大人気ユニクロのメリノウールセーター、その着心地と7つの魅力

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

期待以上!ユニクロのメリノウールセーター


久しぶりに買ったユニクロのエクストラファインメリノウールセーターが良かったので、ご紹介します。

数年前に買った同シリーズのユニクロのセーターは、色が綺麗だし友人も褒めてくれたしで、喜んで着ていました。でも私の体型が変わって窮屈になったため、サイズをあげて買い替えることに。

✔つるんとした綺麗な表面
✔真冬のアウターのなかでももたつかない

この点が気に入っていました。今回は、サイズもあげ色も変えてみたので、さらに着やすくなり喜んでいます!

ユニクロ エクストラファインメリノウールクルーネックセーター1

前のは薄いピンク。今回のはグリーンです。

組曲スカート オンワードクローゼット

前のピンク色も良かったのですが、今期のメリノウールのクルーネックセーターにはその色はなかっため思い切ってグリーンに。

このグリーンは私には似合わないと思っていたのですが、着てみると顔がぐっと引き締まって見え嬉しかったです!

着たことのないような色を試してみて良かったと思いました。

 
ピンク色にしても、今回のグリーンにしても、少し前までの私なら選ばなかった色です。

でも、年齢を重ねるにつれ、いろいろな思い込みから解放されるようになりました。

このブランドはとか、この色はとか、そういう思い込みがなくなりました。

そのため最近は、どんな色にも挑戦してみようと思うようになっています。

私は58歳。今、60代のファッションブログをよく読ませてもらっています。

少し先を歩いておられる方のブログは、ただお洒落なだけではなく考え方まで感じ取れて勉強になります。

60代ファッション人気ブログランキングへ



ユニクロの服を使った人たちのコーデを集めるテーマも作りました。こちらもぜひご覧ください。

大人のユニクロ コーデ・ブログ村テーマ


ユニクロ エクストラファインメリノウールクルーネックセーター3
組曲スカート ♪

スカートは組曲のものです。

【オンワード組曲】レギュラーサイズ(S~L)ウールソフトジョーゼット フレアスカートicon

【オンワード組曲】小さいサイズ ウールソフトジョーゼット フレアスカートicon

【オンワード組曲】大きいサイズ ウールソフトジョーゼット フレアスカートicon


ユニクロ、エクストラファインメリノウールのセーター、7つの魅力


ユニクロのエクストラファインメリノウールセーターは、まず、表面が美しいです。

この綺麗な編み目の感じは、私が持っている他のセーターにはない魅力です。

また、発色の良さもリピートした理由です。


●発色が綺麗

●薄手でも暖かい(ウール100%)

●厚みが程よく、コートなどの下に着やすい、もたつかない

●表面が滑らかで美しく、実際の価格より良いものに見える

●家で洗える

●クルーネックは、骨格ウェーブの私にちょうどいい

●スカートにもパンツにも合わせやすい


ユニクロ エクストラファインメリノウールクルーネックセーター2

ユニクロのサイトでは、今までのメリノウールセーターより薄いと書いている人もおられましたが、私は自分が持っていたピンク色のと比べてもそう感じませんでした。

ざっくりゆったりの、今どきのセーターはたしかに可愛いです。

でも、そういう大きめゆったりのセーターは、どうしても着られるアウターが限られてきます。

その点、このユニクロのメリノウールセーターなら、どんなアウターとも相性がいいです。中に着るインナーを選べば真冬のコートの下でも大丈夫。




例年ユニクロから出ている人気商品です。

2021年に出されたメリノウールのセーター類は、レディースもメンズも、カーディガンもVネックも、色が多いです。



終わりに


ご自分の肌や髪の色、持っておられるボトムスの色などと合わせて探すと、きっとお気に入りの物が見つかります。

着まわしやすくてコスパ抜群のセーターをお探しの方は、ぜひユニクロで試着してみてください。

年齢や性別を問わずにおすすめできる、着やすいセーターです。

2つのブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
大人が着る無印やユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
生前整理・終活
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング





こちらの関連記事もいかがですか。

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る