。甲の部分が覆われているため、寒い日にも重宝します。







終わりに


フィットして疲れにくいパンプスを選んで、健康的な足を保ちたいですね。

ただ歩きやすいだけでなく、歩く姿も美しく見えるようなコンフォートパンプスならなお嬉しいです!

2のブログランキングに参加しています。

下のリンクバナーのいずれかをタップして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ人気ブログランキング1位のブログは


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルで豊かな暮らし
白髪ケア・白髪染めについて






書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

物が多いキッチンの片付け方と、御礼と May 17, 2022
清潔感のある服装をラクに作るコツ、年齢を重ねるほど意識するようになりました May 15, 2022
快適。シンプルで合理的な収納の決めかた May 14, 2022
蒸し暑いけど冷える梅雨どきの服装のポイント May 13, 2022
落ち込んだときの対処法!おすすめは3つの簡単なやり方 May 12, 2022
変わっていく母をどう支えるか(3)落ち着くためにしていること May 11, 2022
やっぱり良くて戻ってくる。高コスパの美容液とトリートメント May 10, 2022
家事がラクになるお買い物リスト【楽天お買い物マラソン】 May 09, 2022
イベントなし。楽しくもあり苦しくもありな黄金週間でした May 08, 2022
【御礼】料理をラクに!片手でも作れる料理・メニューいろいろ May 07, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る