トイレ掃除シートが乾かない、アスクルの賢い収納ケース(トイレクイックルもOK)

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

トイレ掃除用のシートを使っておられますか?いろいろなメーカーから出ていますね。その掃除用シート、うっかりすると乾いてきませんか?まだ残りが何枚かあるのに。

今日は、トイレ掃除用シートが乾かないようなしっかりしたケースについて書きます。そのケースとは、アスクルで見つけたケースです。

アスクル トイレのおそうじシート ケース オリジナル



トイレ掃除用シートは、袋から出すタイプよりケースに入れるタイプの方が乾きにくい


以前は、袋につめてあるだけのトイレ掃除用シートを使っていました。

ですが、あれはズボラな私には向きませんでした。フラップ(袋の上部のぺりっとめくるフタのようなもの)を、ちゃんと閉めることができなくて。

はじめのうちはいいのですが、掃除用シートが残り少なくなってくると袋に余裕ができ、フラップが閉めにくくなってつい。

ASKULのトイレ掃除シート入れが便利 (1)

それで、ケースにトイレ掃除用シートをしまうタイプのものに変えました。ケースから出し入れする方が、トイレ掃除用シートが乾かずに済むと思ったからです。

ケースにしまうようになると、フタの開け閉めが確実にできるので、トイレ掃除シートが乾かなくなりました。



私は、トイレ掃除用シートには強いこだわりはありません。

丈夫で、好きな香りのものなら、どこのメーカーのでも。トイレクイックルをずっと使っていましたが、今は変えています。



でも、掃除用シートをいれるこのケースは別。これに変えて良かったと心から思っています。

ちょっと大げさですが、そのくらいストレスが減りました!

掃除用シートが乾いてしまって使いにくくなる。これが私にはとてもストレスだったと気づいたのでした。



 

優秀!ASKULのトイレのおそうじシート本体についていたケース


「掃除用シートが乾かないケース」、それを求めてあれこれ試してきました。

いちばん良かったのが、ASKULのトイレのおそうじシート本体についていたケースなのです。

アスクル トイレのおそうじシート ケース オリジナル

このケースが優秀で気に入っているため、1階のトイレでも2階のトイレでも使っています。

ASKULのトイレ掃除シート入れが便利 (2)
ASKULのトイレ掃除シート入れが便利 (3)

●フタの構造が優秀!カチッとしめられるので密閉性が高い

●フタを開けるときも、つまみ部分を一つまみするだけでポンっと開く



トイレ掃除用シートが残り少なくなってきてもシートが乾いてこないので、はじめとほぼ同じ状態で使うことができています。

トイレ掃除用シートも大事ですが、容器も大事。

できれば最後まで掃除しやすいシートのままで使いたいですよね。



このように、アスクルのトイレ掃除用シートのケースは優秀です。

価格も良心的。掃除用シートがすぐ乾いてしまう!と思っている人におすすめしたいです。

アスクル トイレのおそうじシート ケース オリジナル




掃除用シートは、今はエリエールのこれを使っています。


ASKULアスクル トイレ掃除用シートとケース

終わりに


掃除に関するトラックバック(にほんブログ村)はこちら。

キッチンの掃除にコレがおすすめ!にほんブログ村

トイレの掃除にコレがおすすめ!にほんブログ村



袋から直接出すタイプのトイレ掃除用シートを、なかなかやめられませんでした。ケースなんて不要、もったいないと思っていたからです。

でも、トイレ掃除用シートが乾いてくるほうがもったいないと思うようになり、このASKULのケースに変えました。


よく使うものだからこそ、小さなストレスがないようにしておきたいですね。引きつづき、他の場所でも見直していきます。

2つのブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位のブログは




ブログ村テーマ
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルで豊かな暮らし
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて






書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る