カビない洗面器!マグネット・フック付きの湯おけで浮かせて収納【tower 山崎実業タワー】

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       



洗面器(湯おけ)を浮かせて収納したい


カビやぬめりを防ぐため、お風呂や洗面所で「浮かせて」収納しているものがみなさんのお宅でもたくさんあると思います。

私が浮かせてカビを防ぎたいとずっと思っていたのが、洗面器(湯おけ)でした。

なかなか思うようなものが見つけられずにいましたが、うちの古いお風呂でも使える良さそうなのがやっと見つかりました。



tower マグネット&引っ掛け湯おけ タワー


わが家の古いユニットバスでも浮かせて収納できる洗面器。それが、towerの「マグネット&引っ掛け湯おけ」です。

洗面器《 マグネット&引っ掛け湯おけ タワー 》 tower ホワイト ブラック 白 黒 マグネット湯おけ 湯桶 湯手桶 ウォッシュボール 磁石 フック 壁面収納 マグネット収納 引っ掛け収納 お風呂 タオルバー 浴室 軽い 5378 5379 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ

洗面器 浮かせる お風呂2

うちのお風呂はもう23年目。古いタイプのユニットバスです。

出来るだけきれいに保ちたいと頑張ってきたつもりですが、だんだん汚れが目立つようになってきました。





プロのお掃除屋さんにお願いしたこともありますが、取り切れないカビが。

元々のズボラ気質に加齢が伴い、掃除もだんだん大雑把になってきていたからだと思います。

目地の部分はもちろん、お風呂の中に置いてあるものの汚れが取れにくいと感じるようになっていました。

特に気になっていたのが、洗面器(湯おけ)の底のぬめりです。マメに掃除して乾燥させて…ということができていなくて。


 

雑誌やルームクリップでは、上手に洗面器を浮かせて収納しておられるのを見ていました。でも、うちの古いお風呂にあいそうなものはなかなか。

なんとか洗面器を浮かせておけないか。

端に穴があいた洗面器にする?

でも、それをフックにかけるのは、私にはやりにくいかも…。

それらの悩みが、このタワーシリーズの引っ掛け・マグネット湯おけに変えてから解消しました。

”トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪”には、お風呂の収納のようすを見せてもらえる記事もあります。興味のある方はこちらもぜひご覧ください。

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ インテリアブログ・テーマ



洗面器が、使い終わったあとすぐ水切れされるようになりました。

底の部分もほぼ浮いているため、ぬめりやカビの心配がうんと減りました。

洗面器 浮かせる お風呂4


この洗面器は、うちのようにシャワーフックにかけることが出来るだけではありません。

洗面器の底に内臓されているマグネットで、お風呂の壁にくっつけることもできます。

新しいタイプのお風呂があるお宅なら、壁に磁石がくっつくはずです。

また、洗面器と一体になっているフックの部分に指をかけると、私のように握力が弱っている場合でも持ちやすいという利点もあります。









お風呂イスも浮かせて収納


お風呂イスのほうも、思い切ってお揃いのものにしようかと考えました。

でも、今の4つ足のお風呂イスのままで欲張らないことにしました。

今のお風呂イスでも、バスタブの淵にひっかけておけるからです。

洗面器 浮かせる お風呂1
(築23年、古いタイプのわが家のお風呂です。使えるものはそのままで。変えたかったものは変えて)。



タワーシリーズ、浮かせて収納できる洗面器(湯おけ)とお風呂イス


浮かせて収納できるカビが出にくい洗面器(湯おけ)とお風呂イス。このタワーシリーズの湯おけとイスは、レビューの評価が高いものです。

買い替えを検討中の方は、ぜひご覧ください。




マグネット&引っ掛け湯おけ タワー tower 山崎実業





マグネット&引っ掛け湯おけと引っ掛け風呂イスのセット タワー山崎実業





まとめ


浮かせて収納できる洗面器。湯おけ。

マグネットが浴室の壁につけられるお風呂の方はもちろん、わが家のように古いタイプのお風呂でも使えます。

新しい年に向け洗面器やお風呂イスを買い替えたいと思っていらっしゃる方に、おすすめです。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る